Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

無事に!!!!!

 

 

 

こんにちは。

お久しぶりです!

無事に長野から生還を果たしました!!

 

 

 

 

 

やってみたかったことがいくつかありまして。

 

 

そのうちの一つが

運転免許を取ること でした。

 

 

 

特に必要性を感じなかったからか、

今まで取ろう取ろうと思いつつも後回しになっていましたが、 

 

今このタイミングで取らないと、免許を取ろう!というテンションになる日はしばらく来ないような気がして

 

半ば「えいっ」という感じで申し込み。

 

 

 

 

 

1月15日からスタートし、

 

今日無事に、卒業検定を終えました。

 

 

 

 

 

・・・😭😭😭😭😭

 

 

しんどかったーーーー!!!

思っていた以上に!

 

 

長野に到着したその日からなんだか体調が悪く、なんとか頑張っていたのだけれど、1週間後、修了検定の前日に熱が39.0度を超えてインフルエンザが発覚。

 

その足で愛知に強制送還。

 

3日後、まだ万全ではない中長野に戻り、次の日いきなり仮免許のための修了検定

 

その日から連日遅くまで詰め込み詰め込み。

 

何を思い立ったかマニュアルで免許を取ることに決めたため、最後の方はオートマの子たちが早々に卒業して行くのをただ見送る日々。

 

 

寒いし、雪は溶けないし、大好きなスターバックスは宿舎から片道3キロ以上離れてるし(3回くらい徒歩で往復しましたよ!雪の中!)、テニスは出来ない、バイトにも行けない、みんなに会えない…その上インフルエンザという、

 

これは何かの修行ですか!?と思うほど、

大変な毎日でした。

 

気持ち的にね。😂笑笑

 

 

 

でも、結果的に

本当に良かったです。

 

このタイミングで免許を取ると決めて。

 

 

 

大変だったけど、自分で選んだことだから何も後悔はない。

むしろ、整った環境で集中的に免許を取ることに専念できたのは、短気な私にとってとても良い選択でした。

 

 

運転免許は、運転に対しての責任を持つため、教習費は全額自腹で支払うことになっていました。

 

22歳というタイミングで免許を取るからこそ、出来たことかなと思います。頑張ってバイトした甲斐がありました。

 

 

 

 

 

 

【やってみたかったことその2】である

🚘 運転免許を取ること 🚘 !!!

 

平針で学科を受験し、それに合格すれば

やってみたかったことその2は完了です。

 

 

 

 

京都から離れて1年半。

あと半年と少しで、また京都に戻ります。

 

 

 

遠回り過ぎて笑えてきます。

 

周りの人達がどんどん先に進んで行くのをみていると、自分はどうしてこんなにゆっくりなペースでしか進めないんだろうと思いますね。笑

 

 

でも、そんなこと言ってても明日はくるので、

今日もしっかり寝て明日に備えます。

 

 

 

 

 

毎日いろんなことを考えます。

 

 

今考えていることが、この先の自分をどこかのタイミングで励ます時が来るんだろうと分かるから、たくさん考えても決して無駄じゃないなと思えます。

 

 

 

 

 

 

とにかく、明日も頑張ります(^ ^)

 

ひとまず、ただいまー!

ちゃんと免許取れたらまたご報告します。

 

 

寒いので、風邪ひかないでくださいね。

元気でがんばりましょー☆😊