Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

こんな風に生きられないなぁなんて

 

どうもこんにちは。

本当に本当にお久しぶりです。皆さんお元気ですか?

 

すっかり夏本番。夏バテもひと通り乗り超えて、身体が暑さに慣れてきたような気もする8月上旬、土曜日の午後。最近ハマっているB'zの音楽を聴きながらブログを書いています。

 

思っていることがちゃんと書けるか分からないけれど、思うままに文字に起こしてみたら少しは自分の滅茶苦茶な頭の中が整理されるかなと思いまして。

 

お付き合いいただける方はぜひ。

 

 

 

さて、わたしにとって一つの区切りである「8月」を迎えましたが、あっという間すぎてあんまり実感がありません。

今月の後半に入ってすぐ日本を経つというのに、心は全然それに追いついていなくて、むしろもうこのままずっと日本にいたいなぁなんて思ったりもします。

 

今の私は、たった1ヶ月外に出るのも怖いみたいよ。笑 面白い。

チケットは取ったから、きっとその日その時間に私は搭乗口をくぐっているんだろうけれど。

 

行く国と場所が大方決定したのはもうひと月も前なのに、それすらもここに書けていない時点で、私の後回し癖が存分に発揮されていることがお分かりいただけると思います。もう書くこともないかもな。行った先でその都度どこにいるかを発信しよう。

無理はしない。笑 テキトーでごめんなさい。

やるかやらないかだ、と人は言うけれど、出来ないものは出来ない。それでいいや(#^.^#)

 

 

 

や、ほんと

最近思うのですが、まるで私の中に、2人の全く違う人が同時に生きている気がする時があるのです。それらはいつも正反対の思考を持っていて、

ザっと振り分けるなら、ドポジティブとドネガティブ??

 

「顔晴るーーーッ!」という私と、「もう無理っす」という私。

人からよく見られたくてたまらない私と、人なんて関係なく自分は自分だと思える私。

まだ耐えられると思える私と、もう耐えられないと思う私。

せわしく動き回りたいと思う私と、何もせずにただ眠っていたいと思う私。

涙があふれて止まらない私と、全然大丈夫じゃないのに大丈夫と言って笑う私。

傷つけたくないから我慢する私と、自分をもう傷つけたくなくて誰かを傷つけてしまう私。

 

うまくコントロールしてきたはずのすべてが、最近はもう全部ダメダメ。笑

 

「若いね」と言われてしまえばそこまでだけど、多感な23歳の思考回路は最近5分に一回ショートするほど支離滅裂です。

 

何がいちばんいい方法なのかなんて、自分で決めるしかないって分かってるさ!

でも、ドポジティブとドネガティブがほぼ同じ割合で共存してる今の私がそれを決めるのは本当に本当に難しくて。

 

 

「分からない」ってこういう気持ちなんだなって知ったよ。

考えれば分かるとか、整理すれば分かるとか、時間が経てば分かるとか。きっと確かにそうなんだろうと思う。でも、本当に「分からない」時に、考える力も整理する力も、時間が経つのを待つ力もないんだもん(#^ ^#)

 

だから今は、分からないです。

どうしたいか、どう生きたいか、どうすれば良くなるのかも、分からない。

 

 

今はそういう時間だ!

 

いやぁでも、こんなに分からなくなるのは初めてだけど、結構な頻度でやってくるこれは一体なんなんだろうね。自分勝手に生きればいいって人には言えるくせに、自分のことは人に決めてもらいたくて仕方ないのかな。自分で自分のこと決めるのはまだ怖い?

 

もういいんじゃない?

 

これだけ脱線したんだから、もうどれだけ脱線したっていいんじゃない?

 

なんとかなるさ~なんて、今は思えないし

笑顔でいるけれど、偽りすぎて何が本当の私かわからなくなっちゃってるから、この笑顔もあんまり信じてない感じ。

 

でもこれをブログに書いて公共の電波に飛ばそうとしてる私はその時点で、誰かに見てほしいって思ってるんだろうな。知ってほしいって思ってるだろうな。寂しがり屋なのかな(笑)

 

こんなんじゃ、また「病んでる」って言われそう!

心外よね。むしろこれが私の通常モード。

ドポジティブな私とドネガティブな私、そのどちらも偽りかもしれなくて、でもそのどちらも本当だと思う。

 

 

 

少しは伝わったかしら。

半分溶けてるっていうなら、少しは歩み寄ってきてはくれないかしら。

今の私には、歩み寄る力もないんだもん。

 

 

 

ということで、きっとこんな投稿をしたことをすぐに後悔するだろうけど

これが今の私の本当だってことは残しておこうと思う。

 

 

 

16冊目も半分過ぎた日記。17冊目はどんなノートにする?そろそろ決めよう。

休学後1年半テニスを続けたら、腕が凄く綺麗に引き締まったと思う。テニス留学とかしたいな。

オーダーメイドのお財布がすごく手に馴染んでいい感じ。コードバンっていう馬のお尻の革だよ。つるつるなの。

復学届を提出しに、来週こっそり京都に行きます。お休みの日くらい自由にさせてください。仕事が遅いのはもともとなの。早く自由になりたい!

左耳にもう一つ開けたピアスホールが安定してきた。色んなことを思い出すトリガーのようなそれ。

この一年弱が奇跡過ぎて、一冊の本になりそう。来世の自分に読ませたい。

あったこと全部まとめたいね!

時間足りない!っていうのは錯覚で、本当はそんなことする気ないだけなんじゃない?

本当にやりたいことかどうかなんて、自分しかわからんよ。まぁ今の私には何もわからないですが。笑

 

 

ほんと、こんな風に生きられないなぁってつくづく思う。

こんな風じゃなかったら、世の中はもっとシンプルに見えるかもしれないのに。

色んな人が色んなうわさ話で盛り上がるから、無視するこっちも大変よ。

それでも明日はやってくるんだから、きっといつか自分に満足する日が来ることをそれでも期待して生きているんだろうな。

 

 

なんて。(#^ ^#)

 

 

またここに戻って来ます。

ちょっとでもみてくれる人がいるなら、そんなに嬉しいことは無い!

 

 

ほら、早く私を見つけないと8月が終わるよ?