Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

いっしゅうかん。

 

どうもこんばんは!!!

 

土曜日の夜です。

 

今日は中東の人になってました。

f:id:naokosugi:20181027231857j:plain

 

眠すぎて自分が使い物にならない時はブログを書きましょう。ということで、楽しかった一週間を残してみようと思います。

 

 

ということで、10/22~/27までの記録。

 

先週からなぜか続いていたもやもや期は、月曜日も継続中。


f:id:naokosugi:20181027231934j:image

頭の中はもやもや。だけどもぐもぐ。うれしい。


f:id:naokosugi:20181027231926j:image

1週間で一番楽しみな月曜5限の授業を終えて再びももしーのところへ。

ビニールバッグいっぱいに食材を詰め込んで、そっちで作ります。以前は3キロ以上離れていたお家が今は400m。つかず離れずって感じでちょうどいい!(^^)!


f:id:naokosugi:20181027231843j:image

火曜日。8:00~8:40の間に行けば、朝ごはんが100円こっきりで食べられます。これに行けた日は勝ち組。


f:id:naokosugi:20181027231910j:image

水曜日。まだまだ新入りなのに私の名前もあって嬉しくなる。無理せずゆっくり。それぞれのペースでいこう。


f:id:naokosugi:20181027231848j:image

木曜日。3日連続100円朝食達成中。1限の時間帯は図書館でブログしたり日記したりぼーっとしたりする。「学校を庭みたいに使う」っての、やってみたかったんですよねぇ。それが達成できてたりしてうれしい。


f:id:naokosugi:20181027231942j:image

行きたかったエントツコーヒー舎が水木休みなのを完全に忘れていて、急遽別のカフェへ。行くつもりじゃなかったところだけど、二人して勘がはたらき、入ってみたらとっても素敵な場所でした。


f:id:naokosugi:20181027231939j:image

お二人様セット。食べたかったチーズケーキも乗ってる。ワッフルはあったかい。真ん中のコーヒーゼリーも美味しかった!(^^)!


f:id:naokosugi:20181027231901j:image

ジジさん。

目が合う。

 

こんなかわいいところなのに、突発的にシリアスな抽象的人生会議が開催される。お客さんが他にいないのをいいことに、時間を忘れていろんな話をする。

 

先週からのもやもやは、一週間経ってた木曜日もまだとげみたいに残っていて、話はいつも通りそこへ帰着する。

人生論。みたいな。

 

生きるのって難しいさー!ってねwww

 

もやもやの正体は未だ分からないまま。唯一分かっているのは、考えれば考えるほど私は追いつめられるということ。だけど考えずにはいられないらしい。ただもやもやを打ち明ければ傷つけると分かっているからこそ、もやもやはもやもやのまま、曖昧に空気に溶かす。そしたら自分でも気付かずにいられることがある。

 

そしていつの間にかもやもやは奥の方に隠れてくれているんだ。少しずつ上手になってくるこの流れ。


f:id:naokosugi:20181027231905j:image

話疲れた次の日、4日連続100円朝食を達成した記念すべき金曜日。頑張ったWeekdaysをほめてくれているかのようなの秋晴れ。

図書館跡のステキな憩いの場。

一緒にここを歩いたのがついこないだのことみたいだ。


f:id:naokosugi:20181027231919j:image

この人に会うと食費が二倍以上かかる。

わたしのことガチリツメイって言うけど、わたしからすればあなたの方がよっぽどガチリツメイだよ。

 

4年で卒業できるようにだけして、あとは好きなだけ大学生楽しみな!なおには出来ん楽しみ方を沢山知っているんだもの。まぁ別カテゴリーだよね、楽しみ方がw

 

 

金曜3限の中国語はやっぱり楽しい。隣の子の名前はまだ知らない。週に一回授業の時だけ会って、「困死了(眠すぎて死にそう)」「困的受不了(眠すぎてやばめ)」みたいなやりとりをずっとしてる。

 来週も来るかな?たまに飛ぶんだよなぁw


f:id:naokosugi:20181027231947j:image

そして土曜日。休日祝日も授業がしたくてたまらない病の私大。

月曜5限が週に二度。

普通の講義でも楽しいのに、今日はご褒美Dayみたいなわくわく授業

 

ちょっと違うけど、エジプトちっく。似合うでしょう。へへへ。

男の人用も女の人用も両方試せた。完全に現地の人って感じのこの人には負けるけど。

ちなみにこの現地の人は授業に遊びに来てた先生です。アフリカに詳しいんだって。来年授業取りますわ。ちゃんと他学部受講にしてくださいよ。

 

 

早朝からバイトだったけど、ちゃんと授業にも参加できた自分に拍手喝采。自分で決めたスケジュールをこなせてるのって気持ちいいよね。


f:id:naokosugi:20181027231828j:image

スーパーの帰り道に通りかかったお気に入りのシフォンケーキ屋さん。今度は一緒に買いに来ようね。いつになるんだろう。でも楽しみにしていたい。


f:id:naokosugi:20181027231840j:image

17:00の空。

こんなに早く日が落ちるようになって。もうすぐあの懐かしい季節がやってくるんだ。去年とは全く違う冬になるけど、それでもそれを楽しめたらいいなって思うよ。

 

 

ということで、あっという間の1週間。もやもやは消えたかって言われたら微妙。だけどそれもひっくるめて今の私だからね。

 

 

どこが始まりかもわからない1週間がまた始まる。Have Funでいこう。

 

もう少し頑張ったら、「とてて」って小走りで向かうよ。