Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

稲妻ウエスト参戦レポート2019

f:id:naokosugi:20190321020521j:image

 

稲妻フェスティバル、行ってきましたー!!!

こういうアパレルイベントは初めてだったので、ちょっとレポート的なサムシング、やってみます。

 

アメカジ好きのアメカジ好きによるアメカジ好きのためのイベント、稲妻フェスティバル。大阪開催は2年ぶりらしく、SNSとかでも結構話題になってました。

 

こんなのあるよーって教えてもらって、たまたま都合も合って、たまたまはるかさんも来れそう。色々行ける条件が重なってよかった。

  

 

会場は大阪万博記念公園でした。

稲フェス会場のチケット500円(前売り価格)のほかに、公園そのものへの入場料も250円必要。モノレールの万博記念公園駅からも結構歩く距離でした。

 

車でも来れそうだけど、駐車場に長蛇の列が出来てるのが見えたから、どっちもどっちかな?

 

有名ブランドが立ち並ぶGrand Marketのほかに、比較的小さいまたは個人経営のお店が立ち並ぶMarket Street、あとは大阪古着祭も併せて行われてたのでそのブースが奥の方。あとは車とかバイクとかの展示販売Car Show。

 

未知の世界過ぎて全てが新鮮!

 

ミーハーなのですぐに写真を撮りたがる。

四駆?全然分かんないけどすごそうな車。やたら絵になるはるかさん。
f:id:naokosugi:20190321020530j:image

 

わたしだとゆるキャラみたいになるんですけど。


f:id:naokosugi:20190321020602j:image

 

 

 

THE REAL McCOY’Sというお店。


f:id:naokosugi:20190321020558j:image

迷う隙なんてない!狙いを定めて一気に買いに出る!

滅多に安くならないお店らしく、みんなこの機会にたくさんGETするみたい。すごかった。

 

 

 

 

疲れたら、少し休憩のためにCar Showを観に行きます。笑

バイクもたくさん。じろじろ見てると持ち主らしき人が話しかけてくれます。

 

かっこよかったー!
f:id:naokosugi:20190321020549j:image

 

 

 

アパレルだけでなく、雑貨も充実。

アメカジ好きな人にとってだけでなく、あまり詳しくない人にもぜんぜん門戸が開かれています。ブランドによる違いももちろんだけど、イベントだからってあんまり安くしないところもあれば、一気に半額以下とかにしているところもあったり。

 

たくさん欲しくなった・・・!!!


f:id:naokosugi:20190321020534j:image

 

 

このイベントだけのラッキーバッグを売るシルバーアクセのお店も。


f:id:naokosugi:20190321020544j:image

 

 

お!これは!!って感じで見つけたハーレー!!


f:id:naokosugi:20190321020611j:image

それぞれの場所からこれに乗って会場入りしたらしい笑

趣味に生きる男たちを見た!と思ったら、この人たちバイク売ってる人たちみたい。それはそれは失礼しました。

 

はるかさんと二人でじろじろ眺めてたら話しかけてきてくれて、色々教えてもらえました♪

 

 

 

 

 

今回買ってみたデニムを売ってたお店。

REED Original。柔らかくて穿きやすい。f:id:naokosugi:20190321020615j:image

 

本当はヘビーオンスデニムにチャレンジしたかったんだけど、骨盤の違いでメンズデニムにはチャレンジできず…。試着して31でやっと穿けたけど、それだとウエストががばがばだったり。難しい現実。
チャレンジしてみたかったブランドのデニムはレディースも無く、諦めました。

 

多分オーバーオールとかならいけそう!

レディースにはレディースなりの楽しみ方があるんだなーと思えた日。


f:id:naokosugi:20190321020607j:image

 

 

服そのものだけでなく、イベント自体を心から楽しんだ私たち。

 

太陽の塔と写真を撮ることも忘れませんでしたよ!


f:id:naokosugi:20190321020554j:image

 

太陽の塔には、私の方が合ってるのかしら笑

ぬぐいきれないゆるキャラ感?


f:id:naokosugi:20190321020538j:image

 

そんなこんなで、今回はREEDのデニムと、LeeのGジャンを買ってみました!デニムは裾直しに出す予定ですが、Gジャンの方は一回洗って干してみたり、写真もたくさん撮ってみたりと、着れる準備は万端!なのでもう少し春を待って新品を下ろそうと思います♪

 

 

はるかさんどうもありがとう!おかげさまで楽しかったです!

 

いつか専門家と一緒に回りたい所存!

まぁ分からん!

 

 

 

 

そんなこんなで、デニム部が少しずつ動き始めたりしてます。笑

自分のペースで楽しめたらいいかな!

 

 

 

 

という、参戦レポートでした~~~。