Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

9月半ばのいろいろ

 

こんばんは。

 

真昼間以外は少し涼しくなって来ましたかね。

 

 

 

秋になったら、今年の春先に買ったデニムジャケットが着れるので楽しみです。

 

もらった赤のボーダーシャツと合わせるのも楽しみです。

 

なんとも中身のない投稿ですが、

たまにはこんなのもありですか?

 

 

もう少し書いてみます。

 

f:id:naokosugi:20190916214256j:image

そういえば、100均で買ったラミネートがすごいです。

 

このクオリティでひゃくえん!

というくらいしっかりしてます。

 

大きくて透明なシール、という感じなので、ステッカーとかマスキングテープとかでデコレーションした写真を、上から補強してぼろぼろ剥がれないようにするのとかにいいのではないでしょうか。

 

ちなみにDAISOです。

 

 

9月も半ば、ということで、

来年の手帳に悩む時期がやってきました。

 

ここ3年毎年使ってる500円のCampus diary。

f:id:naokosugi:20190916215226j:image

monthlyタイプ。

 

ただのノートに月ごとのカレンダーが書かれてるだけのいたってシンプルなもの。

 

これでなんにも困らなかったのですが、文房具好きからしたらそろそろアレにチャレンジしたくなって来ますよね。

 

 

 

そう、ほぼ日手帳です。

 

 

高校生の時から聞き始めた「ほぼ日手帳」というパワーワード

 

だんだん興味が湧いて来ていたので、実際に見にいくことにしました。

 

 

 

もう2週間も前のことですが、

発売日当日にわざわざ行ってきましたよ。笑

 

 

f:id:naokosugi:20190916215034j:image

むむっ!

コラボしてるとはいえ、1500円も高いのは反則です。

f:id:naokosugi:20190916215039j:image

でも行けてよかった!

やっぱりかわいいです。

 

意外と近いので、また行きます。今度はチャリを借りよう。

 

 

 

実際に見に行ってみて、やはりweeksでは無理だと判明した。

 

書きたいことがたくさんあり過ぎるの。

共鳴した言葉とか、小説のセリフとか、「さよなら傷だらけの日々よ」の歌詞とか。

 

 

次は大きいロフトへ。

f:id:naokosugi:20190916215730j:image

こんなに大々的に売ってるの?!笑笑

 

絶対ワイロもらってるでしょ!!!

 

うーん。

一番可能性あるのはオリジナルのカズンかな。

 

 

そしたらカバーも欲しくなる。

カバーはやっぱり革のやつかな。

 

 

ほらーーー!!!笑

500円と15000円(合計)じゃわけが違うんだってば!笑

 

 

 

バイトのお給料を見て判断しよう。

 

 

 

ただでさえ最近はお金を使いすぎている。

 

貯めるのが好きなのに珍しく使いまくっていて、自己嫌悪で潰れそうになっていた私に、「分かるよ」と言ってくれた人がいた。

 

「お金は使うためにあるんだよ」と。

 

貯めるべき時もあるけど、でもそうやって言ってもらえると安心しますな。

 

ありがとう。

 

色々、バランス良くいこう。

 

 

f:id:naokosugi:20190916220738j:image

大好きなぽすくま。

 

行きに寄った大きな郵便局にいた。

 

 

抱きつきたくなる衝動を理性で封じ込めていたら、小さな女の子がとてててって走って来て、当然のようにそれに抱き着いていた。

 

おいーーーっ!!!

 

あなただって20年もしたら「常識」とか「理性」が邪魔をして、そんなこと出来なくなるんだからね!!今のうちにたくさんたくさん抱き着いておくんだよ!!!

 

 

 

 

 

さて。そんなこんなで

もうすぐ夏休みが終わるけど、

 

できればもう早く終わって欲しい。

 

やることが沢山ある方が楽だと今は思う。

 

 

 

 

f:id:naokosugi:20190916221256j:image

なんだか手持ち無沙汰で封筒とか作った日。

 

こういうのを作るときにはOPP紙というのが汎用性が高いと知った。また100均で探してみる。

 

 

 

 

動き回る日々を続けていたら、食生活がボロボロになって、ただでさえ弱い肌が更にぼろぼろになってしまった。

 

某大手コーヒーチェーン店でのバイト中に過剰摂取するカフェインと、出先でのお昼ご飯代を浮かせるために食べてしまうコンビニおにぎりのせいだということは分かっている。

 

高いお金を出してもらって買ってもらうサプリメントの意味が殆どなくなるくらいには、食に対しての意識が低めになってしまっていた。

 

 

ということで、まずはフラペチーノ禁止令とスナック菓子禁止令を発してみる。

 

毎日ご飯を作るのは現実的では無いから、まずは色々マイナスして行く方向で。

 

肌が綺麗な方がテンションが上がる。

そう思う。

 

f:id:naokosugi:20190916224223j:image

とか言いつつ今日早速飲んでしまったコーヒーと、食べてしまったブルーベリーのマフィン。

 

体のことを思うと、飲まない食べないそもそもスタバなんて行かない!なんだけど、やる気を出すには外に出ることが必要な時もあるんだよなぁ。

 

お気に入りのタンブラーにコーヒーを入れてもらうだけで頑張れるんだ。

重いのを持ち歩くのも慣れて来ました。

 

 

 

と、この辺でそろそろ書くのをやめてみる。

 

明日からまた少しの間バタバタな日々が続く予定。