Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

好きなことは好きって言いなよってね

 

こんばんは。25時半を回ったところです。

 

今朝は早起きだったのでもう眠すぎてたまりませんが、なんとなくこのまま眠るのは憚られて、変だけど、こんな時間にブログに手を出します。

 

しかし、何せ眠いので、文章が支離滅裂になってしまうのは免れないでしょう。(だったら書くなよってね。笑)

 

 

 

今日はやたらSNSとの距離が近くて、自分でもうんざりするほどでした。

『意味のないSNS徘徊をやめる』って一昨日くらいに日記に書いたのにね。まぁ人間って感じ。ほんと非合理的。

 

そんな感じで意味もなくスクロールしてたTwitterのTLにふと、鈴木達央さんの結婚ニュースが流れてきて、かなり動揺しました。

モジャバ同期のりとちゃん、そして大船渡同期(?)のかのこちゃん、生きてますか?私は生きてるけど、ダメージはでかいっす。

私は「オタク」と呼べるほど大層な人間ではありませんが、嗜む程度には声優やらアニメやらは好きです。そして「当時」はもっと好きでした。そんな私の心の傷は深そうです。

嵐の二宮くんが結婚発表した時に、にのロス現象が起こったのは記憶に新しいですが、今回もまぁ起きるでしょうね。『たつロス』

 

鈴木達央さん、通称たっつん。

ここだけの話、私は声優としてのたっつんは好きでしたが、OLDCODEXとしてのTa_2はそこまで好きではありませんでした。低音で“ずどど”と響かせる彼ならではのどすの効いた歌声よりも、CV鈴木達央としてアニメの中で歌う彼の爽やかな歌声の方が好きだった。

だけど当時の私は、たっつんが好きならTa_2も好きにならなきゃいけないのだと、半ば無理やり思い込んでいた(気がする。)でもそういうのって長続きしなくて、結局OLDCODEXの楽曲はもうWALKしか覚えてないですね。

 

なぁんか、書いてると私って結構イタいなぁ笑

 

 

 

いやぁね、なんでこんなことを開けっぴろげに書けるかっていうと、少し前に私の「趣味」がバレたからなんです。たっつんとは直接関係はない趣味ですねww

 

積極的には人に言えない趣味って、まぁみなさん一つや二つあると思うんですが、当然にように私にもあって。でも私はそれをずっと「言わず」にいたんです。というより、言わないことが当然だと思ってた。そしたらね!?ある時「知ってた」って言うんすよあいつぁ!!!

恥ずかしがらなきゃいけないような趣味じゃないんですが、自分から言って知ってもらうのと、すでにバレて知られてるのって、全然違うと思うんです。すでに知られてたという事実がめちゃめちゃ恥ずかしかったです笑

それを!さらっと暴露してくれちゃって!「知ってた」ってなんやねん!って感じですよね。笑

 

でも、好きなことを好きと言えるのって本当にありがたいことだと思うんですよ。

八方美人に良い子を演じてみても、明るく元気な私でいようと努めても、本当の私って結構バレてます。バレてるというか、分かってくれる人は分かってくれてる。「実はなおってこうでしょ」みたいなね。

もちろん、常に「本当の自分」を理解してもらえるわけじゃないし、「ああ分かってくれてる」という実感を得られるのって、実は奇跡みたいにありがたいことです。ただ、いくら取り繕って「そうであるべき自分」でいようてしても、「本当の自分はそうじゃないのに」って思いながら生きてると、その言語化されていない心の中だけの言葉も、周りの人は無意識に受け取っているから。(ちゃっかり明日のテスト範囲の言葉を使うと、発話行為理論における発話内行為としての非言語コミュニケーション。かな?笑)(そう明日はテストなの)(なんでブログ書いてるの私)

 

つまり、自分の好きなことは好きって言えちゃった方が気持ちいいってことですね!(まとめ方が雑か!)

 

好きなことは好きって言おう。

そしたらめたよわ(メンタル弱め)も少しは改善されるはず。

そして、私の好きなことはこれなんだって言えるくらい信頼できる人たちがいてくれることを知っておこう。いつもありがとう!

 

 

ま、長くなりましたが、

たっつんロスは続きそうです。

おめでたい話題なんだからとは思いつつ。ぬぬぬ。

 

まぁ、今日は他にも色々ニュースが流れてきたけど、疲れたからもうやめる。

 

 

 

近況なんてほとんどないけど、近況報告。

 

図書館でアイハウスで出会った友達に再会しました。嬉しかった。またご飯行きましょう!

 

f:id:naokosugi:20200123012753j:image

可愛いシールを買いました。

こういうのって、どんどん溜まっていくように思われますが、案外すぐ無くなります。私の場合、なんでもかんでもシール貼っておけばいいやという感じなので。


f:id:naokosugi:20200123012745j:image

体質改善のためにサプリメントに頼ることになりました。

こんな夜更かししてるやつが体質改善って矛盾が甚だしいと思いますよね!?私が一番そう思ってます!安心してください。もうすぐ寝ます。(現在26時)


f:id:naokosugi:20200123012750j:image

堀川今出川を少し西に戻ったところに、美味しいパン屋さんを見つけました。何よりやすい。また行ってみます。


f:id:naokosugi:20200123012742j:image

ミルクとカフェイン禁止令を発令したので(自主的)、Decaf Soy Latteです。本当はこれもやめた方がいいと思うんだけど、カフェイン依存症って案外根深い。びっくり。

 

少しずつミルク断ちをします。しょぼん。


f:id:naokosugi:20200123012756j:image

ちょーっと画質が悪いけど、最近バイトに行くときは15分かけて髪の毛を結んでます。いつの間にこんなに伸びたんだろう。髪の毛に引っ掛けるだけのヘアアクセが、ちょうどよく結び目を隠してくれていい感じってことを言いたい写真です。

 

 

 

と、まぁこんな感じで、中身はともかく集中してブログが書けたので、今日はすっきり寝れそうです。

 

めたよわ(メンタル弱め)の波が来そうなので、出来るだけ自分に甘く、世界に甘くをモットーに、その波を堰き止めることもせず、まるで高知四万十川沈下橋のようなおおらかさで、明日も穏やかに生きようと思います。

 

それでは、失礼しました。

 

 

おやすみなさい。笑