Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

ももこす卒業旅行ふり返り♡

 

 

 

今日は、

先月末に行った卒業旅行をふり返ります。

 

Instagramには13くらいポストしたので、そっちで写真は網羅されてると思います。

こっちはインスタにいない人用&覚書かしら・・・🌿

 

 

2月22日と23日の2日間で行ってまいりました。

 

行き先は

山形県上山市の、かみのやま温泉

なんでそんなところ?って感じだけど、たまたま知ったお宿がとても良さそうだったのと、こんなことでもないと山形県ってなかなか行けないなと思ったので、思い切って行くことにしました。

 

ちなみに独断。

 

ももしーにはもちろん事後報告で、

(こす)「ももしー、卒業旅行は山形だから!」

(もも)「おお!そうなんだ!」

 

・・・もうほんとに、毎度のことだけど私って人としてアウトだな😦

 

ももしー、いつも二つ返事で了解してくれてありがとう。君は本当に神だ。

 

 

 

ということで今日は写真多めなので、さらっと流し読みでどうぞ。

ももしーの写真をたくさん見たい人はInstagramへどうぞ。

https://www.instagram.com/p/B844bqHhS_mlxY-3F7O3Jx50-4N8cZwL9H_s1E0/

.山の上のお宿へ…🌿#おつかれさま #おやど森の音 #ついに来ました #既に最高#山形県上山市 #ももこす卒業旅行

 

 

ももこす卒業旅行 in かみのやま温泉

Yeeeey♡

f:id:naokosugi:20200316134614j:plain

 

色々書くけど全然読み飛ばしてくださいね笑

 

f:id:naokosugi:20200313220740j:image

今回の目的地は「かみのやま温泉」です。

山形新幹線が停まる駅にもなっていて、割と有名な温泉街みたい。

 

紅茶とFazerのGeishaチョコを携えて向かいます。

 

でもここで早速トラブル発生!

 

 

 

実は、乗る新幹線を間違えていたのです!!!!😅💦

(ももしーに借りたiPad proを使って説明します笑)

 

私たちの目的地はかみのやま温泉駅

乗る新幹線は当然、山形新幹線・・・

なのですが!

f:id:naokosugi:20200318162110j:plain

実は東京駅始発の山形新幹線は、途中の福島駅まで東北新幹線と連結されているのです!

 

f:id:naokosugi:20200318162113j:plain

 

山形新幹線つばさ号と、北陸新幹線(やまびこ号)

出発時刻も行き先も途中まで一緒で、私たちは何も疑うことなくやまびこ側に乗っていたわけですね・・・。

 

f:id:naokosugi:20200318162116j:plain

 

福島駅で切り離されたつばさ号は山形方面へ、

そして私たちやまびこ号は仙台方面へ・・・。笑

 

f:id:naokosugi:20200318162120j:plain

結局白石蔵王駅で降りて、Uターンです。

 

運が悪いと1時間くらい待つことになりそうでしたが、Uターンした福島駅に、ものの10分でやまびこに連結されたつばさ号が来てくれたので、一安心。

 

しかし東北新幹線の初心者には、結構難易度高めでした〜〜。

 

f:id:naokosugi:20200318162123j:plain

 

ということで、13時予約のランチに向かいます。


f:id:naokosugi:20200313221121j:image

じゃじゃーーーーーん!

 

お肉もお魚も使わないマクロビランチです♡

 

こんな素敵なランチはどこかというと・・・
f:id:naokosugi:20200313221117j:image

🌿厩戸🌿(うまやど)

 

うまやどは、お宿を探してる時に一緒に見つけて、絶対行こうと決めていた場所♪

 

週末は結構混み合うらしく、御膳もなくなってしまうことがあるそうなので、事前予約がいいみたい。

 

私はひと月も前に予約したけど、そーんな前じゃなくてもいいはず☺️笑

(楽しみなことだと準備が早めなんですよねぇ。)

 

f:id:naokosugi:20200318164031j:plain

 

f:id:naokosugi:20200318163956j:plain

 

とにかく酵素玄米が美味しかった!

ご飯のおかわりもできたので、もりもり食べました♡

 

f:id:naokosugi:20200313220616j:plain

 

なかなか行けないと思うけど、山形行く人には絶対に立ち寄ってほしい場所。

本当に美味しくて、幸せな気持ちになれますよ〜〜♡

 

おすすめ😍

 

この近くにあった「アカリトリノマド」というカフェも素敵だったけど、今回は寄れず。

 

 

で、そこから2キロほど歩いてやってきました!

f:id:naokosugi:20200313221605j:image

 

今回の目的地!

🌿おやど森の音🌿

【公式ホームページ】山形県 かみのやま温泉 おやど 森の音

 

結構山の上の方にあります。

運転慣れてたら車で行きたい感じですな。


f:id:naokosugi:20200313221548j:image

着いたらまずはウェルカムチーズケーキ♡

うまうま。


f:id:naokosugi:20200313221553j:image

会社の保養所をリノベーションしたとのこと。

ところどころに残る保養所感もなんだか良し。笑


f:id:naokosugi:20200313221600j:image

大きな暖炉がポイント高め。

 

ここからはお部屋の写真。

f:id:naokosugi:20200313220636j:image

インテリアがとても好きな雰囲気でしたね〜〜


f:id:naokosugi:20200313220627j:image

お風呂グッズはカゴに♡

寝間着も肌触り良くて好きだなぁ〜

 

f:id:naokosugi:20200313221646j:image

ベッドもふかふか。

 

ももしーと二人で「ここに住みたい」発言連発。笑


f:id:naokosugi:20200313221649j:image

鍵も可愛い。

 

お部屋に電話が付いていないので、スマホを一台渡されます📱

電話が無料だったりしたけど、登場する機会はほぼありませんでした〜

 

 

 

2Fの談話室のようなところ。
f:id:naokosugi:20200313220653j:image

写真左の柵の下は、先ほどの暖炉です。


f:id:naokosugi:20200313220659j:image

ゆっくりできそう


f:id:naokosugi:20200313220630j:image

ゆっくりできそうVol.2


f:id:naokosugi:20200313220633j:image

これはインスタに載せたやつだね。

 


f:id:naokosugi:20200313220618j:image

森の中のお宿感がいちいちとても好きでした〜〜

 

 

 

あいにくの雨だったけど、ちょっとだけお出かけしてカフェに赴く。

 

 

ここは「月と星」というギャラリー兼カフェのようなところ。

割高な印象だけど、ここのケーキもマクロビ!!!
f:id:naokosugi:20200313220712j:image

え、なになに、上山市は地域でマクロビ推してるの???

でも本当に意識高めな場所ばかり。


f:id:naokosugi:20200313220720j:image

気分的にDecafが良かった私は、たんぽぽコーヒーという玄米コーヒー。

麦茶の上位互換。

とても好きなお味♡


f:id:naokosugi:20200313220621j:image

おしゃカフェ万歳。

 

 

 

ということで、帰ってきたらお次は晩ご飯!


f:id:naokosugi:20200313220613j:image


f:id:naokosugi:20200313220656j:image

レストランへGo!

 

f:id:naokosugi:20200318170120j:plain

 

まずは前菜。


f:id:naokosugi:20200313220647j:image

赤ピーマンのムースが大好き。

 

f:id:naokosugi:20200318170039j:plain

 



f:id:naokosugi:20200313220728j:image

これはワインに合う!ってやつ♡

私は下戸なので白ワインでさらっとだったけど、ももしーの赤ワインはこれにとーーーーっても合いそうだった!

名前忘れた。なんだっけ。

お酒強かったらもっと美味しく飲めそう!って味でした。笑


f:id:naokosugi:20200313220644j:image

鴨肉って美味しいよね。

周りにかかってるのはメープルシロップ


f:id:naokosugi:20200313220738j:image

私的ナンバーワンはこれかも!?という甘鯛。

 


f:id:naokosugi:20200313220649j:image

これはね!下の大根まで全部美味しかったやつ!!大好き。

f:id:naokosugi:20200313221035j:image

お麩でできたケーキ。

 

と、まぁ全部最高なディナーでした♡

大満足。


f:id:naokosugi:20200313220640j:image

 

お風呂の後は、買ってきておいた山形プリン!
f:id:naokosugi:20200313220624j:image

 

そして
f:id:naokosugi:20200313220716j:image

バドワイザー

ビールの種類も豊富で、しかも宿泊料に含まれている感じ♪

そういうの大好き♪セトレマリーナを思い出すね。


f:id:naokosugi:20200313220723j:image

と、まぁこんな感じで23時には眠たくなり、就寝。笑

 


f:id:naokosugi:20200313220705j:image

翌日の朝ごはん!!!!

半分ビュッフェ形式が良かった♡

サラダとおかず盛り合わせだけはもともとテーブルに置いてくれていて、ご飯やお味噌汁、あとその他のおかずとヨーグルト、牛乳などはビュッフェ形式な朝ごはん。

 

f:id:naokosugi:20200318174127j:plain

ご飯をよそってくれるももしー。

f:id:naokosugi:20200318174147j:plain

それにしてもちょうどいい♡

 

そんなこんなでまったりして、

チェックアウトの10時を迎える。

 

荷物を預かってもらって、早めのお昼ご飯は近くのお蕎麦屋さん。


f:id:naokosugi:20200313220709j:image

かき揚げそば!緑の麺は茶そば。

最高に美味しい。

f:id:naokosugi:20200313221449j:image

黙々と。


f:id:naokosugi:20200313221453j:image

黙々と。


f:id:naokosugi:20200313221457j:image

んま!!!

 

帰ろうと思ったら外は吹雪。笑
f:id:naokosugi:20200313220732j:image

二宮くんは携帯所持。

時代だねぇ。

 

 

チェックアウトの後もしばらくお世話になって新幹線の時間までまったり。
f:id:naokosugi:20200313220702j:image

色々やることをやる。

 

f:id:naokosugi:20200313221420j:image

もしくはそれを待ってくれる子。


f:id:naokosugi:20200313221424j:image

暇をつぶすのさえも美しいももしー。なにそれ。ずるくね?笑

いやはや、本当にありがとねー😚

 

 

 

と、こんな感じで、ほぼ食べてる旅でした〜

 

 

f:id:naokosugi:20200313221323j:image

「80歳になってもこんな写真撮ってそう」とインスタには書いたけど、まさにそうで、いつまでもこんな旅をし続けたいねぇというところ。

 

まだ二人で海外旅行にはいったことがないので、今度は初の海外旅行もいいですね!

私はスイスとかに行きたいです。

それかニュージーランド

近場なら台北とかグアムもいいね!

 

 


f:id:naokosugi:20200313221330j:image

帰り道はコンビニラテとかみのやましゅーで♡

 

https://www.instagram.com/p/B88tsfPhQ8VkR4v6YqQ7gmQooKofm5eOB98xNo0/

.おまけ#帰りの新幹線#爆睡#カップルかよ#笑笑

 

 

帰り道は爆睡の私。それを撮るももしー。

 

 

 

 

二日間でしたが、かみのやま温泉は2日くらいが逆にちょうどいいかも!笑(ディスってないよ!!)

とてもおすすめです♪

 

 

そして!ももしー本当に本当にありがとう😇

気兼ねなく一緒にいられる。

アホの子にならせてくれる。

急に始まる抽象的人生会議が楽しすぎ。

そんなあなたに出会えただけで、私の大学生活は最高なものになりました〜

 

何より、既卒なのに卒業旅行に付き合ってくれてありがとうございました!

社会人のこすもどうぞよろしくね♡

 

 

 

 

そんなこんなで、やっと振り返りできて良かったです!

 

 

 

本当はもっといろんな振り返りしたいけど、時間ってあっという間に過ぎるね。

実は3日間ほど体調を崩していたけど、やっと復調してきたので、やることやります!

 

 

さてさて、それではまた!