Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

ねむい。

f:id:naokosugi:20200525215900j:image

 

こんばんは(^ ^)

 

今日の晩ご飯は

ヘルシーメニューです。

 

オレンジ🍊、キウイ🥝、トマト🍅。

それからチョコレートシェイク💪🏻。

 

レモン🍋とオレンジ🍊の果汁を絞って

三ツ矢サイダーで割ったスペシャルドリンク🍹


f:id:naokosugi:20200525215857j:image

トマトは600gで322円という破格のお値段。

 

 

そしてわたしはとても眠いです。

寝ればいいんだけどもね。

 

 

最近頭を使わず生きてる気がします。

 

キングコングの西野さんが

今の人は3種類に分かれてるという話をしていて、

 

たしか

 

発信する人

準・発信する人

受け取る人

 

みたいな分け方だった気がする。

 

で、この中で一番多いのが

「準・発信する人」らしい。

つまり、自分が発信したくてしてる人たち。

YouTubeでもInstagramでもなんでも。

 

私のブログもたぶんそうだろうな。

基本多くの人はそうだよね。

 

だから、

「準・発信する人」のために、発信できる場所やツールを提供出来る人が強いとのこと。

 

 

 

・・・多分すごく物事を俯瞰できる人なんだろうなあ。

 

聞いているだけで少し頭を使った気持ちになれるし、なるほどと肯く事ばかりだけれど、その人のアイデアを自分の物のように話し始める宗教チックな人になるのは嫌だから、このブログはやはりいつまで経っても中身のないことをつらつらと呟くのほほんとしたブログのままでいいな、と。

 

結局そこに着地。

 

ただ、頭が良くなった気持ちになれるのは大事なので、これからもたまーに聞いてみることにする。

 

 

 

という雑談でした。

 

 

 

毎日ねむいですね。