Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

ようやくコロナ疲れ

 

こんばんは。

 

 

絶賛ゴールデンウィークを満喫中です。

月曜日からまた頑張れるように、少しずつ仕事モードにギアチェンしていきますよ!

 

 

今日は

「ようやく訪れたコロナ疲れ」について少しだけ書きます。

 

 

感染症が騒がれるようになって一年以上経ちますが、今まで割と影響を受けることなく“普通“に生活をしていました。

(普通って何?、って話からします?笑)

 

 

元々あまり積極的に出掛ける方ではないし、

職場も少人数過ぎてリモートにしようがないし、

住んでるところは田舎過ぎて密になりようがないし。

 

そもそも去年は仕事も新卒一年目でバタバタだったので、遊びたいとか出掛けたいとか考えることもなかった。

なので、コロナのせいで不利益を被るみたいなことが殆どありませんでした。むしろ休みが増えたりしてメリットの方が多かったくらい。

 

 

けど、わたしにもようやく「コロナ疲れ」の波が押し寄せています。

 

ずばりコロナ疲れの原因は、

「海外に行けないこと」です。

 

ほんとーに辛い。

 

というより、何かあったら海外に飛び出せばいいんだ!という概念が失われていることが辛いです。

 

実際に旅行に行くかどうかは別として、海外なんていつでも行ける!という選択肢そのものが存在しているかどうかが私にとってはとても大事だったようです。

 

多分頑張れば行けるだろうなとは思いますが、諸々面倒くさい壁をいくつも乗り越えなかな行けないことを考えれば、そこまでじゃないしな〜と思う。

 

だから選択肢そのものを、なんかあったら飛行機に飛び乗って海外行っちゃえ!という概念を、自分の頭からひたすら消していくしかないのです。

 

最初は別に、大したことだとは思っていませんでした。でもこうも長く“選択肢“を否定し続けていると、もう二度と海外旅行には行けないかもしれない(大袈裟)とは思わないにしろ、段々と蝕まれていくような感覚になっていきます。

 

 

 

疲れてきちゃったな。

行きたいところなんて無限にあったけれど、今はそもそも考えることを拒絶しているからか、何も浮かんで来ません。

 

そこら中で叫ばれているから念押しみたいになってしまうけれど、私コロナ疲れました!(やっと)

 

 

 

そんなことを残しておきます。

 

そして、

こんなことがずっと続くならもう、隔離生活ばんざい!って感じでガッツリ2ヶ月くらい飛び出して来ますよ。

 

友達は少ないのできっとまた一人旅でしょうけども。笑

 

 

 

 

ということで、そろそろ書くのをやめます。