Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

ピザトーストたまご問題

 

こんばんは。

 

 

先月の思い出。

 

 

つたや書店のこと、

ずっと

あしや書店って読んでました。

f:id:naokosugi:20191016015002j:image

この恥ずかしさを忘れないっ。笑

f:id:naokosugi:20191016015005j:image

 

そんなこんなで元気にやっています。

 

 

でも、日記が書けなくなって3週間経ちます。

こんなに書かないのは史上初です。

このまま書かなくなるような予感もします。

でも書きたい気持ちも本当です。

無理に書くようなものでもないし、今はちょっとだけ放っておこ。

 

 

 

f:id:naokosugi:20191016015605j:image

北大路もついについに、リサイクルビーントレイを導入してもらえました♻️✨

今までのブラックトレーも老舗感があって好きだったけど、やっぱりおにゅーなトレーはテンションが上がるよね。と、おきゃくさんたちとも話してました。

ドーナツも二倍増しで美味しそうに見える。

 

古巣のやつとも違う、最新型です。

わーいわーい。

 

 

 

 

f:id:naokosugi:20191016015815j:image

一度はお亡くなりになった鉄のフライパンのその後。

 

使う前にこれでもかというほどアツアツに熱して、油をたっぷり染み込ませた後調理する。

 

そのあとは、フライパンがまだ熱いうちに水洗いして、水分を拭き取ったあとまた火にかける。

アツアツになったら再び油を染み込ませて放置。

f:id:naokosugi:20191016015819j:image

お肉はまだまだ張り付くけど、テフロン加工のフライパンよりも断然早く火が通るし、フライパンの成長も見れるのが楽しいです。

 

 

 

そういえば、モーニング娘。のライブの感想まだ書けてないですな。

 

ぜにちゃんと一通り語ってから出陣して、一通り語ってから解散するっていう流れがまず好きでした。

 

細かいセトリに関してはもういいや。

9期の2人から11のおださくまでの5人が最強過ぎたということだけお伝えしたい。

 

あとは、やっぱりつんくさんが作った曲は歌詞が良かった。ライブで聴くと一層良い。

 

 

『I surrender 愛されど愛』の歌詞とかね!?

 

    嫌われたくないから我慢をした結果

    後悔ちゅうかなんかムカつく

    不公平じゃん そうでしょ?

 

って!

 

全くその通りだわ!!なんで分かるんじゃそんなん!!!てなるよね。

 

つくんさんやばい!

 

どんな人生だったの?って思うような歌詞書くよなぁ人挙げるとして、その1がB'zの稲葉だとしたら、その2はつんくさんです。(順不同)

 

 

f:id:naokosugi:20191016022108j:image

そんなこんなでとーっても楽しかったライブ!

 

次はカップリングもちゃーんと網羅してからのぞむね!

ぜにまりさまありがと♡

 

 

 

f:id:naokosugi:20191016022227j:image

ピザトーストってたまご入ってるの問題。

 

これは大きな論争を呼んだ。

ケチャップなのかピザソースなのかに関しては、いったん決着がついたけど、ピザトーストたまご問題は長い戦いになりそう。

 

 

論点は、

ピザトーストに卵のってるのってどうなの?というところ。

ピザトーストの定義を考えることもなく、パンにピーマン玉ねぎたまごチーズを載せて焼いたものを無闇にピザトーストと呼んだことを、こんなにも激しく後悔することになるとは・・・。笑笑

 

でも美味しいんだよ。

 

 

戦い(?!)は(個人的に)(そして勝手に)続く。

 

 

 

 

 

あれ!こんな時間。

 

寝ます。

 

不規則デイズ

 

それもこれも大学生。