Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ダイエットをやめたら食欲が落ち着いてきた件

こんばんは。 今日はまさに表題の通り、ダイエットをやめましたよというお話です。 いいのよ、ダイエットなんてやりたいときにやれば。 私のお腹にちょっとお肉がついていたとしても、そんなの私以外の人には何にも関係のないことなのよ。 ・・・なんて、自…

ご飯を食べるだけで食器が汚れるんだが。

こんばんは。 毎度酷すぎるPMS 今回もちゃーんと打ちのめされ。 ご飯を食べるだけで食器が汚れること 髪の毛を乾かしたら床に髪の毛がたくさん落ちること 車に乗るとガソリンが減ること Amazonでよく買う水が値上がりしたこと 漫画を早く読んでと催促される…

それでもう完結している人への憧れ

こんにちは。 今日は家に一人ということで、各人出かけるのに合わせて私もセカンドハウスに帰ることにしました。 途中下車してカフェでブログを書く日。 さっさと帰ればいいのに、こういう時間も割と好きで出費が嵩む。 コーヒーは週1にすると誓ったのは先…

世界に許されている

こんばんは お久しぶりです。 月イチ投稿すらままならない女です。 こんなに投稿頻度の低いブログを、それでも見に来て下さる皆さんありがとう。 とてもうれしい。 さーーーー、、、久しぶりのブログなんですが、ね。 今日のブログはタイトルからも分かる通…

何者にもならなくていいんだよ

こんにちは。お久しぶりです。 今日からお盆休みです。 つまり長期休みに入らないとブログが書けない女です。 妹氏は先週末から早めの夏休みを取り、それはもう思う存分遊びまくっていましたが、私は毎度お馴染み隠居生活を送る予定です。 リアルインドア派…

ネガティブ飽きました

こんにちは。 前置きもなく、メモ書きのようなブログを残しておきます。 「もういいや」と思えたことに対してはことごとく情熱を向けられない自分がやっぱりここにいることに気づき、ようやく解放されたような気持ちでいます。 いきなりですが話が飛びます。…

ようやくコロナ疲れ

こんばんは。 絶賛ゴールデンウィークを満喫中です。 月曜日からまた頑張れるように、少しずつ仕事モードにギアチェンしていきますよ! 今日は 「ようやく訪れたコロナ疲れ」について少しだけ書きます。 感染症が騒がれるようになって一年以上経ちますが、今…

するするとすり抜けていく人たち

こんばんは。 あと1日出勤したら10連休に入ります。 10日もあるんだから、飛行機に飛び乗って、遠くヨーロッパの地へピルスナーウルケルでも飲みに行きたい。 今日も今日とて仕事の話。 GW前までに多分おそらく絶対やっておいた方がいいことが少なくともあと…

自分を許すための課金

どうもこんばんは。 昨日は久方ぶりの定時退社でした。 やることは増える一方なのに働き方は制限される方向らしく、一人で笑っています。 アホらしくなったのでひとまず頑張るのをやめました。 6km離れた本屋さんまで無心で自転車を漕ぎ、 半分くらい無意識…

今日と同じ毎日でいい

こんばんは。 お久しぶりのブログです。 書くことが特に思い浮かばないのは多分、 久しぶりのブログなんだし何か立派なことを書かなければと思っているからです。 今日と同じ毎日でいいじゃない と、 最近観た映画で脇役の人が言っていました。 とってもいい…

もう少し楽に仕事できないもんかな

「ここまでは私が管理しますので、その先のことはあなたが管理してください」 と伝えたはずが、全然伝わらなかった話。 しかも初めてじゃない。もう何度目???? うちの課→スケジュール管理 隣の課→実働部隊 で動いています。 「スケジュールの管理はうち…

健全なる精神は健全なる肉体に宿る

火曜日なのにお休みです。 今日お休みするかどうか昨日ギリギリまで悩みましたが、結果的にとても充実したお休みを過ごせているので良かったです。 11月後半からノンストップで働き続けてきて、色々なことがここ最近ようやく少し形になってきました。 しかし…

ブログタイトル変えたけど説明が面倒な明けまして2021。

こんばんは。 そして、あけましておめでとうございます。 2021年に慣れてきた今日この頃です。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私は久しぶりに”今年の目標”というのを立ててみました。 去年も一昨年もその前も、目標を立てたからといってどうせ達成でき…