Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【4/30】社会人1カ月感想とか

どうもこんにちは! さっき仕事から帰ってきて、これから荷物をまとめ地元に帰るところです。 ということで!!! 11日間のゴールデンウィークが始まりました!!!! いえーーーーい☆☆☆ 社会人生活をざっと振り返ってみますが、 まずこのひと月の感想を一言…

HERZ鞄【R-66】ちゃんと自慢してみた!

どうもこんばんは! おととい投稿したブログで紹介した鞄、いろんな人が「可愛いね!」と言ってくれました〜♪ そうなんです!可愛いんです!笑 以前の投稿はちょっと雑談が多めだったので、今回はカバンの紹介メインで投稿してみます!✍️ 中央にロゴが入って…

新しいカバンの自慢と雑談。

どうも、こんばんは。 ふと思い立ったので、本日二度目のブログを書いてみます。 「外出自粛要請されてるし」と言い訳して、なんだか気分も上がらずモチベーションも上がらず。そんな気持ちになりかけていましたが、そもそも私どちらかと言えばインドア派だ…

1週間のあれこれ

おはようございます。 今週も始まりましたね!!! 先週は時短だったおかげで、手帳を充実させたり食生活を豊かに出来たりと、なかなか良い1週間でした。 しかし社会人3週間目とは、心の疲れも体の疲れもなかなか来ている時期らしく、すっきりしない日もちら…

【完全版】おうち卒業式振り返り🌸

どうも! こんばんは。 先延ばし癖もここまで来ると個性でしょうか。 というわけで、3月21日のおうち卒業式をちゃーんと振り返っておきます。 時間は止まることなく進み続けてしまうから、大事なことは大事なうちに残しておくんだ! というわけで、 ご興…

【4/17】来週から時短出勤です

どうもこんばんは! 金曜日ですね☺️☺️☺️☺️ 我ながら、1週間よくがんばりました。 訳の分からない環境に一日中身を置くというのは、変に神経を使うものです。 自分でも分からないうちに疲れを溜め込んでしまうものだと思います。 それに、コロナの絡みで色々…

〈時差投稿〉IELTS大阪1day結果

どうもこんばんは!!!! ほんっとうに遅ればせながらですが、今年の2月8日に受験したIELTS大阪1dayの結果を載せておきます! 結果は、2月末にはもう届いていたのだけれど、先延ばしの癖が出てしまって投稿が遅くなりました 結果からいうと、自己最高ス…

【4/15】週の真ん中水曜日!

こんばんは! 今日も今日とてねむねむです!!! さて、通勤時間70%カット生活3日目です。 実際、通勤時間は減ったのだけれど、その分家事に充てる時間は倍増していて、色々やる時間は結局そんなにないという現実……笑 でも、京都生活で経験を積んでいる分、…

【4/13】通勤時間70%カット1日目

こんばんは! またまたweekdaysが始まりましたね。 わたしはといえば、先週末で車通勤が終わり、 今日から自転車(or徒歩)通勤が始まりました。 おそらく、、 往復3時間→往復30分 くらいには短縮されるかな??? これって何%カット???。笑 たぶんだいぶ楽…

おやすみはじまった!

こんばんは! 今日は家の中がとびきり賑やかだったので いつもより眠くなるのが早いです。 もうねむねむです。 さーて!もう土曜日が終わりそうですが、今日も今日とて盛り沢山でした。 妹弟ばーすでー 誕生日は2人分まとめる。 1束200円のびっぷなお仏花を…

【4/10】一週間ガンバったぜ!

どうもこんばんは。 金曜日です! 「一週間のうちで金曜日が一番好きです」と言う人の気持ち、既に共感度120%です。 会社に対して思うことが2次関数のグラフみたいに増加傾向。 なんでこうしないの?なんでそうなってるの?なんのためにそれやるの?・・…

【4/9】社会人7日目感想です

どうもこんばんは!!! 今日は7回目の出勤でした〜〜! たった7回なのに、もう1ヶ月くらい通ったみたいな疲れで満身創痍です。特にメンタル。笑 さて、今日もつらつら書いていきます。 緊急事態宣言の影響でテレワークが広がる世の中ですが、弊社はそんな…

【4/8】社会人生活6日目に

どうもこんばんは。 社会人生活6日目です。 そろそろこのタイトルでブログを書くのも終わりにしようかな〜〜 ま、明日までかな さて、今週まで車通勤のわたくしです。 天下のトヨタが牛耳る街ということで、朝の通勤ラッシュはまあえぐい。 みーーーーんな…

【4/7】社会人生活5日目にもなると

どうもこんばんは。 まだ5日目?!という5日目です。 生理痛はだいぶマシになりました 支離滅裂だけどお付き合いください⬇️ ここでやることはさっさと終わらせるぞー!という意気込みを、電話越しにサラッと話したら笑いを生みました。 会いたい人にも全然会…

【4/6】社会人4日目にして早退した話

どうもこんばんは 社会人4日目です。 こういうこともあるなという感じな日ですね。 今日は午前中のうちにギブアップして帰ってきてしまいました。 今年の年明けに重過ぎる生理痛の原因が判明してからというもの、 優奈ちゃんに診てもらったり、サプリメント…

こす流!うつにならない方法

どうもこんにちは! 社会人になって初めての週末です。 昨日の土曜日は、「休み」のありがたさを身に染みて感じる1日でした。 1日丸ごと時間があれば、こんなにたくさんのことが出来るのかと気付きます。 7時半に目覚ましなしで起きれた昨日は、 何故だか…

【4/3】社会人3日目感想!

どうもこんばんは。 社会人になって3日目 大して何もしていないのにヘトヘトなのはどうしてでしょうか。 ヘイトが「やりたいことたくさんっ」と言ってた理由が分かったような気がします。 こんなに時間的拘束がキツいと、 たしかに短い時間を有効活用しない…

【4/2】社会人2日目感想

どうもこんばんは。 社会人2日目の夜です。 2日目の感想としては、 「いろんな意味で2日目とは思えない感じ」 ですね 含みを持たせるスタイルでいきたいと思います。 明日行ったらお休みです。 「最初の3日はびっくりするくらい疲れるよ」と言われましたがそ…

【4/1】社会人1日目感想

どうもこんばんは。 社会人1日目でした。 今日の感想としては、 「着いた瞬間から帰りたい」 大学生気分が抜けていないんでしょうか? お財布の中に入れっぱなしの学生証はもう少しこのままにしておきましょう。 一日みじけえな。 載せれない疑惑あるので、 …