Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

全然まとまらない年末投稿

こんにちは! お久しぶりです。 「ブログ書きたい」投稿から二週間以上。 やっとやっと、ブログ書きます。 まず、近況報告から。 12月20日に卒業論文を提出することが出来ました。 ギリギリを攻めまくった日々でしたが、なんとか自分の思いの丈をまとめるこ…

ブログ書きたい。

という、ブログ。 そつろん。 先生との面談でも、このまま頑張れとのこと。 頑張る。 みんなで同じ目標(卒論提出)に向けて頑張るのなんて高校生ぶりかも? あ、でも思い返せばみんなで色々頑張ってきたなぁ。 いい大学生活だったなぁ。 さあー卒論書けよっ…

いったんさようなら

図書館にいますが、集中力がごみくずで、さっきから100文字くらいしか進んでいないのでここに逃げてきました。 中身のないブログを書きます。申し訳ない。 8月20日から書き始めた21冊目の日記を、昨日書き終えました。 1ヶ月で1冊ペースで日記を書いて…

日記を書く宣言のような

たまにある、今日は日記を書こうという日。 日記。 なんの前触れもなく書き始められる日もあれば、書こうと思わないと書き始められない日もあって、その時々で変わるいろんな私を、私が自分で見つけては、認識してあげます。 過去は基本的に振り返らないタイ…

いつものことだけど散文。

どうもこんばんは。 生きてるだけで褒めてくれる優しい友人のおかげで、のんびりゆっくりまったり過ごした(だけの)日も罪悪感を感じずに済んでいるのはとてもありがたいここ最近。 講座のあとむりやり研究室にきてブログを書く。 今日はそんな日。 ここ2週…

そんな2年間を経ての、京都タワー

おはようございます。 あっという間に11月です。 朝は風がとても冷たくて、冬の匂いがします。 部屋からとてつもなく離れたバス停まで歩いて、性懲りも無く、京都駅まで来てしまいました。 こんなに面白い朝ってある? そんなことを思っていたら、「こんな日…

もうマフラーが欲しいくらい寒い夜

どうもこんばんは! 特に書くこともないけれど、 なんとなく書いてみます。 待ち合わせの時間まで暇を持て余しているのです。 今日は親友の誕生日です。 はるばる東京まで会いに来て、ちゃんとお祝いしたいと思えるお友達に出会えて、私は幸せです。 数少な…

ピザトーストたまご問題

こんばんは。 先月の思い出。 つたや書店のこと、 ずっと あしや書店って読んでました。 この恥ずかしさを忘れないっ。笑 そんなこんなで元気にやっています。 でも、日記が書けなくなって3週間経ちます。 こんなに書かないのは史上初です。 このまま書かな…

明日は

明日はブログ書けますように。 という、ブログ。 #ブログはツイッターじゃないんだぞ #なぞのハッシュタグ #書かなくなるととことん書かない #書き始めたら割と書ける #それがブログ #勉強も同じ #やればできる #やらねばできぬ ちなみに明日書きたいブログ…

秋にむかいます。

こんにちは。 こっちは曇っていて、夕方には雨が降りそうです。 ぬるい風が肌を撫でます。 夜行バスでしっかり休むのはやはり至難の業でした。 朝イチで着いた途端に眠りにつき、 体が楽になるのを待ちました。 ゆっくり起きた後、 ピザトーストを用意しても…

9月半ばのいろいろ

こんばんは。 真昼間以外は少し涼しくなって来ましたかね。 秋になったら、今年の春先に買ったデニムジャケットが着れるので楽しみです。 もらった赤のボーダーシャツと合わせるのも楽しみです。 なんとも中身のない投稿ですが、 たまにはこんなのもありです…

清らかな水辺Vol.9 鳥取振り返りLAST

こんにちは! 思った以上にというか、案の定というか、やはり時間がかかってしまいましたが、やっと最終回を迎えます♩「清らかな水辺」シリーズです! さぁ!目的地である投入堂はどんなところなんでしょう!!!! 地蔵堂でゆっくり休んだ後、鐘楼堂で鐘を…

清らかな水辺Vol.8 日本一危険な国宝

どうもーーー!!!! お久しぶりです!⭐️ 間が空いてしまいましたが、清らかな水辺シリーズを完結させていきたいと思います! 4日目はVol.7からまとめてますので、こちらからどうぞ♩ 清らかな水辺Vol.7 朝日を見に行こう - NAOADAYS と、いうことで朝日を…

9月もきっとあっという間。

こんばんは。 東京方面の皆さん、台風にまつわるあれこれお疲れ様でした。 清らかな水辺シリーズが途中ですが、今日は少し近況報告というか、そんなのをしてみます。 最近はやることが色々多くて、自分でも気づかないうちにあっという間に時間が過ぎていきま…

清らかな水辺Vol.7 朝日を見に行こう

どうも!9月が始まりました。 去年の今頃はちょうど一人旅に行ってました。 毎日新しい世界の連続で、1人で孤独と戦いながらも、旅先での出会いを楽しみながら過ごしていました。 今もう一度一人旅に行く体力はありませんが、海外への憧れだけはずっと絶や…

清らかな水辺Vol.6 三日目最後

Vol.6です! みなさんそろそろ飽きてきましたか? ですよねー! いいもん!載せたくて載せてるだけだもん! 誰も見てくれてなくたっていいもん! ううう! なぁんて笑 気ままに楽しんでいってくださいませね。 さぁ!3日目ラストになろうかという投稿です。 …

清らかな水辺Vol.5 鳥取砂丘周辺へ!

さて!Vol.5いきましょー! 3日目その②でございます。 ちなみにその①はこちらです。 清らかな水辺Vol.4 海!山!夏休み! - NAOADAYS さて、浦富島めぐり遊覧船を満喫したももこす。 ここから鳥取砂丘に行く予定だったのですが、何と足がありません バスは…

清らかな水辺Vol.4 海!山!夏休み!

こんにちは! 昨日から東京に来ています。しばらく滞在する予定。 ということでやっていきます!清らかな水辺シリーズ。 今日はVol.4です! 多分3回くらいに分かれそう。 それくらい写真が多いの笑 載せたいの笑 3日目は、鳥取市方面に行きます。 この日も…

ぐぁーーー!!!って

叫びたくなるくらい、頭の中が混雑してるよ! MESSY!!!!! 頭の中も!部屋の中も! 何か一つくらい解決して ほんと、生きてると大変なことばっかりだいっ おかげで全然暇しない!!!笑 たくさんのエンターテインメントが待ち受けてくれてる!!!! ど…

清らかな水辺 Vol.3 500円玉を握りしめて

こんにちは。 清らかな水辺Vol.3 書いていこうと思います! (自分を全く信用してない為、書けるときに書いておくスタイルです笑) と、ここで早速話が逸れますが、 ついこの前、日記が21冊目に突入しました。 自身のブログを遡ってみたら、今年の3月には1…

清らかな水辺 Vol.2 足立美術館ってご存知ですか?

こんにちは今日は黄色い花の写真からスタートです。 この花の名前を知ってる方います?! 「黄色い花」で検索してもわからず。 こういう時は歩く辞書に頼らせてください笑 ということで、「清らかな水辺」第二弾です。 気持ちよく目覚めた二日目の朝、お墓参…

清らかな水辺 Vol.1 ももこす鳥取Days

どうもこんにちは。 今日はひっさしぶりに予定がない日です。 いや、厳密に言うと予定はいろいろあるけど、ある程度自由が効くからあまり差し迫っておらず、割と心に余裕がある日です。 余裕を持つって大事だなと実感します。 それは、自分自身が余裕を持て…

清らかな水辺

こんばんは。 お久しぶりです。 8月に入ってからほぼ毎日何かしらのイベントがあり、ほぼノンストップで動いておりましたが、今日は久しぶりに一日何も予定がない日でした。 動くと言っても半分以上は遊びですが(笑) お休みバンザーイ!ってなテンション…

覚書

無言で気まずくない関係っていいよねという話をした。 全くもってその通りだと思ったのは経験則なのかなんなのか。 「無言で気まずくない」についての考察を今度する。 という、ただの覚え書き。 8月がはじまっています。

何を始めるにも遅すぎることなんてないのかも。

どうも!!! 暑すぎて溶けそうですね。 「天気になんて左右されないよ!」と言いながら、お天気が良くなった途端気持ちが安定していろんなことが出来るようになった気がする。 なんて単純娘なんだろう! それとも、これぞ人間だもの、ってやつですかね!笑 …

天気は天の気分だから。

図書館跡地で遅めのランチです。 昨日とは種類の違う暑さを、ここ京都でも存分に感じています。 6月26日に梅雨入りした京都では、 盆地ならではのジメッとした暑さと中途半端な小雨に見舞われ続けてはや1ヶ月。 ようやく梅雨明けの模様。 でもそもそも梅雨明…

誕生日と。

こんにちは! 先日、24歳の誕生日を迎えました。 メッセージありがとうございました❤️ 誕生日だからといって何か特別なことをしなきゃいけないわけじゃないけど、やっぱりお祝いしてもらえるのは嬉しい…♩ いくつになっても、ケーキのろうそくを吹き消すくだ…

背中の梅干し

お久しぶりです。 京都では祇園祭りが開催されています。 宵々々山、宵々山ときて、今日は宵山。 明日17日が本番だそうです。 京都は4年目、在学は6年目のわたくし、実は祇園祭未経験。 京都にいるのにもったいないかしらとは思いつつ。 今年こそ行ける予定…

考えなくなっているような感じ

突然ですが、アンテナに引っかかった文章の引用。 Miranda July /ミランダ・ジュライ「廊下」2008年 横浜トリエンナーレでの作品から引用 以前よりも少し考えなくなっているような気がします。 そもそもなぜ考えたりしなきゃいけないのでしょう。 判断する…

つらつらと、6月。

こんにちは。 キャンパス間を繋ぐシャトルバスに乗り、今日は大阪のキャンパスに向かいます。 そんなバスの中からお送りする本日のブログ。 先週はかなり落ち込んでいて、どうやってそれを乗り越えればいいかを考えることも出来ませんでした。 そういうとき…