Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

ハンガーでキッチンペーパーホルダーを作る

最近どうも日記や文章が書けないなと思っていたら、今朝生理が来ました。 ああなるほどそういうことねと、ここ最近のパフォーマンスの悪さに納得しつつ、でも今日じゃねえだろ!と自分の身体に突っ込みたくなるタイミングの悪さです。笑 なぜなら今日はもも…

剥がれたブーツの中敷きを瞬着で直す

中敷きが少し前から取れていて、履くと気持ち悪かったブーツ。 ボンドはあるかと聞くとどうしたのと言うので経緯を話すと、今回履いてきたやつ?と言いながら雑多に色々入った箱からすぐに瞬間接着剤を見つけてきて、でもそれを私に渡すのではなくそのまま玄…

それも全部私だったよ

転職してもうすぐ3ヶ月です。 やりがいの類はまだまだ前職とは比になりませんが、辞めたいとは一切思わないので、それはとても大きなことです。 入社したてで基本的には暇だったので、どういうマインドで続けていこうかとか私が生み出せる価値とか、そういう…

自分で選んでここにいる。

知らなかったことをたくさん知る。 別にどっちでもいいと、本当にそう思っている。 「ただ、楽しめばいいんよ」と、そう言った。 ネガティヴな意味じゃなくて、 なるようにしかならないんだよ人生なんて。 だからどっちでもいい。 ただ、今を楽しむだけだ。 …

セブンのデニッシュにゆで卵を挟んで食べる。

こんばんは。 ほんとは昨日ブログを書こうと思ったのだけれど、 あまりにも体調が悪くて諦めました。 今日はもう日付も変わっていて、一刻も早く寝るべきなのは分かっているはずですが、何故かブログの編集画面を開けた私がいました。 睡眠負債を負ってでも…

この喜びは。

生きていると、いいことがあるね。 今まで乗り越えてきた沢山のことが、確かに私を支えていると分かる。 人は人、私は私だって 今ならちゃんと分かるよ。 ずっと悲しみの中でしか喜びを感じられなかった。 でも今、心がじんわりあたたかくなる時間を過ごし、…

またどこかで。

今日、小さな命がひとつ、ひっそりとその灯火を消した。 幸せな人生を送れたかな。 うちに来て良かったかな。 またどこかで会えるといいな。 出会ってくれてありがとう。 ゆっくり眠ってね。

どうにか生きてたあの頃の自分が、こうして今日に繋いできたんだ。

こんにちは。 いつから書いてるか忘れ始めた日記 昨日27冊目を書き終えました。 2021年12月〜2022年10月 ほぼ1年かかった27冊目。 またまた最長記録更新。 まぁぼちぼち書いていきましょう。 28冊目も同じモレスキンで参ります。 まぁ次も時間がかかりそうだ…

人生が変わる音がする

その感覚、ちょっと分かる時ある!!! "そういう"音がするよね。 生憎on the periodによる気持ち急降下で、今はそんな境地にいないけど。 私多分なんでも出来る! そんなふうに感じる時が、最近確かにあった。 それも一度や二度じゃないからびっくり。 素敵…

色々楽しかった9月のまとめ

こんばんは。 タイトル雑ですみません。 時系列が 新→古 ですが、色々写真をあげてみます。 なんかね、最近色々楽しいんですよ。 たけぇ時計を買いました。 走る人なら誰でもご存知Garmin ! 両利きだからなのか、どうしても腕時計が邪魔で、今まで自分で買っ…

まあ色々始まっています

こんばんは。 こっちに引っ越してきて10日くらい経ちました。 アパートの管理会社がたまたま一緒だったからか、部屋の作りが前とそこまで変わらず、あまり違和感なく一人暮らしを継続できています。 お弁当生活もまたぼちぼち始めました。 生活にも仕事にも…

2年4ヶ月、よくがんばりました

どうもこんにちは。 お久しぶりです。 色々ありまくった7月が終わるということで、怒濤の「動くウィーク」の合間に少しだけ文字に残しておこうと足掻く日曜日。 怒濤とはいえ、時間に余裕を持って動いているからか割と楽しい。 7月27日 最終出勤日 7月28日 …

転職します!

こんばんは。 色々落ち着いてきたのでここも残しますが、転職を決めました。 現職は7月末で退職、次の会社は8月下旬入社予定です。 5月のGW明けから本格的に転職活動を始め、6月中旬に内定をいただいた会社に入社を決めました。 寝ても覚めてもずっと緊張し…

行動したからこそ感じる安心と寂しさ

こんにちは。 ゴールデンウィーク明けから怒涛の1ヶ月ちょっとでした。 えげつない緊張感からやっと解放されて、なのに次はとてつもない寂しさが襲ってきて、どちらにせよやたらと感情が忙しい日々を過ごしています。 けれど、きっとこれが「人生」というや…

今の自分が全てじゃないと思え

こんばんは。 お久しぶりです。 久しぶりにFOXチャンネルでNCISを見ていたら、シーズン19#4でなんとジェスロ・リロイ・ギブス役のマーク・ハーモンが降板だと知りました。(遅い) ちょっとショックが大き過ぎて言葉に出来ないですが、逆に70歳になるまでず…

「やらなきゃいけない」を放置し続ける安心感

こんばんは。 半年近くずっと本や書類が山積みだった棚の上をさらけました。 とてもスッキリ。 だけど何故かとても不安になりました。 散らかっている方が安心する。なんか変な感じだね。 「いつか片付けなきゃいけない」 それが私を安心させるみたい。 これ…

寒さで行動が制限されまくった末のSNS離れ

こんばんは。 お久しぶりです。 前回の投稿は1月ですか。 体感的にはまだ1月29日くらいなんですが、もう4月だそうで。このスピード感に全くついて行けてないのは私だけではないはずです。 ブログだけでなく、インスタもFacebookも何もかも、記録を残す系のほ…

元旦から着物を着て風邪をひいた女

2022年あけましておめでとうございます。 元旦に極寒の中ノースリーブに襦袢と着物だけで1日過ごした結果、案の定風邪をひきました。 おかげで箱根駅伝はがっつり観れたのでそれはそれでいい年明け。 祖父母宅でちゃんとスタートから見守りました。 今年の目…