Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

まるで中学生の日記

こんばんは。 彼と大喧嘩して、仲直りして、 そしたら前とは少し違う2人になっていました。 前よりも相手に対する期待値が減って、 感謝が増えたような気がします。 やって欲しいことは「やって」と言う。 逆に頼まれたことは、手を止めてすぐにやる。 そし…

ちょっと寄ってみる

こんばんは。 久しぶりにブログを書きます。 すっごく調子がいい時はここに書くことがない。逆に。 だからここに何か文字を書くときは自分の中で少し整理が必要な時でしょう。 季節的にも落ち込みやすい頃なのかな。 人と比べる必要はない。 自分との戦いで…

ある歴史の終わり

生きていくことは、基本的にとても難しいことだと思う。 朝起きて仕事に行くことや、永遠に続くダイエット。 そして例えば、過ぎた出来事を自分の中でどう位置付けるかということ。 その時間にはどんな意味があっただろうかと考える。 どれほど綺麗な言葉を…

段ボールを紐で結んで資源回収に出したりする幸せ

お久しぶりです。 このブログを見てる人ってまだいるんだろうか。 インスタからこのブログのリンクを消してからしばらく経つので、ここに辿り着くのは相当難しくなっている気がしますね。 この前初めて喧嘩をしました。 少し時間が経って振り返ると、喧嘩を…

たぶん大丈夫だと分かる領域にいてくれる。

不思議なことだけれど、たぶん大丈夫なんだろうなと分かる領域にその人はいてくれて、私は「ふつうに」日々を過ごしていられる。 仕事はかなり大変になってきて、いくら集中してもなかなか終わりが見えなくなってきた。 まだ火曜日とは思えないほど疲弊して…

生活を続けていく。

こんにちは。 3月に入りました。 あまりブログに書く内容がない日々です。 足を痛めてから全然走れなくなってしまい、 気持ちもどこか低空飛行のような気がします。 でも、出勤して仕事をして、自分の力で生きている。 そのことにとてつもない安心感を覚えて…

頑張らんでいい。

頑張らんでいいけん 普通でいいけん そう言ってくれた。 私はだいぶ慣れてきた早起きの朝。 今朝は頑張って起きてくれて、久しぶりに一緒に家を出た。 まだ朝日も登っていないけど夜ではないなと分かる道を歩きながら、徐に、呟くようにそう言った。 ー 普通…

自分で選んだ事実から逃げない覚悟

生きるのは難しい? それとも「生きる」を難しくすることで何かしらのメリットがあるから、自ら難しくしているだけかな。 多分 生きるのは実際ちゃんと難しいし、 でも同時に、別にそんなに難しくないんだろう。 この2週間で色んなことを考えた。 考える時間…

見た目で分かるほど太りました。

こんばんは。 タイトルの通りです。 ちょっと流石に太り過ぎました。 でも、後悔とか罪悪感とかよりも 「そりゃああんだけ食べてたら太るわな」 という気持ち。 さあ、痩せよう。 自分の好きな自分へ!!! 本当さ「今年は痩せよう」とかって、新年明けたら…

年が明けてから2022年を振り返る2023年1月2日。

こんばんは! 2023年明けましておめでとうございます⛩ 今年も、毎日お風呂に入れる自分をこれでもかというほど褒めながら生きます。 2022年の年末は生きてきて一番年末感がない年末でした。(年末言い過ぎ) ざっと2022年の振り返りをしておこう。(遅い) 世界…