Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

盲目的に突っ走れ

こんばんは。 お久しぶりです。 元気にしています。 社会人になって一番変わったことは?と言われればそれは、スーパーで(個人的に)ちょっとお高いものを買う時、ためらわなくなったことです。 昨日はなんのためらいもなく、430円の豚肉をカゴに放り込んでい…

あっという間に冬ですか?

こんばんは。 やっと体調が良くなってきて安心しています。 でも気づけばもう11月が終わろうとしています。 お友達が卒業するとのことで、行ってきました。 どんどん人が入れ替わって、自分もすぐにいなくなって、 いつかは誰も知ってる人のいない場所になる…

一隅を照らす

前回のブログでも書きましたが、 先月くらいから仕事がとても忙しくなりました。 というより、手を伸ばす範囲が広くなって、やることの量が倍以上になりました。 私の配属された部署はおそらく「板挟み課」で、 部署同士をつなげる伝書鳩のような役割を常に…

すこしだけお仕事のお話を。

少しだけお仕事の話です。 手を伸ばせば仕事は無限にあるのだということに最近気付きました。 指示を貰うまではやることがなかった最初の頃と違って、今は次から次へと仕事を頼まれ、自分でやろうとしていたことも蓄積されていく。 ほうほう。仕事が終わらな…

靴下を3足買ったので3足捨てました。

先日靴下を3足買ったので、その代わりにもう使わない靴下を3足処分しました。 「買った分だけ捨てる」 少し前からよく耳にするようになったこと。 でも実際にやってみたら案外難しかった。 たった3足靴下を捨てるだけなのに、とても心苦しくなりました。 た…

お久しぶりの雑談

どうもこんばんは。 全然ブログを書いていませんでした。 お久しぶりです。 バタついている時に限って事務所の電話番を頼まれてしまうという日でした。 仕事はやればやるほどキリがなく、増えていく一方ですが、技術のおじちゃんたちが良くしてくれるので、…

諦めなくてよかったこと

「諦めなければいつか出来る」 それを久しぶりに体感しました。笑 とても嬉しいです。 全然うまくいかなくて でも何度もチャレンジして、 やっとやっとお家に届きました。 そう! 知ってる人は知ってるエストニアの紅茶です。 また詳しくご案内します。 私が…

何の話?

考えることをやめたくありません。 考え事が捗る時、私は大抵自分に正直です。 自分に後ろめたいところがあると 一気に思考を停止させてしまうので、 どうにか正直になる術を身につけたいです。 いつもどこかに進んでいたい。 そのためには、考える必要があ…

お花作りは9月も続く

こんばんは!9月です。 お花作りは継続中です。 写真の撮り方が難しい。 光の調節が大事よねえ。 いろいろやってみたけど、うーん。 模索は続きます。 可愛いことに変わりはないので、ひたすら楽しい気持ちです。 今日のほぼ日手帳はこんな感じ。 いつもに比…

私の創作意欲と実存的な寂しさ

こんばんは。 少しだけ暑さが和らいだと思うのは気のせいですか? 暑すぎて頭までおかしくなったのかな。 またまた夜遅い時間です。 今週も金曜日はお休み。明日一日出勤したら休みなので、気が抜けて夜更かしの夜です。 私の創作意欲は衰えるところを知らず…

クラフトパンチで遊ぶ

こんばんは。 暑過ぎる夏を、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は最近新しいおもちゃをゲットしました。昨日からずっとそれで遊んでいます。 ペーパークラフトパンチです。 カラーペーパーも一緒に買って、ひたすらパチンパチンパチン。 「これさー、作っ…

汗滴る

こんばんは。 このブログに足を運んでくださる数少ない精鋭部隊の皆様、 暑過ぎる夏をいかがお過ごしでしょうか。 私はといえば、昨日今日とちょっくらお出かけしていました。 写真沢山撮ったので、そっちはインスタであげます。(多分) 連休も後半戦に入っ…

職場にお祝い文化を持ち込んだ話

こんばんは。 今日はお盆休み前最後の出勤でした。 一足お先にお疲れ様です。 10連休で何をするかは特に決めていないけれど、 何しようかな〜なんて考えるうちに終わりそうです。笑 それならそれで全然良いな、なんて。 お弁当は変わらず作ってますよ! これ…

決心は難しいでしょうか

「決心」の難しさを知る日。 決めるって、大変です。 例えばドラマや映画だと、「決心」した途端にダイジェストみたいになって、あっという間に何かを達成していたりするけれど。 もちろん、現実だとそうはいかない。 一つひとつ自分で考えて、決めて、動い…

矛盾してても全然良いの

HBD!な写真からスタート。 どうもこんにちは! 8月に入りました。 ひと月以上もずっと雨で気が滅入りそうでしたが、いきなりカラッと晴れ出しましたね。 梅雨明けおめでとう。 ぶっ壊れていると思ったエアコンが、かろうじて生きていたことが判明したので、…

ひたすら誰かを悪者にしたい人たち

誰に何を聞いても、誰かに対する文句ばかり。 「〜したい」という気持ちだけ無駄に強いけれど、今やらなきゃいけないのって本当にそれなの?と思ってしまう。 「〜やりたい」「〜していきたいと思っています」 言うのは簡単。やるのは困難。 それならその辺…

梅雨ってまだ終わらないんですかね

深夜のブログ投稿。 ピアノ弾きまらしぃさんの、「青く駆けろ」という曲が好きです。 深夜のYouTubeライブの最後に必ず弾いてくれる曲です。 音楽に携わる人たちはみんな、自由に見えます。 フルーツバスケットの16巻が好きです。 私も本田勝也さんのような…

生きていると、良いことがあるね。

先週、また一つ歳を取りまして。 この4連休を使って、ツレがお祝いに駆けつけてくれました。ありがとう 来てくれることが嬉し過ぎて、ご飯を作りました。 桜柄のお椀は、母からのプレゼント。 塗りのお椀なんてものを頂いて、少し大人になった気分です。 お…

にちようび

どうもこんばんは! この週末はTWICEの『Fanfare』という曲にどハマりしておりました。 この三連休は色々出来たので、とてもハッピーです。 今日は一日名古屋で遊び散らかしました。 思い切り活動的な一日で、本当に楽しかったです。 各所、ありがとうござい…

徐々にブログ復帰

どうもこんばんは! ずっと送ろうと思っていたメールをやっと送ることができてスッキリしている私です。 でも、21時半もとうに過ぎているのに、 まだお風呂どころか晩ご飯も食べていません。 こっちをやり始めるとあっちが疎かになってしまう。 バランスって…

雨が続きますけれど

こんばんは! しばらくブログから離れていますね。 雨が続くとなぜか森見登美彦の「ペンギン・ハイウェイ」を思い出します。 アオヤマくんのプロジェクトは、今も少しずつ進んでいるんでしょうか。 私も私のプロジェクトを進めています。たぶん。 ブログに関…

仕事たのしい

・・・かも! 笑 というわけでこんばんは。 「仕事たのしい」とは言ってません。楽しいかもしれないだけです。笑 バタバタと先週末を振り返って、その後少し仕事に関して雑談でもしてみます。 先週末。 近くのカフェで朝ごはん。 ミルクジャムが美味しかった…

さぁ6月です。

今日も朝からお弁当を作りました。 最近は甘い玉子焼きの美味しさが分かってきました。 朝から玉子焼きを巻ける自分が好きです。 昨日はちょっと疲れていて、スーパーで安くなっていたアルトバイエルンを無意識にカゴに放り込んでいました。 今週は毎日ソー…

【5/31】社会人2カ月感想とか

4月から新社会人として働き始めて2ヶ月が経ちました。 「3日行ければひと月行ける」 その一言に頼りながらなんとかギリギリ乗り越えたひと月目と違って、2ヶ月目はなんだかあっという間に過ぎて行った気がします。 それは、私が仕事に慣れてきたからとい…

ねむい。

こんばんは(^ ^) 今日の晩ご飯は ヘルシーメニューです。 オレンジ、キウイ、トマト。 それからチョコレートシェイク。 レモンとオレンジの果汁を絞って 三ツ矢サイダーで割ったスペシャルドリンク トマトは600gで322円という破格のお値段。 そしてわたしは…

初任給で買ったプレゼント✊🏻

どうもこんばんは! 今日はおしゃれなドリンクの写真からスタートします! ひと安心した後の一杯 三ツ矢サイダーといちごで贅沢な飲み物を演出してみました! 炭酸ってたまに飲みたくなりますよね。 水曜日のお弁当。 色だけ揃えておけばとりあえず豪華に見…

【IKEA】組み立てました!&雑談

どうもこんばんは! そして、1週間お疲れ様でした!!! 金曜日ですねーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 今日はIKEAの家具を組み立てたよ!というだけの、中身のないブログです。(いつも中身ないでしょって言わないで?!笑) 3000円課金してIKEA配送サービスを頼んでおいたので…

ゴールデンウィーク最終日

どうもこんにちは!! いよいよお休み最終日になってしまいました でも、明日からの自分を励ますグッズは色々仕込んでありますよ!!!! まずは!! スターバックスVIAのほうじ茶! 今これを手に入れるのがどれくらい難しいかは、スターバックスフリークの…

GW終盤になると訪れるメンヘラ

どうもこんにちは! 今日は、おとといくらいから突如訪れているメンヘラ状態について書きたいと思います。 「メンヘラ状態」というと何だか深刻に聞こえるので、 このブログでは「メンヘラ状態」のことを 「メンタル弱め」を略した「めたよわ」と名付けてお…

おやすみいかがお過ごしですか

こんにちは! おやすみ中のみなさんいかがお過ごしですか? 私は史上最高にのんびりした時間を過ごしています。 昨日は側転の練習をしました(^ ^) いつかやろうと思っていたけど出来ていないことって結構たくさんあるのですが、それらを片っ端からやってみて…