Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年も終わります。

どうもこんばんは! また一年が終わろうとしています。 平成最後の大晦日の夜によせて!♪ 年を重ねるごとに時間の流れが速くなっていくのを感じます。 ブログは、猛スピードで過ぎ去っていく時間を少しずつ切り取って残しておくための大事な手段です。あとか…

合唱団を作りたい。的な夢

久しぶりにHigh School Musical 聴き始めたら止まらず!!! ブログやっててよかった!こんなところにシェアします!(笑) ティーンエイジャーだった私を支えた映画、High School Musical ! Season 3 から、“I Just Wanna Be With You” youtu.be 最初のケルシ…

なんだかんだ18冊目

こんばんは。 今日は写真も何もなく、ただ文字にだけ残しておきます。 2016年の6月から書いている日記が、今週の月曜日に18冊目に突入しました。 内容なんて何もない日もあれば、良いこと言うじゃんってこと書いてる日もあったり。書ける日も書けない日も、…

ついについに!

あ、あいふぉんを新しくしました!!!!!!という話。 人間の成長ってすごいです。ほんと、昔の自分からしたら考えられなかったことが出来るようになったんだなと気付きます。 や、単にiPhoneを買い替えただけなんですが。笑 いやいやそれでも、Apple Stor…

12月が始まりました。

こんにちは。 あと11分で4限が始まります(笑) マルチメディアルームに来たらPCが使い放題なのでぱぱっと残します。 忙しくもないのに忙しい気がするのは、優先順位のつけ方が下手だからでしょうか。 やりたいことも特にないような気がするのは、やるべき…

一人旅6日目①のんびりタリン散歩【Nao for the world】

こんにちは。11月が終わろうとしています。 来週に控えたゼミ発表の準備をと進めなければならないのに、なぜかブログの更新ばっかりしちゃうという。これは完全に「現実逃避」ですね。 きっと素の部分で、勉強なんかしたくない!って思ってるからでしょう。 …

世界を生きていない日

一度も会ったことがない人とでも4時間以上電話が出来る私は、立派な「コミュ力高い子」でしょう。 『猟をしながら絵を描いて会社経営もしてるお友達(仮)』 何個か前のブログに登場したその人は、同い年にも関わらず60歳の貫禄すらも醸し出す不思議な人…

満月の夜に寄せて

昨日の夜の月はまんまるでした。 今調べてみたら、やはり昨日は満月だったらしい。 それにしても、昨夜は今までの「寒い」とは比べ物にならないくらい、芯から体が冷える夜でした。 でも、「すーっ」って息を吸うと、寒さにすくんでいた体がなぜかシャンとす…

一人旅5日目②タリンで素敵な晩ごはん【Nao for the world】

一人旅投稿、続きます♪ さてさて、一人旅5日目。8月27日月曜日の続きです。 TALLINK SILJA LINEでおよそ2時間半。フェリーの中には個室もあり、追加料金を払えばその部屋の中で過ごすこともできます。 キッズスペースもあったり、あとはスタバとかマク…

一人旅5日目①タリンへ移動!【Nao for the world】

振り返り投稿、続きます(#^ ^#) 今日は、一人旅5日目(まだ5日目w)の記録。 2018年8月27日月曜日のことをご紹介します。もう3か月近くも前のことです。 この日は移動日でした。前日の雨とは打って変わって快晴。 フェリーからの景色もとても綺麗…

「やりたいこと100個とか」についての補足

2018年も終盤に入る11月下旬。 このブログの閲覧数が5000を超えました(#^ ^#) ブログを書く日も書かない日も、毎日何人かの方がこのブログを覗きに来てくれます。 ありがたいことです…♪ 誰かが見てくれてると思うだけで、また書こうと思えますね。単純(笑)…

例えば北欧研究とかしてみようか。

こんばんは。11月も3週目に入りました。 早い早い。 急な気候の変化に対応しきれなかったへぼすじーな体は、一昨日くらいから不調を訴え始め、昨日今日は本当に何もせずに一日過ぎて行きました。 や、授業は行けた。えらい。 絶不調な体調を考慮し、流石に今…

一人旅4日目②雨の中の移動【Nao for the world】

お久しぶり、な一人旅投稿です。 来夏、フィンランドに再訪したい欲が出てきてしまい、内心焦っております。心身ともにへとへとになった一か月間だったのに、帰ってきて2か月も経たないうちに飛び出したくなってる私。 同じく夏休み全部を使ってヨーロッパ…

チーズケーキと。

こんにちは。お久しぶりです。 季節の変わり目はどうしても元気が出なくて、頭痛と肩こりが慢性化してきています。 それでも時間は過ぎていくので、今日は少しでも気分を上げるためにシーツを洗ってお布団を干しました。実家とは違って、ちっちゃなちっちゃ…

不信の自発的停止への異議

お前の宝は何だ?! 木曜日に観に行った劇団月光斜の四回生卒業公演。 色んな意味でとっても心に響いた。 わたしの宝は何だろう。 物や人、信念や信条。固く信じて疑わないもの。 私にはそんな宝はないかもしれないなと思った。 もう少し探そう。戦国の世じ…

10月が終わります。

こんばんは!10月最後の日です。 京都は一段と風が冷たくなりました。 11月に入る準備が出来たよ~と言わんばかりの寒さです。 学校に戻ってきて約一か月。 全部で15回行われる予定の授業も、今週でもう6週目に入り、やっと要領がつかめてきた感じです。 日…

いっしゅうかん。

どうもこんばんは!!! 土曜日の夜です。 今日は中東の人になってました。 眠すぎて自分が使い物にならない時はブログを書きましょう。ということで、楽しかった一週間を残してみようと思います。 ということで、10/22~/27までの記録。 先週からなぜか続…

一人旅4日目①スオメンリンナ島へ【Nao for the world】

4日目の話は少し置いといて、改めて挨拶してみます。笑 どうもこんにちは! 8月23日から9月22日までのちょうど一か月間、ヨーロッパ一人旅に行ってきました。名付けてNao for the world(^^)/ その振り返り投稿として、Nao for the worldのタグを付けて…

一人旅3日目②セウラサーリ自然公園

どうもこんにちは! 秋セメ始まって5週目に入りまして、「出来るのにやれてないこと」は増えていく一方な気がしています。 でも、「一人旅投稿を再開したい!」と思えた自分を、今日は褒め讃えてもいいでしょう♪♪少しずつ、また投稿を再開していきます。 あ…

はじまる一週間

どうもこんにちは。 得体の知れない不安や焦りが奥の方にずっとある感覚が再び目立つようになってきた今日この頃。それでも、立てた予定を順調にこなせている自分がちょっと不思議。笑 危険なフラグが立ち始める、秋期セメスター5週目。 色々出来てはいるけ…

23歳と3か月

こんばんは。 金曜日が終わろうとしています。明日明後日はバイトなので、1週間終わった感じは全然しませんが、同じくまだ1週間が終わってない人にエールを送りながら私も頑張ります。 今週は登録済みの授業に全て出席することが出来ました~♪まぁ、敢えて言…

脈絡のない近況報告

こんばんは。今日も今日とて夜遅い時間です。 前回ブログを更新してからもう一週間が経っていますね。 時間の流れは早いもので、秋セメスターも4週目を迎えています。セメスター開始に備えて空っぽにしておいたファイルも、大量のレジュメとルーズリーフでパ…

別れと出会い!!

こんばんは♪ 今日も今日とてブログを書きます。たくさん書きたいときに書いてしまうのがいいでしょう。おそらくすぐにブログ書けない期がやってきます。 世間は3連休だそうです。私大は祝日でもお構いなしに授業なので、私たちにとって明日は普通の月曜日で…

10月始まって少し経ちます

こんばんは。夜遅い時間です。 学校始まって2週目が終わりました。 週に3回もある中国語の授業でも、先生たちが「暑假过得怎么样?(夏休みはどうでしたか?)」と聞くことはもうなくなりました。 バンバン授業が進み、大量にレジュメが配られる毎日。面白かっ…

9月が終わります

どうも、こんばんは。 台風大丈夫ですか? 今22:37なのですが、私が今いるところはちょうど台風の目に入っているみたい。 今回の台風24号は、9月最初の台風の学びを生かしていて、名古屋の高島屋や松坂屋は13:00に閉店したり、新幹線もお昼過ぎまでで運休…

一人旅3日目①エアビ移動

どうもこんにちは! 一人旅の振り返り投稿を再開してみます(^ ^) 今日は、8月25日土曜日の過ごし方を♪ 一人旅3日目ですね。 もはや懐かしい……。笑 なぜかヘルシンキだけ2冊もガイドブックを買っているのに、その他の国はナシ!という、計画段階から偏りがあ…

そして、復学

こんばんは。夜遅い時間です。 明日(むしろ今日)から、秋セメスターが始まります。 一人旅の疲れと時差ぼけが抜け切らないまま、京都へやってきて二日目。 Wi-Fiの業者さん、引っ越し屋さん、水道屋さん、リサイクルショップのおじさん、そして母と妹。 今…

帰国と引越し

こんにちは!お久しぶりです。 一人旅投稿がぱったりと止まってから、約2週間? 出来てなくてすみません! 私はといえば、22日の朝に日本に帰ってきました(^ ^) 9/22帰国 9/24引越し という相変わらずの弾丸スケジュールにより、時差ボケが全く治らないま…

一人旅、折り返しました!【Nao for the world】

どうもこんにちは!お久しぶりです。 今日は9月7日!一人旅は16日目に入っております。 今、チェコのプラハから、ハンガリーのブダペストに向かうバスに乗っています。 バスに乗ると酔うので、基本的にブログを書くことは出来ないんですが、今日はなんとなく…

一人旅2日目②ヘルシンキ中心部へ突入【Nao for the world】

こんにちは!9月に入りましたね。私も一人旅10日目を迎えています♪ 日本は台風大丈夫ですか? 10日目ともなると少し寂しくて、日本のニュースをよく見て過ごしています。笑 1人でも平気な自分と、1人だと寂しくなってしまう自分が半々くらい(^ ^) 今はリトア…