Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に冬ですか?

こんばんは。 やっと体調が良くなってきて安心しています。 でも気づけばもう11月が終わろうとしています。 お友達が卒業するとのことで、行ってきました。 どんどん人が入れ替わって、自分もすぐにいなくなって、 いつかは誰も知ってる人のいない場所になる…

一隅を照らす

前回のブログでも書きましたが、 先月くらいから仕事がとても忙しくなりました。 というより、手を伸ばす範囲が広くなって、やることの量が倍以上になりました。 私の配属された部署はおそらく「板挟み課」で、 部署同士をつなげる伝書鳩のような役割を常に…

すこしだけお仕事のお話を。

少しだけお仕事の話です。 手を伸ばせば仕事は無限にあるのだということに最近気付きました。 指示を貰うまではやることがなかった最初の頃と違って、今は次から次へと仕事を頼まれ、自分でやろうとしていたことも蓄積されていく。 ほうほう。仕事が終わらな…

靴下を3足買ったので3足捨てました。

先日靴下を3足買ったので、その代わりにもう使わない靴下を3足処分しました。 「買った分だけ捨てる」 少し前からよく耳にするようになったこと。 でも実際にやってみたら案外難しかった。 たった3足靴下を捨てるだけなのに、とても心苦しくなりました。 た…