Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

もうマフラーが欲しいくらい寒い夜

 

 

どうもこんばんは!

 

特に書くこともないけれど、

なんとなく書いてみます。

 

待ち合わせの時間まで暇を持て余しているのです。

 

 

 

今日は親友の誕生日です。

はるばる東京まで会いに来て、ちゃんとお祝いしたいと思えるお友達に出会えて、私は幸せです。

 

数少ない友達の中でも、

特別一緒に過ごす時間が長い人ですね。

 

数少ない、といえば…

就活の時、友達は多い方ですか?という質問をされることが時々ありました。その度に私は答えに詰まっていたということをこんなところで告白しておきます。笑

 

友達が多い人?をたまに羨ましく思うのですが、いざ沢山の友達と付き合おうと思うと、あまり気乗りしないので、私はきっと少ない友達を大事にしたいタイプなのだと、漸く認めることにします。

 

でも、振り返ってみると、私に良くしてくれる人ってほんっとうに沢山いて、そんなみんなのことが私は大好きで、それってなんて恵まれているんだろうと思いました。

 

語彙力が皆無ですね。笑

 

 

言葉があるから人は不幸になる?

そんなコラムをちらっと読みました。

 

あの時あんな風に言ったくせに今更なんなの?とか、結局貴方は何も変わらないんだ、とか。

何もないところから急にそんな気持ちになって、一人で落ち込んで、頭が痛くなったりして。

 

言葉って厄介なものです。

 

気持ちの1つも伝わらないような気がしてくる。

 

けど、ただひたむきに、ただ真っ直ぐ思い続けることで、いつか自分の中で納得がいって、しっかり決断して次に進むことができるのではないかと思います。

 

考えなくて済む時はここぞとばかりに平和なのに、

ひたすらそればっかり考えてしまうこともあったり、そういう時は何も進んでいないような気がしたり。

 

 

こんな文章も、

きっと少しも伝わらないんだろうと思ったり。

 

 

いつもどこかに向かっていたいなと思います。

 

上長と話したことを自分でしっかりまとめたら、上長とももしーにちゃんと提出しようかな。

 

 

なんのこっちゃ分からんブログになってしまいましたな。いつもごめんなさい。