Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Love is alive.

愛は生きてる。 Coryが死んだ後、Leaはそんな歌を歌っていた。 そんなLeaも、もうすぐ結婚式を挙げるらしい。 CoryはまだLeaの中に生きてる? Lea MicheleのLove is aliveは、苦しい時に聴く曲。 歌詞の中身というよりは、Leaの歌声に勇気付けられてきた。 L…

【一緒に作る時用メモ】ベーコンとほうれん草のキッシュ

ベーコンとほうれん草のキッシュを作りました。 オーブンがある生活って素敵です。 ほうれん草たくさん。少ないお湯で蒸すみたいに茹でます。 京都のほうれん草は、高いくせに茎も細くて弱弱しい。そう思うと愛知県ってステキ。 冷凍パイシートを麺棒で伸ば…

なんでもない日常の中にハッピーってあるかもしれない。

スタイリッシュなTo go bagでコーヒーをお持ち帰りした金曜日。 ウガンダはスッキリ。ブラジルはミルクによく合うラテでした。 お出かけしないのも好きだけど、出歩くのも楽しい。両方楽しいってすごいと思う。 居酒屋からのラーメンの流れは大阪ナイトを想…

「すべては移り変わるんだなって普通に思うもん」についての考察

こんばんは。愛知に帰ってきました。 ある人に手紙を書いていたのだけれど、だんだん伝えたいこととズレてきていることに気付き、一旦中断しています。 チョコレートのお礼と、あとは話せなかったことを色々と。 すぐじゃなくて、いつか。多分渡せる日が来る…

地図を見ずに歩く木曜日

大阪梅田駅ってなんであんな広いんです? JR、阪急、阪神、地下鉄、その他。そしてそれに併設されるデパート、百貨店、飲食店、その他。 人混みが嫌いと銘打ちながら、なぜかいつも自ら人混みに赴こうとするわたくし。今日は、人混みといえばここ!という…

残された時間とか

今日は雨が降ったり降らなかったり。 重すぎるパソコンを持って移動するにはすこしアウトな天気。 気を取り直してまずはブログを書きます。 てっきり来週までだと思っていたレポートが昨日のpm23:55までだったので、部屋に入った瞬間間髪入れずにパソコンを…

空に浮かんださくらの枝と

それがなんの木なのかをみんなが思い出すのはきっと春。 だから花も葉っぱもない、冬の「さみしそうな」木はとても好き。 きっと、それらがさくらの木だってことを今認めているのは私だけなんじゃないかと思えてくる。 その「さみしそうな」木が、とても美し…