Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一人旅6日目①のんびりタリン散歩【Nao for the world】

こんにちは。11月が終わろうとしています。 来週に控えたゼミ発表の準備をと進めなければならないのに、なぜかブログの更新ばっかりしちゃうという。これは完全に「現実逃避」ですね。 きっと素の部分で、勉強なんかしたくない!って思ってるからでしょう。 …

世界を生きていない日

一度も会ったことがない人とでも4時間以上電話が出来る私は、立派な「コミュ力高い子」でしょう。 『猟をしながら絵を描いて会社経営もしてるお友達(仮)』 何個か前のブログに登場したその人は、同い年にも関わらず60歳の貫禄すらも醸し出す不思議な人…

満月の夜に寄せて

昨日の夜の月はまんまるでした。 今調べてみたら、やはり昨日は満月だったらしい。 それにしても、昨夜は今までの「寒い」とは比べ物にならないくらい、芯から体が冷える夜でした。 でも、「すーっ」って息を吸うと、寒さにすくんでいた体がなぜかシャンとす…

一人旅5日目②タリンで素敵な晩ごはん【Nao for the world】

一人旅投稿、続きます♪ さてさて、一人旅5日目。8月27日月曜日の続きです。 TALLINK SILJA LINEでおよそ2時間半。フェリーの中には個室もあり、追加料金を払えばその部屋の中で過ごすこともできます。 キッズスペースもあったり、あとはスタバとかマク…

一人旅5日目①タリンへ移動!【Nao for the world】

振り返り投稿、続きます(#^ ^#) 今日は、一人旅5日目(まだ5日目w)の記録。 2018年8月27日月曜日のことをご紹介します。もう3か月近くも前のことです。 この日は移動日でした。前日の雨とは打って変わって快晴。 フェリーからの景色もとても綺麗…

「やりたいこと100個とか」についての補足

2018年も終盤に入る11月下旬。 このブログの閲覧数が5000を超えました(#^ ^#) ブログを書く日も書かない日も、毎日何人かの方がこのブログを覗きに来てくれます。 ありがたいことです…♪ 誰かが見てくれてると思うだけで、また書こうと思えますね。単純(笑)…

例えば北欧研究とかしてみようか。

こんばんは。11月も3週目に入りました。 早い早い。 急な気候の変化に対応しきれなかったへぼすじーな体は、一昨日くらいから不調を訴え始め、昨日今日は本当に何もせずに一日過ぎて行きました。 や、授業は行けた。えらい。 絶不調な体調を考慮し、流石に今…

一人旅4日目②雨の中の移動【Nao for the world】

お久しぶり、な一人旅投稿です。 来夏、フィンランドに再訪したい欲が出てきてしまい、内心焦っております。心身ともにへとへとになった一か月間だったのに、帰ってきて2か月も経たないうちに飛び出したくなってる私。 同じく夏休み全部を使ってヨーロッパ…

チーズケーキと。

こんにちは。お久しぶりです。 季節の変わり目はどうしても元気が出なくて、頭痛と肩こりが慢性化してきています。 それでも時間は過ぎていくので、今日は少しでも気分を上げるためにシーツを洗ってお布団を干しました。実家とは違って、ちっちゃなちっちゃ…

不信の自発的停止への異議

お前の宝は何だ?! 木曜日に観に行った劇団月光斜の四回生卒業公演。 色んな意味でとっても心に響いた。 わたしの宝は何だろう。 物や人、信念や信条。固く信じて疑わないもの。 私にはそんな宝はないかもしれないなと思った。 もう少し探そう。戦国の世じ…