Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

まるで中学生の日記

 

こんばんは。

 

 

彼と大喧嘩して、仲直りして、

そしたら前とは少し違う2人になっていました。

 

前よりも相手に対する期待値が減って、

感謝が増えたような気がします。

 

やって欲しいことは「やって」と言う。

逆に頼まれたことは、手を止めてすぐにやる。

そして出来る限り協力し合う。

 

良い時も悪い時も、一緒に乗り越えていけたらいいねと言うところに着地しました。

 

 

 

クリスマスやお正月。

世間一般での大きなイベントを一緒に楽しく過ごせること。

2人でいればそれで大丈夫だと思える世界。

 

そして1人でいる時も、そこに彼がいてくれるからきっと大丈夫だと思えること。

 

それはとても幸せなことです。

 

 

「強いて言うなら」みたいなことは五万とあるけど、五万とあることをもう隠すことなく自分で認められていることが嬉しい。

 

無理していても、そう長くは続かないからね。

 

 

ただ優しいだけじゃなくて、ただ自分が我慢すれば良いと思うのではなくて、2人の納得が重なる領域の範囲内で、どうするか一つずつ決めていけば良いと思う。

 

 

いつもありがとう。

 

 

色んなことを話して、助け合って、そうやって少しずつ生きていけたらいいな。

 

 

f:id:naokosugi:20231225181817j:image

イベントをちゃんと楽しむのも大事!

ケーキに合わせようってシャンメリーを買ってくれたり🍾😆笑

 

 

 

土日ずっと楽しかった。

私が誰かと一年以上もお付き合い出来るなんて、あの時は思いもしなかったです。

 

お正月も一緒に楽しく過ごせますように。

 

 

なんだこれ幼稚な日記だね、、笑