Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

一人旅5日目①タリンへ移動!【Nao for the world】

 

振り返り投稿、続きます(#^ ^#)

 

今日は、一人旅5日目(まだ5日目w)の記録。

2018年8月27日月曜日のことをご紹介します。もう3か月近くも前のことです。

 

f:id:naokosugi:20181109002525j:plain

 

この日は移動日でした。前日の雨とは打って変わって快晴。

フェリーからの景色もとても綺麗だったことを思い出します。

 

 

初めてのヨーロッパ一人旅だったため、何たることか一番楽しみな国を一番最初に持ってくるという重大なミスを犯していた私。笑

後ろ髪を引かれる思いでエストニアに降りて行ったのをよく覚えています。

 

f:id:naokosugi:20181109000857j:plain

鏡に写った自分を撮る。このエアビは本当に居心地が良かった。

ベッドの寝心地も最高だったもの。ホストのRauliさんも、とてもいい人でした。

 

f:id:naokosugi:20181109000956j:plain

明るいお部屋。

 

 

f:id:naokosugi:20181109001027j:plain最寄り駅のMalmi Stationまでは約900m。途中には、かわいいお家が立ち並びます。f:id:naokosugi:20181109001104j:plain

うんうん、かわいい。f:id:naokosugi:20181109001145j:plain

コンドミニアムもおしゃれ。寒さ対策もばっちりな窓。

落ち着いた雰囲気の住宅街でした。

ヘルシンキに住むならMalmiのあたりはいいかもしれない。f:id:naokosugi:20181109001402j:plain駅に隣接するスーパーマーケットで食糧を確保。

スーパーのお惣菜はやっぱり安い。

 

f:id:naokosugi:20181109001549j:plain

Gefilus?これすごく美味しかった。いくらだったかな。でも1ユーロくらいだったと思う。

f:id:naokosugi:20181109001613j:plain

本当は果物とかを買った方が良かったんだろうけど、すぐ食べれるものばっかり買っちゃってたなぁ。真ん中に写ってるFazerのチョコは結局ぼろぼろになりながら日本まで連れて帰ってきました(笑)

パンの袋にもFazerって書いてあるの。

Fazerいいよねー。誰か輸入して!Amazonで売ってるやつは高すぎ。

 

f:id:naokosugi:20181109001928j:plain

ヘルシンキ中央駅近くのハードロックカフェ

いろんな国に沢山あったけど、結局一度も行かなかった。だけど見つけるたびに「あっ」って反応していました(笑)私じゃない誰かが反応してたのかな。

 

f:id:naokosugi:20181109002033j:plain

そう!!!これーーーー。

MarimekkoのUnikko柄。その前の日も試着して、買うかどうかをかなり迷ってた服。確か285ユーロ(+Taxかな?)だから大体40,000円くらい?

その後の国でどれくらいお金が必要になるか見当もつかなかったから、そのときは怖がって諦めたジャケット。結構あったかい。下に色々着込める仕様だったと思う。

買わなかったことに対して後悔は全然ないけど、やっぱり可愛いな(#^ ^#)

 

Marimekkoの服を臆せず買えるような経済力を身につけよう。

 

あとは、ヘルシンキを最後の目的地にするのも大事。お土産詰め込みたいもんね。

 

f:id:naokosugi:20181109002145j:plain

月曜日のフェリーターミナルは本当に多くの人でにぎわっていました。

エストニアのタリンは、ヘルシンキからなら日帰り出来ると書いてあるガイドブックがほとんどだし、ツアーを組むと日程の中にタリンが組み込まれてたりもするみたいだけど、体力的にはすこし厳しいかもしれない。

 

トラム7番、Lansiterm,T2(ランシ駅ターミナル2)で降りて、ターミナルの中に入ると、セルフチェックインの機械がたくさん置いてあります。

QR読み取るだけ。簡単。

f:id:naokosugi:20181109002446j:plain

フェリーに乗ってヘルシンキ本土を見渡した時は、流石に感慨深いものがありました。

 

まだまだこれから!って意気込んではいたけど、もう少しゆっくりしたかったなとか、もう日本に帰ってもいいくらい満喫したかもしれんなとか、まぁいろいろ。

 

次はもっとゆっくり来ようと誓い、バルト海を渡りました。

 

f:id:naokosugi:20181109002634j:plain

早くスーツケース欲しい!って思いながら撮った写真。(笑)