Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

【一緒に作る時用メモ】ベーコンとほうれん草のキッシュ

f:id:naokosugi:20190211001444j:image

 

ベーコンとほうれん草のキッシュを作りました。

 

オーブンがある生活って素敵です。

 

 

ほうれん草たくさん。少ないお湯で蒸すみたいに茹でます。

京都のほうれん草は、高いくせに茎も細くて弱弱しい。そう思うと愛知県ってステキ。


f:id:naokosugi:20190211001451j:image

 

冷凍パイシートを麺棒で伸ばします。耐熱の器に冷凍パイシートを広げて、フォークで穴をあけます。

空き箱にクッキングシートを敷いて、その上に冷凍パイシートを広げるのもアリ。


f:id:naokosugi:20190211001447j:image

 

ほうれん草は3束。ベーコンは5~6枚?


f:id:naokosugi:20190211001454j:image

 

あとは玉ねぎ!半玉くらいつかいました。


f:id:naokosugi:20190211001425j:image

 

臆病なので、弱火で炒めました。

コンソメを1こと、塩コショウで味付け。少し濃いめにしておきます。


f:id:naokosugi:20190211001431j:image

 

トマトっていいよね。なんかこう、「赤」って感じで。


f:id:naokosugi:20190211001440j:image

 

炒めたほうれん草たちを器の中に入れます。

生クリーム50ml、豆乳(牛乳でも◎)50ml、卵一つをよく混ぜたものも流しいれる。


f:id:naokosugi:20190211001421j:image

 

追いコショウ効かせときます。


f:id:naokosugi:20190211001435j:image

 

トマトを浮かべて、あればとろけるチーズとかを振りかけます。

 

200度に温めたオーブンで25分焼きました。


f:id:naokosugi:20190211001418j:image

 

完成!天才!

 

スタバのよりもおいしく出来た気がする。気がするだけ。

 

次住むお家にはオーブンを置くことにした。いつも美味しいご飯を作る。QOLでメンタルブレイクを予防します。(笑)

 

 

ただの調理報告みたいになってしまったけど、たまにはこんなのもどうでしょう(#^ ^#)


f:id:naokosugi:20190211001414j:image

 

 

帰省中に書こうと思っていた手紙は、多分少し時間がかかりそう。自分がちゃんと思ってることを、偽りなくちゃんと書けるようにしよう。

 

受け取ってくれますように。