Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

クラフトパンチで遊ぶ

 

こんばんは。

 

暑過ぎる夏を、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は最近新しいおもちゃをゲットしました。昨日からずっとそれで遊んでいます。

f:id:naokosugi:20200823233556j:image

 

ペーパークラフトパンチです。

f:id:naokosugi:20200823233630j:image

 

カラーペーパーも一緒に買って、ひたすらパチンパチンパチン。


f:id:naokosugi:20200823233634j:image

 

「これさー、作ってどうするの????」

 

と、途中で思い始めたけれど、

楽しくなっちゃったものは仕方ない。


f:id:naokosugi:20200823233604j:image

割りピンやビーズで飾ります。


f:id:naokosugi:20200823233551j:image

いろんなお花ができたよ〜〜

(何に使うんだろう。)

 

 

ほぼ日も可愛くなりますね。


f:id:naokosugi:20200823233559j:image

 

マスキングテープで無双するのも好きですが、

色々なツールで彩るのもやっぱり楽しいです。


f:id:naokosugi:20200823233607j:image

最近のおすすめはトレーシングペーパーです。

ただ、色々な紙を組み合わせると難しいのは、紙とペンの相性の問題です。

 

ほぼ日のトモエリバー紙には、三菱uniのスタイルフィットがアンサーだと思っていますが、トレーシングペーパーにはJETSTREAMか、無印のゲルインキボールペンかなぁと思います。

 

三菱uniのJETSTREAMは、汎用性が本当に高くて大好きですが、どうしてもボールペンらしさが残ってしまう時があります。

インクが均一に出ることが常に信じられるゲルインキのペンが1本あると、とても安心感があるのだけど、、、。

無印のゲルインキペンは時々裏切ってくれるからなあ。

 

(何の話?????)

 

 

紙の種類をもう少し覚えて、紙とペンのベストコンビネーションを探求したいですね。

 

 

文房具屋さん、本屋さん、雑貨屋さん、そしてかなり大きい百円ショップ。

好きな場所が増えていきます。

 

自分の部屋も、これから更にコーディネートして整然とした秘密基地を目指しますね(いつも雑然としてしまうので、、、大人の女性を目指したいのだよ)

こういうことしてるのって、英語の勉強よりもずっとずっと楽しいんだから困ったもんだね。笑

 

でも、英語の勉強してる時は人生に対する罪悪感がゼロになるので最高。

何事もバランス良く。

 

 

 

10月に楽しいイベントが発生したので、それまで頑張るぞー♡

 

まだまだ暑いので、皆さん元気でいてね。

それではまた。