Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

私の創作意欲と実存的な寂しさ

 

 

こんばんは。

少しだけ暑さが和らいだと思うのは気のせいですか?

暑すぎて頭までおかしくなったのかな。

 

またまた夜遅い時間です。

今週も金曜日はお休み。明日一日出勤したら休みなので、気が抜けて夜更かしの夜です。

 

 

私の創作意欲は衰えるところを知らず、

クラフトパンチで遊ぶ毎日です。

 

これは昨日の作品(と言うほどのものでもないが。)

f:id:naokosugi:20200827001926j:plain

トレーシングペーパーを型抜きすると、うまい具合にアクセントになります。

マスキングテープ素材のシールは、全体の印象を柔らかくしてくれるので、そりゃあもう惜しみなく貼ります。

 

ポイントは右上のカラフルなモシャモシャのリボン。50cmで100円のもの。かわいい。

上で留めてるクリップがお気に入り。

ただのスクラップじゃなくて、ちょっと豪華に見せられる。

 

 

(今日は語ってしまう日のようだ)

 

 

 

クラフトパンチしたお花たちの中心は、ラインストーンとかストーンシールとか、そういうぷっくり系を飾る方が圧倒的に可愛いと思っていた。

 

だけどそれだとほぼ日に貼れないわけだよ。笑

もっこりしちゃうからね。まだあと4ヶ月は書かなきゃいけないから、凸凹しすぎちゃだめ。

 

ということで、

100円ショップでドット柄のフラットシールを買ってみた。

パステル系のカラーが揃っているのでお花にぴったり。

f:id:naokosugi:20200827001931j:plain

これはこれでとても可愛いではないか。

 

f:id:naokosugi:20200827003104j:plain

ほぼ日も可愛くなるね。

 

お花の中心に何もないパターンも可愛いんだけどね。

f:id:naokosugi:20200827003149j:plain

 

やっぱりテーマカラーを決めておくと、

どんなに遊んでも最終的にまとまってくれるので楽しい。

 

やたらめったらマスキングテープを貼るのも楽しいけれど、マステはどうしても直線を描いてしまうので、空間を仕切るイメージになってしまう気がする。

もちろんそれはそれで楽しいんだけどね。

 

その点ペーパーフラワーは、散らすだけでまとまった雰囲気が出せるようです。

 

 

とか言いつつ今日のほぼ日は思いっきりマステに頼る。

f:id:naokosugi:20200827004122j:image

昨日一昨日と比べたらかなり手抜きだったけど、これはこれで可愛いね。

やっぱりカモ井加工紙のマスキングテープは強い。

 

まぁ手抜きなりに、今日は料理と筋トレ頑張ったので花丸です。

そもそも生きてるだけで100点。

 

 

奇跡的に可愛くとれたお花たちの写真。

f:id:naokosugi:20200827001934j:plain

 まだかろうじて飽きてないので、もうしばらくは楽しくお花作りできそうです。

(だからそんなに作ってどうするの)

(欲しい人いたら言ってね)(もし良かったら買ってください)(笑)

 

 

クラフトパンチって、Amazonだと大体一個800円前後。

日本ペーパーアート協会認定のクラフトパンチだと1700円前後で買えるらしい。(日本ペーパーアート協会とは笑)

飽きてきたら課金してもう2個くらい買っちゃおうかな♡

 

 

f:id:naokosugi:20200827005112j:image

ということで、

美味しかったティラミスの写真で今日は締め括ろうと思いますけれども。

 

 

昨日はももしーが電話をくれていろいろ話しました。

実存的な寂しさは大きくなっていくけれど、それは私が存在してるから感じる寂しさなのであって、その寂しさにあんまり意味はないのだと、どこかのタイミングでそう思いました。

でも実存的な寂しさを放っておくのもなんだか気持ちが良くないので、人生の意味とか目的とか、リズムに乗れてない時にはストレスにしかならないようなぼんやりとした事をまた少しだけ考えてみようと思います。

 

 

 

前よりもたくさん時間がある気がします。

うまく使えばかなりの時間が生産的で楽しい時間になるはずです。

 

 

そんな日でした。

 

それではまた。