Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

ついについに!

 

f:id:naokosugi:20181207152330j:image

あ、あいふぉんを新しくしました!!!!!!という話。

 

 

 

人間の成長ってすごいです。ほんと、昔の自分からしたら考えられなかったことが出来るようになったんだなと気付きます。

 

や、単にiPhoneを買い替えただけなんですが。笑

 

いやいやそれでも、Apple Storeに行って、iPhoneを選んで、自分のクレジットカードで購入手続きをして、携帯会社を解約して、自分で新しいところと契約して…っていう一連のやり取りを、全部一人でやったのは達成感しかありませんね(笑)

 

達成感のレベル低いか!笑

 

いーやいいんです!少なくとも私にとっては自分で買った初めてのスマホです。月々の携帯代を自分で払うって、もう立派な大人だなという気がします。

 

「おれぁこーこーせいン時から自分で払っとらぁ!!!」という皆さん、すみません!!!今まで甘えきってました!!!!


f:id:naokosugi:20181207152333j:image

iPhoneXRという機種です。

 

たかかったー!!!

 

人生で二番目に高い買い物でした。(ハイシーズンのフィンランド往復航空券が過去最高だったと思う)


f:id:naokosugi:20181207152311j:image

四条烏丸に新しくできたApple Storeで買いました!広い!キレイ!かっこいい!

 

iPhone4→iPhone6ときて今iPhoneXRですか。

時の流れを感じますね。

 

4年半連れ添ったiPhone6はもう手の施しようがないほどに弱体化してたので、バックアップも取れず、iOSアップデートもできず、バッテリーも交換できず。

 

写真もボイスメモも音楽も何も引継ぎができませんでしたが、もういいんです。

よく頑張った!!!はなまるをあげます。

 

 

契約とかに関しては、いろいろ教えてもらったやり方をまた書いてみますね。(たぶん)

 

11月30日に買いに行って、12月1日に契約。


f:id:naokosugi:20181207152317j:image

バイト終わりに行ったステキカフェ!

こういうところまだまだ開拓したい!

 

ひさびさに会ったけど元気にしててよかった!

ちゃんと仕事してえらい!笑

まいまいと三人でオペレーションしてた時を思い出すね。あれは本当に楽しかった。もう3人ともそこにはいないのねー。色々思い出になっていくけど、思えばあの時が一番楽しかったかもしれないな。

 

溜まりに溜まった話をいろいろする。きっといつ会っても変わらないんだろうなぁ。


f:id:naokosugi:20181207152425j:image

コーヒー豆とか買うとついてくるやつ!

こういうの参加しないって決めてたんだけどwww


f:id:naokosugi:20181207152337j:image

何せ中身がシールだもん!これはゲットしなきゃ!!!

かわいい♡

 

ここまでが土曜日?

 

このあとヘトヘトになりながら京都駅に行って、iPhoneを契約した。

 

 

 

日曜日は朝から中国語の試験を受ける。

リスニング力。うむ。

半額で受けれるのは今回までだったけど、受かるまで受けよう。せっかくチャイ語勉強してるんだもの。

 

そういえば漢検準一級もまだだし、英検とかIELTSとか、中途半端にしすぎじゃない?(笑)まぁそういうもんか!ぼちぼちいこう。


f:id:naokosugi:20181207152257j:image

 

これは月曜日!

このあと図書館に直行して木曜日のゼミ発表の準備に取り掛かる。

ももしーは卒論。いけるいける。がんばれ。


f:id:naokosugi:20181207152254j:image

 

これは水曜日!ゼミ発表の準備の合間にカメラの性能をためしたがる。

月火水って閉館ぎりぎりまで図書館にこもったおかげで、なんとか形になったけど、やればやるほど見えなくなっていくから研究って難しい。

 

世の中の博士号持ってる人たちは単純にこういうことが好きなんだろうなぁ。

学士みたいに「大学は一応卒業しといたほうがいい」みたいなノリで取れるもんじゃなさそう。

すごいっす。


f:id:naokosugi:20181207152249j:image

4階立てのハイパー図書館。

私のお気に入りは2階の窓際の席。

 

3時間睡眠の末ばたばたと二限の教室に行った木曜日。

発表者は二人いたのに一人欠席!まじっすか。

ということで、30分弱の発表の後1時間まったりみんなで話し合いをしました。

 

やー無事に終わりましたよ!ヨカッタヨカッタ!!

 

 

今のこの本読めるテンションのまま、来月末の統一レポート締め切り日とテスト期間の準備を進めるべきでしょう。そうです。わかってはいるのです。


f:id:naokosugi:20181207152314j:image

生肉って何気に初めて食べたかも!!!という木曜日。

レバーおいしかった~!

 

寝不足じゃなかったらお酒と一緒に食べたかったなー!

 

母が来てくれたおかげで冷蔵庫が潤いました。ありがたや。


f:id:naokosugi:20181207152342j:image

秋ってもう終わるんですか?

ロングドライブで疲れた心をいやすためにいろんな写真を送り付ける。


f:id:naokosugi:20181207152303j:image

クッションもらいました。これでおしり痛くならないよ!

ありがたいです。すぐに手紙を書きますね。

そして必ず会いに行く(^ ^)


f:id:naokosugi:20181207152307j:image

フィンランドのコーヒー。

ブルーベリーコーヒーってブルーベリーの味するの?


f:id:naokosugi:20181207152241j:image

QOL上がりまくりな今日のお昼ご飯。

みんなで食べるとなんでもおいしい。

 

 

 

さぁ!というわけでどったばたな一週間。

時間がいくらあっても足りないとも思うけど、そんなにあっても疲れちゃうから、きっといろいろちょうどよく出来てるんでしょう。それが世の中ってもんです。

 

充実してるかどうかは知らないけど、今のところいろんなバランスがとれるように頑張ってはいると思う。それを充実と呼ぶ人がいたらきっとそうだし。私はどっちでもいいかな。

 

 

 

求めても仕方のないものを求めてしまう癖が抜けないまま結構時間がたったけれど、生きてる限りそれは仕方のないことなのでしょう。

 

けなしたり貶めたりして自分を守ることなく、どうすれば一歩ずつ後ろへ下がっていけるだろう。そんな問いの答えを、いつからかずっと探してる。

 

見つからないだろうな。

でも、探すのだけはやめないでいるよ。

 

 

 

月末に飲めるおいしいコーヒーを楽しみに、

目の前のことをやっていくことにしよう。

 

 

 

 

ほんと、「楽しむ」って何だろうね!(^ ^)