Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

10月始まって少し経ちます

 

 

こんばんは。夜遅い時間です。

 

 

学校始まって2週目が終わりました。

 

週に3回もある中国語の授業でも、先生たちが「暑假过得怎么样?(夏休みはどうでしたか?)」と聞くことはもうなくなりました。

 

バンバン授業が進み、大量にレジュメが配られる毎日。面白かったりつまらなかったりする講義を毎日頑張って聞いています。

 

今学期は、今までのツケを払うために毎日学校に行って毎日講義を受けなければなりません。一日3コマが当たり前な3回生の秋セメ。

 

でも自分に負荷をかけるならももしーが京都にいてくれるうちがいいもんね。へへ

 

 

様々な理由により4年で卒業しなかった人たちが結構いてくれるおかげで、孤独死せずに済みそうなのは救いです。

 

中国語もほぼ忘れてはいるんだけど、たまたま隣に座った子がすごく優しくて、頑張ろうという気持ちになれてる。有り難いなぁ。

法学部って言ってた。頑張ってる人って素敵だ。

来週のための予習と復習は是が非でもやっていく。たかが3週目であきらめちゃダメ。

 

 

今住んでる場所が、大学からとっても近いんですよ。大学と言うか、むしろ教室から歩いて3分!なので、50分のお昼休みの間にお部屋に帰ってご飯を食べることが出来ます。

 

 

ちゃんと作った日はももしーやはるぴょんにもふぃーどする。喜んでくれるのはうれしい。そもそも誰かと食べるご飯ほど美味しいものはない。

 

 

講義にちゃんと行くために選んだお部屋、大活躍してます。これからも有効活用するよ。

 

 

そろそろ貯めてたおこづかいでソファを買おうかと思う。いつか秘密基地作るために、今のうちから使えそうな家具をストックしとく作戦。

 

なかなかいいのは見つからないのだが。笑

 

 

こだわるのって意外と大変。

 

まだカーテンとラグと玄関マットも欲しいのに。

 

古本屋で買った「北欧のかわいいインテリア」という本を参考にしてるけど、予算と部屋の広さの関係により、結局参考は参考に留まる。

 

いつか夢をかなえよう。

「すてきなおうちづくり」とかの本を出せるようなほどこだわるんだぜ。

 

 

 

 

お話しは突然変わる。

 

水曜日のできごと。

 

 

写真撮って~って素振り見せたらまさかの顔写さんかった人。笑

何しとん。

 

f:id:naokosugi:20181006234100j:plain

 

ということで、ラトビアのリガバスステーションで知り合ったりょうくんに再会してきました。8000kmも離れたところで知り合った人と京都で会ってるって面白すぎ。

 

まぁ少なくとも来年の冬まであるんで、またぼちぼち会いましょう。

檸檬」は読んでおこうと思う。思ってるだけ。期待しないで。

 

 

 

 

f:id:naokosugi:20181006234106j:plain


衣笠のジムは本当に素晴らしい。

ということで、今日は絶賛筋肉痛です。

 

まったり通いたい。

 

 

 

今日はほぼひと月に一回のペースでやってくる女子特有のあれこれが来てて、意図せずとっても情緒不安定。

 

ご飯食べたら食器はすぐ洗えるのに、今日の晩はずっと放置。

 

普段絶対しないのに、カップラーメンとポテチとアイスとほろよいをほぼ無意識のうちに全部流し込んでた。そもそも今日はスタバのシュガードーナツを2分で完食しちゃってるのに。

 

「そういう時もあるさ」って一言に救われる。

だけど今日はさりげない優しさが逆に悲しみをあおる。

 

 

 

 

 

そういえば今日久しぶりに祇園のほうまで行ってみて、やっぱり京都って苦手かもしれないと思った。

 

理由はいくらでもあるんだろうけど、「なんとなく」そう思うんだ。

 

 

四月末はあんなに魅力的に感じた場所だったのに。やっぱり面子理論か。

 

でも、まだまだ開拓したい京都はたくさんあるし、発見したい魅力もたくさんあるから。再来年の3月まで少しずつ好きになれるポイントを探そうか。

 

 

少なくとも今、大学は私にとって落ち着く場所。

 

庭、みたいな。

 

 

そんな場所に毎日いられることを有り難く思う。

 

 

 

今日はどろどろ投稿。

どろどろな気分だからだろう。

どろどろ。もやもや。

 

 

寝て起きたらきっとさらさらしてるよね!

 

そんな朝に備えて、「ごめんね」と言ってみる。

 

 

たくさんあり過ぎるDisadvantageは、メンタルが弱ってる時は刺さり過ぎるね!

でも3日たったらこれも笑い話でしょう!

だからちょっと残しておきます。笑

 

遠ざかる振り返り投稿。進んでいく大学生活。

 

 

わたしも早く、同じ土俵に立ちたいもんだ。

30歳超えてる自分なんて、あんまり想像できないですが。

 

 

さあ寝て起きたらまた一日が始まっちゃう!