Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

一人旅6日目①のんびりタリン散歩【Nao for the world】

 

こんにちは。11月が終わろうとしています。

 

来週に控えたゼミ発表の準備をと進めなければならないのに、なぜかブログの更新ばっかりしちゃうという。これは完全に「現実逃避」ですね。

きっと素の部分で、勉強なんかしたくない!って思ってるからでしょう。

 

勉強と思わず、研究と思えば進むでしょうか。ちょっとワクワクしますね。

 

 

 

今日は8月28日の出来事を振り返りましょう!

2泊3日のタリン滞在の中日です。1日自由に動き回れるのは実質今日だけ。

 

しかしこの日は確かあまり体調がよろしくなかった。

寝心地の悪い一泊1500円のベッドで思う存分眠ったあと、のそのそ起きて、朝ごはんだけ買いに旧市街へ赴きます。

f:id:naokosugi:20181109005039j:plain

中にクリームが入った甘いやつ。

2ユーロってヘルシンキと比べたら破格なんだけど、日本に帰ってくると格別安くもないんだよね(笑)

f:id:naokosugi:20181109005144j:plain

朝はやっぱりラテ。

某コーヒーチェーン店で働かなかったら、朝からコーヒーを飲むこともなかったんだろう。

Mac広げて作業(研究?w)している人同世代の子たちがいて、私もMacほしい!ってなる。いやいやまずはiPhoneを替えないとやばめなのだが。

 

ホステルに帰ってきて朝ごはんにする。レセプションの奥にキッチンがあるのだ。

f:id:naokosugi:20181109005259j:plain

モンクスバンクホステルのスタッフさんと思しき人たち。

左側の人の英語の話し方が好きだった。この人も眉毛片方だけ上がるんです。

もっとお話ししたかったな~!

f:id:naokosugi:20181109005524j:plain

レセプションの壁の絵。送ったらすぐに描く人。

f:id:naokosugi:20181109005709j:plain

ボードゲームも充実しています。

夜遊びしすぎてみんな昼間は大体寝てるから、一人でのんびり本が読める。

 

 

しばらくゆっくりしたら動き出せそうになる。

体調がすぐれないときはしっかり休むべきなんだろうけど、じっとしてると逆に悪化してしまう気がする。トコトコ歩いて、また旧市街へ。

 

エストニアでよくあるお土産らしかった。かわいい!

f:id:naokosugi:20181109010134j:plain

鍋敷きなんです。一つ13ユーロ(or more)

ちゃっかり2つ買って実家のお土産にします。ひとつは私の。

f:id:naokosugi:20181109010359j:plain

お店の外観。

街の雰囲気と合ってる。

私この町好きだったなぁ・・・しみじみ

f:id:naokosugi:20181109010413j:plain

一人旅のバックパッカーには手が出せないお店ばっかりなのに、やっぱり見てしまう。よりよい暮らしづくりみたいな感じで、片っ端から揃えたくなるよね。

f:id:naokosugi:20181109010623j:plain

だからマグは買えないって(笑)

エキゾチック。これなんてお店だったかな。

店員さんはみんな優しくて、見てるだけでもBig Welcomeしてもらえるんです。

f:id:naokosugi:20181109010705j:plain

お土産に買って帰ろうかと思ったチョコレート!絶対甘い!

賞味期限があんまり長くなかったのと、移動中に溶けるのを怖がって結局買わず。

エスプレッソとペアリングしたい。またやりましょう。

f:id:naokosugi:20181109010814j:plain

お店の看板がとにかくかわいいの。

f:id:naokosugi:20181109010946j:plain

これはほんっとに素敵だった。次エストニアに行く時は自分の宝物ノートもゲットすると決めている。私の雑貨屋さんに置くのもいいね。(そんなお店はまだないが)

f:id:naokosugi:20181109011039j:plain

まぁこんな感じで、やたらめったら素敵な旧市街を歩き回りました。確かこの時点ですでに夕方の17:00くらい。

このあとは旧市街の外へも赴きました。

 

タリンの街は、説明するよりも実際行ったほうが早い!(説明を省きたがるやつ)こじんまりした旧市街の中に、いろんなわくわくが詰まってるような街です。

一人旅もいいけれど、誰かと一緒に行くのもいいと思うなぁ。ただの寂しがりやか!(笑)

 

後半戦に続きます。