Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

かまってちゃん

 

どうも。

 

夜遅い時間です。

 

 

 

ここ最近、また一段と寒くなってきましたね。

外に出ると、空気が肌にちくちくと刺さります。

 

みんな風邪を引かないようにしてください。

 

みんなって言うほどまだ誰も読んでいないと思いますが。笑

 

 

 

 

ここ最近、バイトの中でチャレンジさせてもらえる機会が多くて

 

本当にいい経験をさせてもらっています。

 

 

ただやっぱり、最初からすべて上手くいくわけではなく、日々葛藤と反省と学びの連続です。

 

相手の気持ちに立って考える。

 

それは、頭では分かっていても、実際に実践しようと思うととても難しいです。

とくに、とっさの判断が求められる場合は。

 

広い視野と冷静な判断力を併せ持つ。

 

この立場になって、それがどれだけ重要で、またどれだけ難しいかを痛感しています。

 

時間はまだまだかかりそうですが、一つひとつ出来ることを増やしたい。

 

多分、ここで学ぶことは

この先いろんな場面でこすじーに力を与えてくれる気がするから。笑

 

 

 

 

全然関係ない話ですが、

 

例えば直接会う日も、メッセージのやり取りだけをする日も

 

その日の会話を象徴するテーマのような一言が

どちらからともなく出て来る場合があります。

 

それは会話の中の何気ない一言だったり

一緒に名前をつけたものだったり

ハッとさせられる指摘の中の言葉だったりしますが、

 

今日のメッセージでのやり取り全部通して、ひとつ名前をつけるなら、

 

 

「かまってちゃん」

 

だと思います。

 

 

 

いきなり反対側へ歩き始めてしまったら、シャツの裾を掴みたくもなります。

 

「こっちをみて!」って。

 

 

今まで、本当に素の自分を見せてきたんだもの。

いきなり違う方向を向いて

好きにしてみたらいいと言われても難しいですわ。 

 

いざ私が舵を取ろうとしても、何をどこまで言ったらいいのかわからないわけです。

 

 

だから、かまってちゃんになっちゃうわけさ。

 

仕方ない。

 

けれど有り難いことに、

面白いからいいよと言ってくれるので、

わたしのかまってちゃんに付き合ってくれるそうなので、

 

 

無理に自分を抑え込まず、

自然に治るまでかまってちゃんでいようかな。

 

わがままですみません。

 

でも、いいよと言ってくれてありがとうございます。

 

 

 

何言ってるか分からないですよね。

すみません。

 

でも、いつかこのブログを見つけたときに、

 

一応ここでも謝っておいたよというのを表すために

 

ちょっと書いておいたわけです。

 

 

 

 

見つけれたら面白いね。

 

 

楽しみにしておきます。

 

 

 

 

ではでは。みなさん良い週末を。