Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

10月が終わります。

 

f:id:naokosugi:20181031210247j:image

 

こんばんは!10月最後の日です。

京都は一段と風が冷たくなりました。

 

11月に入る準備が出来たよ~と言わんばかりの寒さです。

 

学校に戻ってきて約一か月。

全部で15回行われる予定の授業も、今週でもう6週目に入り、やっと要領がつかめてきた感じです。

 

f:id:naokosugi:20181031210309j:image

日曜日の一大イベント「元服式」も無事に終了しました。

はるか海の向こう、ドイツはケルンから持ち帰った4711オーデコロンを記念品として贈呈です。お互い、ステキな女性を目指しましょう。ぐっ。

 

一年間22歳として生きてきた人が次の日いきなり23歳になっても、大して変わりないのかもしれなくて、それでも1年前と比べてみたらいろんなことが様変わりしてる。

そんなことを言われて、私は去年の今頃何をしてたかを考えました。

 

 

黒いニットに雨靴を履いて、そう確かあの日は台風が来ていた。

雑踏の向こうに見つけたけれど、そのまま少し眺めて様子を伺った。電車の中の生ぬるい空気が流れ込む改札口では、持ってきたマフラーはまだ必要なくて、傘をぎゅっと握った手のひらは少し汗ばんでいた。

さぁどう声をかけよう。それともこのまま帰る?いや、せっかくここまで来たからどっちにしろ地下鉄には乗ろう。そんな脳内会議をスルーして、足は勝手にそっちへ向かっていく。

 

そんな一部始終が、まるで昨日のことかのように思い出せるけれど、それももう一年近くも前のこと。

 

ほんとだ。色んなことが、もうすっかり様変わりしてる。楽しいことも大変なことも、嬉しいことも悲しいことも、まぁ人並みに、時にはそれ以上に経験して、またこの季節がやってきたらしいです。

 

来年は、お互い溜息なんて必要ないほどのお話しを携えて、年を一つ重ねる素敵な日を盛大にお祝い出来るといいね。ももちゃん。


f:id:naokosugi:20181031210314j:image

授業も6週目に入ると、レジュメも課題も全部詰め込んでるファイルはパンパンです。ということで、大好きなNOVITAのファイルをもう一つ追加。今持ってるのよりも要領は少なめ。

 

それから、大学入学の時に新調したクルトガも最近限界を迎えたので、こちらも新しいのを買いました。全く同じやつですね。

気に入ったものはずっとそれ。それは物も人も同じ。これからも大事にしたい。いろいろ?

 

f:id:naokosugi:20181031210322j:image

 

最近お気に入りの図書館の席。プロテインはおやつ。

 

右斜め前にいつも同じ人が座ってます。民法のテキストをずっと開いてる。たまに寝てる。たまに友達らしき人も座ってる。いつも甘いコーヒーを飲んでる。

 

ほんといつ行っても必ずいるから、この人がいないと「よっしゃ」ってなる。「あんたがいないときに私がんばったもん」って心の中でドヤ顔。

全然知らない人だけど、いつもモチベーションをありがとうございます。これからも図書館通いは続ける。負けたくないし。

 

まぁ民法くん(仮名)と違って、私は日記書いたりブログ書いたりしてるだけだけどw

私もそろそろ本気で課題しないと。がんばる。

 

 

そんなわけで、大学生に戻って約1か月。

元気でやってます。

友達は相変わらず全然いないけど、それでも寂しくないのはももしーだったりはるぴょんだったり、授業にまつわる色んな人たちのおかげ。あとは暇さえあればお話ししてくれる心優しいソウルメイトさん。

みなさんいつもありがとう。

 

 

ということで、11月に入ります。

いきなり冷たくなった空気が気持ちをシャキッとさせるみたい。でしょう?

 

 

 

授業にも学校にも愛着が湧いてきて、明日も学校に行くのが楽しみ。

ここに戻ってきてよかったなぁ・・・(#^ ^#)