Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

一人旅1日目①【Nao for the world】

 

中部国際空港から飛びました✈️

 

午前10:30のdepartureなので、8:00くらいに空港に着けるように出発しました。

 

通勤ラッシュと重なって8:30前に空港着。でもオンラインチェックインを済ませておいたので、手荷物預かりの列に並ぶだけでオーケー。

 

フィンエアーは出発時刻の36時間前からオンラインチェックインができます。早めにすればするほど、いい席に割り当てられるよ!

 

(オンラインチェックインの事前に席を決めるのにはお金がかかります) (エコノミーなので…笑)

 

 

フィンエアーのe-ticketはネットで印刷できるので、それを一緒に待っていきます。

オンラインチェックインの時に出てくboarding passも一緒に渡します。

 

f:id:naokosugi:20180824150706j:image

やって見たかったこれ。笑笑

 

f:id:naokosugi:20180824151459j:image

フィンエアーでは、エコノミーでも23キロの荷物を2個まで預かってくれます。行きはこのバックパックだけをお願いしました。

7.8キロ。

まぁまぁですね!さてこれがどこまで重くなるか。笑笑

 

 

 

台風20号の影響で、風が強過ぎ!

ずっと心配してましたが無事に飛んでほんとうに良かったです!

 

 

離陸して飛行機が見えなくなるまで見送ってくれて、本当にありがとう(^ ^)

 

f:id:naokosugi:20180824151849j:image

緊急避難口の目の前の席でした!足が伸ばせる!広い!トイレが近い!ということで、とっても良い場所でした(^ ^)

 

シートベルト着用サインが消えるまでは、持っていった新しい本を読む。

f:id:naokosugi:20180824151940j:image

シートベルト着用サインが消えた瞬間、日記を開くき、4ページくらい書いたところでランチのサービスが始まりました。

 

斜め前は、小さな子供連れのファミリーが二組。

f:id:naokosugi:20180824152202j:image

取り付けるタイプのベッド。これいい!

私も小さい時にこんなの乗ったと思うんだけど、覚えてないさー。

この子たちも覚えてないんだろうなぁ。笑

パパもママも(とくにママ)休みなくずっとベビーをあやしてて、本当にすごかったです。

 

ベビーがもらえるムーミンのハンカチ、とっても可愛かった♡私も欲しい〜♪

 

f:id:naokosugi:20180824152429j:image

機内食!お蕎麦があったよ!笑 

コップや紙ナプキンは、マリメッコデザイン。

ひとつ1つが可愛い❤️

 

f:id:naokosugi:20180824152532j:image

 

隣の人がトイレに行ってる時に撮った♪

ちょうど羽のところで、フィンエアーマークが見えました(^ ^)かわいい!絵になるね。

 

そこから3時間くらい寝て、映画を見たりぼーっとしたり。

 

そしたら軽食のサービスが!

f:id:naokosugi:20180824152406j:image

焼きおにぎり!笑 おいしーっ

軽食もついてるなんて知らなかったよ!

 

 

トイレも近かったので、歯磨きも出来たり顔も洗えたり、快適に過ごせました。

 

10時間30分くらいの旅!

 

そしていよいよ到着…!初のヨーロッパ一人旅が始まった!!!

 

f:id:naokosugi:20180824152916j:image