Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

健全なる精神は健全なる肉体に宿る

 

火曜日なのにお休みです。

 

今日お休みするかどうか昨日ギリギリまで悩みましたが、結果的にとても充実したお休みを過ごせているので良かったです。

 

11月後半からノンストップで働き続けてきて、色々なことがここ最近ようやく少し形になってきました。

しかし精神的にずっと緊張していたからか、色々相当ガタが来ていたらしく、それが案の定体調面に表れました。熱が出るとか偏頭痛とかそういうのならまだ良かったのですが(良くない笑)、よりにもよって便秘になってしまった!つらーーーーーい。

 

もちろん精神的な疲れだけが原因ってわけじゃなくて、慢性的な水分不足and食物繊維不足もあるよね。いろいろ原因あるよね!挙げていけばキリがないよね!!!!!(猛反省)

 

そこに運悪くPMSも重なり、昨日は無意識的にずっとイライラ。思い通りにならないことばかりな方がむしろ「普通」なのに、イライラは募る一方でした。

 

なので今日はもうお休み!(先月末から決まってたけど)

 

自分が人に優しく出来ない日は、人の言葉や態度が自分の優しさで中和出来ないので、ダイレクトにメンタルに刺さる。その逆も然りで、自分が人に優しく出来ないので、周りの人の優しさや思いやりにも気付けず、悪いところばかりに目がいく。

 

いいことなしです。

 

こんな日はケーキでも買って、一人で暴飲暴食パーティだーー!とか思いつつ。

いやでもでも便秘だし・・・。あああ。

便秘ってこんな辛いのね!!!!!!

 

 

そんな時は、日曜日に買ってもらったマスキングテープ開封の儀を執り行います。

f:id:naokosugi:20210126145245j:image

一つ140円+税で買えるこの上ない幸せ。(安い幸せだなー)

 

お金で買える幸せならもういくらでも買おう。笑

(最近はベッドフレームとマットレス、ベッドリネンを新調しようかと画策中。あれ、話飛んだね???)

 

 

とにかく、

今日の食事が明日の💩を作る!

それを胸に刻み、大好きなコーヒーも甘いものもすこーーーしだけ控えて、そのたくさんの水と食物繊維を摂取します。

 

 

 

そして、いろいろあるけど仕事は楽しいです。

出る杭は打たれるような会社じゃなくて良かったです、今更ながら。(自分が既に出る杭になれてるかどうかはまた別の話です!!!笑。なろうとはしてる。頑張ります笑)

今後仕事の面白さが上下したとしても、いつも謙虚にひたむきに。

もう少しここで頑張ります。

 

 

というわけで、お久しぶりの近況報告でした。

 

2021年1月、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

またいろんな話をしましょう。

 

それではまた!