Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

地図を見ずに歩く木曜日

 

 

 

 

大阪梅田駅ってなんであんな広いんです?

 

JR、阪急、阪神、地下鉄、その他。そしてそれに併設されるデパート、百貨店、飲食店、その他。

 

人混みが嫌いと銘打ちながら、なぜかいつも自ら人混みに赴こうとするわたくし。今日は、人混みといえばここ!という感じな梅田に来ております。

 

 

いろいろ用事を済ませる人を待ちながら時間をつぶす。

けど今日はスタバに逃げ込む前にぶらぶら歩いてみることにしました。

 

 

 

地図を見ずに大阪梅田駅界隈を歩いてみるといいと思います。

 

 

いろいろ面白い。思ってもみないところに思ってもみないものがあったりします。

 

 

 

 

たとえば今いるここ。


f:id:naokosugi:20190207123351j:image

 

ほんと、こんなところにあったのかとびっくりしますが、ここどこだか分かります?


f:id:naokosugi:20190207123347j:image

 

 

実はここ、某R命館大学の大阪梅田キャンパス。

 

14Fには学生が使えるPCがたくさんある。学割証も印刷できます。

 

すごい。

 

 

学内IDとパスワードで、インターネットもプリント印刷も同じようにできます。

 

 

私大ってすごい。

 

そしてこんなところで学割証も印刷できてしまうなんてラッキー。

学割証の期限は3か月なので、沢山印刷してストックしておくスタイル。2割引きって大きいですもんね。なんでもちりつも。

 

 

さて、うまいこと休憩できたので、もう少しぶらぶらして集合地点に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

春休みが始まっています。

 

 

明日には地元に帰る予定。

のんびりしていられない現実を直視したくなくて、だけど時間は確実に過ぎていく。

 

手を出してしまえばきっと楽しい。こんなときこそすぐ動くマジックかな?

 

 

いろいろなことがありますが、時に押し寄せるネガティブな感情に思いっきり押し流されながら、それでもこうして生きて、歩いて、動いて、たまたま辿り着いた大学キャンパスでブログなんぞ書いております。

 

ますもとさんの言うとおり、きっともうすぐなんだろう。ちゃんと見届けようと思う。

 

 

そんな気持ちになれた日。

 

 

 

 

 

最近は少しあたたかいですね。

気持ちも晴れるこんな時こそ動いていきましょう。

「よしっ」って声に出して、目の前のあれこれに手を出してみましょう。

 

そしたらきっと、明日も世界は明るいかもしれません。

 

 

 

なんて。

 

 

 

それではわたくしは再び人混みへ。