Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

追いついてない感

 

 

どうもこんばんは。

そしてメリークリスマス。

 

 

12月が終わろうとしています。

 

つまり2017年が終わろうとしています。

 

 

 

今年の総括をしたいところですが

ちょっとバタバタしていて今は無理そう。

 

 

バタバタするもなにも、

そうさせているのは自分自身なんだけどね。笑

 

でも、楽しいからいいんです。

 

 ただ。

 

ただね、

 

 

ただ、最近ちょっと追いついてないかも。

 

と思うわけです。

 

 

 

こうしよう決めたことを実際に行動に移す中で、考慮し切れなかった部分から徐々にSOSが出始めているのを、こすじーはちょっと無視し過ぎました。

 

 

決めるのも、そして選ぶのも、難しいことでしょう。

 

でも、選んだことを実際に行動に移すのはもっと難しいかもなと思います。

 

そして、それが「良い選択だった」と思えるようにするためには、ある程度努力する必要があります。中途半端な選択は、あとで自分の首を絞めることになる。 

 

 

 

例えば

 

行くと決めたところに行く。

行くと決めた時間に家を出る。

やると決めた日にやる。

 

または、

 

やらないと決めたことを実際にやらない。

食べないと決めた時間に食べない。

行かないと決めたところに行かない。

 

 

 

そしてもっと大きな決断や選択の場合も同じ。

 

 

ぼんやり決めただけでは、

 

行動が伴わず、自分が納得出来る時間の使い方ができません。

 

 

だから多分、選択や決断は相当な覚悟と責任を以て行うべきなのです。

 

こすじーの場合、ですがね。笑

 

 

 

こすじーは、

要領がよさそうとよく言われますが、

実はとんでもなく遠回りをしないと生きていけない不器用かもしれません。

 

 

 

自分を納得させるのに、とても時間がかかります。

 

だから、ちょっとバタバタするだけで

 

振り返る時間や、感じたこと考えたことを整理する時間を捻出出来なくなり、

 

不安と焦りと、そしてなんだか追いついていないなという気持ちになっていきます。

 

 

 

それは徐々にそうなっていくので、自分でも気づかないことが多いです。

 

そして、多分今、それなのです。

 

 

追いついてないのかもしれません

 

いろいろ。

 

 

ちょっと落ち着いて、いろいろ考える時間

整理する時間を取りたいです。

 

明後日の夜には京都にいて、

金曜日には高校の同窓会もあって

あっという間に年が明けます。

 

 

明けたからなんだというわけではないのですが、なんとなく、気持ちも変わると思うから。笑

 

やれることはやっておきたいのよね

 

 

さ。

 

またよく分からない話になりましてごめんなさい(^ ^)笑笑

 

あと1週間、2017年頑張りましょーね!

 

 

こすじーの記録