Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

「おもしろい」が増えるといいね

 

 

 

こんばんは。

 

2017年12月30日、午後9時になろうとしているところです。

 

 

みなさん、年末はいかがお過ごしですか?

 

 

 

今日めでたく私の部屋までWi-Fiが繋がりまして、

史上初めて自室でPCを開いています。

 

これで私はもう無敵と言えますね。笑

 

 

 

PCで記事が書けるということは、写真も色々載せれるかも。

 

ちょっと試してみます。

試す次いでに、昨日の私を紹介させてください。笑

 

 

 

昨日行ったSaturdays NYCというカフェ

f:id:naokosugi:20171230205635j:plain

https://www.saturdaysnyc.co.jp/location/nagoya

 

最近はCoffee Barとギャラリーが一体になってるところが多いのかな?

とても好きな感じ。

 

年末の人が多い栄の大通りとは打って変わって、

一本入ったところにあるこの場所はとても静かで穏やかな雰囲気。

 

f:id:naokosugi:20171230205701j:plain

開放的で明るい店内

 

f:id:naokosugi:20171230205644j:plain

メニューもかわいい♪

 

 

f:id:naokosugi:20171230205601j:plain

始めまして!な、La Maruzocco のエスプレッソマシン(;_;)♡

周りのものの配置もおしゃれだし、何よりカッコイイ!

 

 

f:id:naokosugi:20171230205336j:plain

Latte (Tall size 450yen including tax)

一緒にマフィンも注文してくれたのですが、写真は撮ってません。笑

 

 

やっぱり目の前で淹れてもらうとおいしさも倍ですね。

おいしかった~♪

 

ストーブの前で暖を取りながら色々なことを語る金曜日の午後♪

 

また行きたいです。

 

 

ずっと新調したかった手袋をようやく買えたり

偶然ステキな美術展も観に行けたり

高校の同窓会で大好きなみんなと再会できたり

 

 

 

 

昨日は本当に充実した一日でした。

 

 

 

 

 

昨日は3時間睡眠のくせに動きっぱなしだったため、

同窓会のあとはもうほとんど頭が働かず、

余計なことをいろいろ喋りすぎてしまったかもしれません。

 

 

ただ、かまってちゃんでいいよと言ってくれるので

私のわがままを分かって笑いに変えてくれるので

 

 

 

なにかと本当に救われています。

 

 

 

おそらく、なのでしょうが

 

 

なにかについてすべて知ってしまうよりも、

知らないことが沢山あるままの方がいいのかもしれません。

 

 

知らないことがまだまだ沢山あるということさえも知らずにいられた時には

もう戻れそうにありませんが、

 

もっと知りたいと思って目を凝らすより、

ふとした瞬間に知る新しい一面を、ただ見逃さないようにしようと思います。

 

 

 

 

「おもしろい」が少しずつ増えていけばいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで疲労困憊だった昨日の影響により、今日は一日リカバリーの日!

部屋を片付けたり、ものの整理をしたり、日記を書いたり。

 

 

ぶっちゃけ怒濤の12月後半だったので、1日OFFなくらいではもろもろの回復はままならず、疲れは抜け切らないでしょう。

 

生きているだけで自ずと生まれる「~ねばならない」の消化だけでも、1日じゃ足りません。

 

そうなると、「~したい」に取り掛かるのがどんどん後回しになっていくね。

 

でも、したいと思っていることを確実にやっていきたいです。

やらないと分からないことが沢山あると思うから。

 

いくつになっても、好奇心と行動を大切にしたいです。

 

 

 

「~したい」をそのままにしておくことは、おそらくとても危険です。

 

日常に溢れる「~ねばならない」を頑張ることも大事ですが、しばらくして、「~したい」にやっと取り掛かれる!という状態になっても、「~ねばならない」をこなすことに慣れ過ぎて、取り掛かれる状態になっていることにさえも気付けなくなっているかもしれません。

 

 

もしくは、たとえ気付いていたとしても、もはや「~したい」に取り掛かる勇気を失ってしまっていて、様々な理由をつけて「~ねばならない」に甘んじている自分を肯定し始めるでしょう。

 

 

こすじーには、もう後回しにすべきでないいくつかのことがあります。

 

人生は、長いように見えてあっという間。

きっと今やらないことは、10年後にも20年後にもやらないままでしょう。

 

 

2017年は、とても充実した学びの多い1年でした。

今年ほど自分と向き合った1年はありません。

 

年が変わるからと言って、自分に何か特別な力が舞い降りるわけではないですが、でもやはり気持ち的に新しくなると思うので、

 

とにかく毎日楽しく頑張ろうと思います。

 

 

2018年は、もう一歩先へ!

 

 

 

それではみなさん

ステキな年末年始をお過ごしください。