Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

【4/8】社会人生活6日目に

 

 

どうもこんばんは。

 

社会人生活6日目です。

 

そろそろこのタイトルでブログを書くのも終わりにしようかな〜〜

ま、明日までかな😉

 

 

 

さて、今週まで車通勤のわたくしです。

 

天下のトヨタが牛耳る街ということで、朝の通勤ラッシュはまあえぐい。

みーーーーんな一斉に移動です。

トヨタ系の会社員ってこんなにいたんだなぁ。笑

それをこの歳で初めて知るというね。世の中って奥が深い。

(もちろん、トヨタの社員だけじゃないだろうけどね!!)

 

 

 

わたくし朝はAM6:15前後に家を出るようにしています。

朝は阿久比からずっと高速に乗るので、スムーズに衣浦大橋を渡りきることさえできれば、会社には大体7:40くらいに着きます。

8:00くらいに会社に着くのがちょうどいいんですが、出発が少しでも遅くなると、大渋滞にはまってしまい、車の列が全く動かなくなるわけです。

例えば出発がAM6:30を少しでも過ぎてしまうと、会社に着くのは大体45分ほど遅くなってしまう・・・(つまり遅刻ギリギリ)

 

 

 

 

ということで、

出勤のペースが分かってきました。

 

今日は出勤途中にガソリンスタンドに寄る余裕も見せた。

f:id:naokosugi:20200408211522j:plain

Uni Oilが安いね。

 

リッター7キロくらいしか走らない車なので、経費が嵩みます。

毎日こんなに走らせてごめんなさい。

経費はしっかり清算させて頂きます。

 

 

 

緊急事態宣言出たはずだけど、車の量は減るどころか心なしか多くなってる気がする帰り道でした。

名四国道、通称23号が混むという話は本当だった。

みんなが23号23号言ってる道はここだったのかー✨という新鮮な感じは初日だけで、今はもはや「もう一車線あれば全然違うのに」としか思わなくなりました。

バイパスがあれしかないのがおかしいよね。

もっと北にいく道が欲しい!!!笑

 

 

 

と、まぁこんな感じで運転がんばってます。

 

 

「免許は自腹で取ってね」という方針の家ですが、車本体は快く貸し出してくれる母です。ここまで乗れるようになったのも、実家に帰るたびにキャーキャー言いながら練習した甲斐あってのこと。よかったよかった。

 

いつか自分の車が欲しいと思い始める今日この頃です。

 

 

 

 

 

そういえば、社会人生活6日目にして、私の社内での呼び名が決まりました。

「えーーーと、なおちゃん?何ちゃん?」と言われたので、

スタバの名残で、

「こすじーと呼んでください」と言ったら、

「おーー、じゃあこすちゃんだな」と誤変換されたため、

今日からわたくし「こすちゃん」です。笑

 

 

Venti Dripを持った人が「こす!ありがとね!」と言った日のことを思い出して、なんだか懐かしく思えました。時間が経ったなあ。

 

 

明日行ってもまだ明後日があるのかあ。

 

そう、それが水曜日。

 

 

 

色々試行錯誤したいのに、帰ってきてから寝るまでに出来る事が少なすぎて、そろそろ発狂しそう。(早い)

でも、何が何でも出勤することを直近の目標にしたいと思います。

 

明日のブログもお楽しみに!!!!

 

 

 

 

何度も言うようだけど、社会人のみんなほんとすごいぜ!?

みんなもっと褒められるべき。

 

 

 

さて、明日も元気に頑張りましょう!!!

 

それではまた。