Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

清らかな水辺Vol.4 海!山!夏休み!

 

 

こんにちは!

 

昨日から東京に来ています。しばらく滞在する予定。

 

 

 

ということでやっていきます!清らかな水辺シリーズ。

今日はVol.4です!

 

 

多分3回くらいに分かれそう。

 

それくらい写真が多いの🙃笑

載せたいの🙃笑

 

 

 

3日目は、鳥取市方面に行きます。

 

この日もひろこさんが送ってくださいます。感謝です。

 

f:id:naokosugi:20190828100452j:plain

 

まずは、アイワナドゥ岩戸というアジアご飯カフェで腹ごしらえ。

予約してる人の合間にたまたま座らせてもらえてラッキーでした!
f:id:naokosugi:20190828100652j:image

熱々のイエローカレーは石焼きビビンバの入れ物に入ってた。

じゅわー。

 

じゃがいもとか人参もごろごろ入ってて美味しかったなぁ。
f:id:naokosugi:20190828100649j:image

出口にきりん

奥にはカマキリ


f:id:naokosugi:20190828100429j:image

素敵な親子だ〜

ひろこさんが嬉しそう。

 

f:id:naokosugi:20190828100636j:image

イワナドゥの横

岩戸神社。

 

この急階段に興味が湧いてしまう。笑

 

ひろこを待たせて階段を駆け上がる娘たち。

(ちなみに駆け上がれたのは15段くらい。)
f:id:naokosugi:20190828100434j:image

上からの景色。

わかりにくいけど海が垣間見えるよ。
f:id:naokosugi:20190828100426j:image

さぁこの急階段を降りる。

登りより怖い。
f:id:naokosugi:20190828100437j:image

集落も見える。
f:id:naokosugi:20190828100645j:image

こういうところ、いいなぁ。
f:id:naokosugi:20190828100419j:image

はい、ももしー。


f:id:naokosugi:20190828100504j:image

こす、ももしー。


f:id:naokosugi:20190828100501j:image

ももしー、こす。


f:id:naokosugi:20190828100443j:image

でーん。


f:id:naokosugi:20190828100422j:image

パンダグラフがない汽車。

一両だけ。嵐電みたい。

 

 

お次は浦富海岸へ!

ちなみに「うらどめ」と読みます。

 

初見だとウラトミって読んじゃう。

 

 

ひろこさんとはここで一旦お別れです。

 

 

ももしが調べてくれていた、島めぐり遊覧船に乗り込みます。

大人1人1400円、小学生以下700円です。

3月から11月まで運行していて、荒天の時は欠航するときもあるそうです。


f:id:naokosugi:20190828100455j:image

これね!小型船「うらどめ号」というのも運航していて、2200円とちょっとお高くなるのだけど、大型船では入れない場所にも行ってくれるらしいのです。

 

この日は太平洋の方に台風が接近していて、小型船の運航はありませんでした😓

でも、次に行くときは是非小型船に乗ってみたい所存!

 

ちなみに小型船は4月末から9月末までのみの運航。

そこは注意。

(一番下にURL載せとこうかな!)


f:id:naokosugi:20190828100440j:image

海ってきもちいー

 

お気に入りのシャツが海に映える。


f:id:naokosugi:20190828100625j:image

テトラポッドが見えるね。

日本海っていいな。


f:id:naokosugi:20190828100634j:image

空、海、山!

これぞ夏休み!

ももしーありがとう!笑


f:id:naokosugi:20190828100458j:image

おじさんがアナウンスでずっと島の名前とか説明してくれてたけど、音質の問題と、風の音の影響でよく聞こえず。笑

 

陸側から見ると綺麗な場所もあるそうだ。


f:id:naokosugi:20190828100448j:image

真夏のSounds Good!って感じ。


f:id:naokosugi:20190828100641j:image

写真に写しても、なんか違うよねー!

ほんとはもっと綺麗でもっと壮大なの。


f:id:naokosugi:20190828100656j:image

水深が浅い場所に来て、海は淡い色に。


f:id:naokosugi:20190828100446j:image

魚捕ってる人たちもいた。

 

「お隣の兵庫県だとあれは密漁になりますから気をつけてくださいね〜」

なぜかそこだけはっきり聞こえるアナウンス。


f:id:naokosugi:20190828102253j:image

海岸ベタで日向ぼっこもいいなー


f:id:naokosugi:20190828100629j:image

「次行く時は、小型船クルーズとあの砂浜で日向ぼっこ必至!」

と思った時の写真。

 

あそこにはどうやって行くんだろう?笑

 

 

 

さて、Vol.4はここまで!

写真が多すぎてすみませんでした〜!

次回もお楽しみに!

 

 

浦富クルーズ、気になる方はURLから飛んでみてください。

yourun1000.com