Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

気付けば6月です

こんにちは。お久しぶりです。

 

「原因をイマイチよく思い出せないバタバタな期間」ってあると思うのですが、5月は何故かずっとそれで、ブログを書きに来れていませんでした。

 

ブログを書くってわたしのなかでは結構優先順位高めのことなんですが、バタバタしていると、腰を落ち着けてPCを開くということがそもそも難しいみたいです。

 

今日は特に何かを書きたくてこれを開いたというよりは、

ひと月も開けてしまったブログに何かしら書いておかないと、ブログを書くという行動の難易度がどんどん上がってしまう気がして。(笑)

 

 

ということで、気づけば6月に突入していました。

時間の流れはどんどん早くなるらしく、ここで過ごせる時間もあと2ヶ月と少しです。

 

人と人とのつながりや、新しい出会いに沢山感動したり、

ちょっとのことで嬉しくなったり高揚したり、

もうこれ以上は無理だと思うこともあったり、

自分なかなかやるじゃんと思うこともあれば、

自分は何もできないし、本当は何も持ってないんじゃないかと感じることも。

悲しくて悲しくてやり切れず、一人で涙を流しても

そんなのお構いなしに日はまた昇り、そして一日は過ぎていく。

 

 

 

バタバタしていた一か月の内訳は、まあ大体こんな感じでした。

 

5月の終わりから6月の最初にかけて10日ほど日記が書けなかったときは、日々色々な感情で頭がいっぱいになっていくにも関わらず、その散らかった頭の中を片付けられないストレスで病みそうになっていました。(笑)

 

 

私にとって、日記を書くことは本当に重要な行為なのだと思い知った10日間でした。日記を始めてちょうど2年くらいになるけれど、10日も書けなかったのはこの2年間でおそらく初めてだったと思います。

 

2年で15冊分のノートいっぱいに文字を書きました。

そこから私が学んだことは計り知れません。時には一日で12ページもの文字を書き、自分を納得させたりもしました。人生に納得して生きることは難しいことです。でも、その難しさから逃げても得られるものは少ないと知った。だからこそ、私はこれからも日記を書くし、日記を書くための時間をこれからもしっかりと確保しようと思います。

 

私にとっての

PRIMARY ACTIVITY 

だからね(#^.^#)(笑)

 

ということで、きっと6月も一瞬のうちに過ぎていくのでしょう。

今月あと何回ここに戻ってこれるかわかりませんが、私の自由気儘な備忘録をよかったらまた見に来てやってください。

 

先月と先々月に考えたことも、出来ればここに残しておきたいですし。

 

 

 

そして、半分溶けてるその人へ。

いつもありがとう。これからもお互い顔晴りましょうね