Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

行く国決定です!【Nao for the world】

 

 

こんにちは。

 

さて、本格的に旅の準備を始めております今日この頃。遅すぎや。笑

それもそれでわたしらしい。

 

ぶっちゃけWi-fiが発達しているこのご時世、最悪前日にbookするレベルでも生きてはいけるんだろうけど、何せ初のヨーロッパですから。ここは前もってちゃんと準備するに限ります。

 

チャレンジャーな旅行はまだまだ先でいいはず。笑

いつかやりたいカウチサーフィン旅行…(こんなところに残しておく。)

 

 

宿のbookingはとりあえず1週間分だけ完了です。これでおそらく7月いっぱいは生きられる。

 

ざっくり今回訪れようと思っている国だけご紹介!

 

フィンランドバルト三国エストニアラトビアリトアニア)、ポーランドハンガリードイツ、余裕があればオーストリア、そしてオランダです。

 

ざっと数えただけで8~9カ国??

わー。ひと月で足りるのかな。

前回の旅行は18日間で5カ国だったから、一カ国における滞在日数的には同じくらい。でも今回の方が全然ハードかも。都市をいくつも回りたいから。

 

 

わたしが通う大学はやたらバックパッカーになっちゃう人が多いんです。

そういう人たちから刺激を受けまくってきたからか、なんとかなっちゃいそうな気がしてしまうの。だけど出来るだけ準備は入念にね。

 

 

あ、ちなみに今回バックパッカー的な旅にするのか、観光客的な旅行にするのかはまだはっきりしてないです。でもおそらく観光客的な感じにすると思う!エキゾチックな体験と同じくらい快適さも求めてしまうらしくて。

 

 

近日中に都市や日数、あとは向こうでやってみたいこともご紹介します。

お楽しみに!

 

 

はー。いよいよって感じ!!!

 

ちなみにバイト先での勤務は8月18日土曜日が最後になりそうです。

あと二週間であと5日間しか働きませんが、最後までやれることをやって、頑張ったその場所を離れたいと思います。

 

きっと人生はやればやるほど楽しいものなんだろうね。

 

夢を見てはたらき、より良い生活を築くこと。

お互い顔晴りましょう!!