Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

秋セメ終了!

 

こんにちは。

近況報告などなど失礼します。

 

 

一昨日秋セメ最後の期末試験を終えて、さりげなくわたしの春休みが始まりました。2月提出のレポートが一本残っていますが、ひとまず一旦区切りです。

 

三回生後期にして初めて講義の面白さを知れた気がした秋セメの4ヶ月間だったかなと思います。

 

 

 

 

意味もないと切り捨てていた三回生前期までの自分も決して無駄じゃないと思えるけれど、それはきっと2年お休みをした今のわたしだからなのかもしれません。

 

 

「卒業するために授業を頑張る」というコンセプトは何度かズレそうになって、それでもこうして講義や課題、単位とかとか大学生ならではのあれこれに向き合えたことは、本当に自信になりました。

 

 

 

この秋セメで登録した単位が無事に全部降りれば、4回生はかなり楽になります。

 

一つだけ懸念があるとすれば、か弱いメンタルを支え合う同志と離れ離れになることでしょうか。

ひとりでいるのも好きだけど、誰かと一緒にいないと死んじゃいそうになる自分もほんとうです。

 

 

この秋セメ半年間とはまた全然違う2019年度になりそうです。

 

あと少し、ご近所さんとして残された期間で何が出来るかな。

 

とりあえず来年は何度か東京に遊びに行く予定でいますよ!

 

人混みは東京の代名詞みたいなところがあるので、どちらかといえば大嫌いな東京ですが、同志が頑張ってる街なら話は別です。

 

また春が来ても、お互いなんとか生きていましょう。

 

 

 

先週の日曜日。27日?京都は雪が降りました。

朝6:51の大学構内。

 

f:id:naokosugi:20190130161319j:image

 

誰もいないキャンパスはまだ薄暗くて、愛知の海辺に降る雪よりも軽くてふわふわです。

 

f:id:naokosugi:20190130161313j:image

 

風もなくてシンとした空気は頭の中をクリアにしてくれます。

それに、普段人が溢れる場所に自分しかいないっていうのはとても気持ちいい。こういう場所を歩きながら話をしたいです。色んな話を。


f:id:naokosugi:20190130161308j:image

 

帰りに同じ場所を通ったらもう跡形も無くなっていた雪景色。

 

時間は進むんだなと知りました。

 

 

 

そうして始まった春休み!

 

計画はこれから立てますが、どこかでパスポートの更新をしに行きたい。

 

 

あとはテニス。

 

やりたいこと100個のなかでできることも少しずつ。

 

それから就職活動って感じです。

 

 

秋セメを頑張った自分を労わるようにしっかり休みながら、だけどアクティブに動き回る春休みにしたいです。

 

 

 

きっとここに戻ってくる時間も増えると思いますので、皆さんも良かったらたまに覗いてやってください(^ ^)

 

 

インフルがまた流行り出しましたので、栄養をとって、たくさん眠ること。寒いけど、暖かくしてお散歩に行くのもおススメです。

 

京都で良ければ、京都ウォークとかやりましょう!

いつでも連絡待ってます!

 

 

それでは(^ ^)