Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

大して深い話もしない今日のブログ

 

 

 

こんにちは。昨日からずっと寝ていて、やっと活動開始です。(遅すぎ)

 

 

1月17日で、阪神淡路大震災から25年が経ちましたね。

毎年追悼行事を行う日本が好きです。

 

 

年が明けてからこっち少し体調が優れませんが、なんとかやっています。

最近は「ご飯を作れない日は学食で食べる」ことを覚えました。一食分のために払う500円って、案外ケチるべきじゃないです。節約とか言って菓子パンとかサプリメントで代用し続けた結果、太るわ体調崩すわ散々でした。通院代とかで逆にお金がかかるので、ご飯のためにお金を使うことは全然無駄じゃない。

うむ。

本当にそう。

 

f:id:naokosugi:20200116233828j:plain

雨が降っていたけど、体調が少し良くなった日にジムに行きました。

たった30分ストレッチしただけだけど、心も体もだいぶ楽になった。体調が良くないと何もできないことを痛感します。体を整える一年にしたいです。

 

 

「知ってた」って言われたけど、ストレス耐性がぜんっぜんない私。

これをどうにかしないと、大事な場面で力を発揮出来ないなんて嫌だもんね。でもまずは基本的健康。

睡眠とか食事とか運動とか、そういうものって思ってるよりもずっと大事でした。基本的人権は国と国に生きる人たちが保障してくれるけど、基本的健康を保障出来る様にするのは自分自身だと知った。(当たり前)

もう大人なんだから、ご飯くらいしっかり食べて、運動くらいパパッとこなして、睡眠時間くらいちゃあんと確保します。と、悪すぎる自分の体調に打ちのめされまくった日に、自分自身に誓いました。

そういうベースがしっかりしてこそ、ストレス耐性もしっかりしてくるはず。

こんなことで悩む時間を1秒でも減らそう。体調が悪い状態をもストレスになりかねないもの。笑

 

f:id:naokosugi:20200116233710j:plain

やっと卒論以外の目的で図書館に通えるようになりました。

瀬木先生オススメのIELTS英単語を買ってみた。(まだ終わってない単語帳いくつかあるけど笑)

LIFEノートは秋セメで受講した英語講座で使ったもの。元々は自主学習用に使っていたものだけど、20ページくらいしか使っておらず中途半端になっていたので、再び日の目を浴びさせることが出来て嬉しい。

中身は汚いけど、私なりに楽しくまとめているのでまた公開しようかな。

 

大学在学中にこのノートを完結させることが目標。

 

f:id:naokosugi:20200116233818j:plain

図書館の地下一階はいろんな雑誌の最新号が揃えてあります。

芸術新潮は創刊70周年記念号。わーいわーい。満島ひかりちゃん。大好き。

 

三鷹の森ジブリ美術館に行きたくなりました。行ったことある人いますか?

 

ミュージアムって、それぞれ意味や目的があることを知りました。来場者にこんなことを伝えたい!という気持ちがそれぞれのミュージアムにはあるらしい。(当たり前)そういう画家やキュレーターの気持ちを少しは理解できるようになりたい。

 

 

 

 

 

 

さて、全然話は変わりますが、

お気付きの人もいらっしゃいますように、ブログのトプ画が変わりましたね!!!!

 

文言は、前と同じにしてくれました。

 

『Nao for...

Life is a journey』

 

20年後とかに見たら、恥ずかしくて死にそうになるんでしょうね!おそらく!笑

それでも、

「何かに向かっていつも進んでいたい」

何となくそう思ってる今の私にとっては、これ以上ぴったりなトプ画はありません。

 

 どうもありがとう!!!

 

 

 

 

 

今日本当はもう少しナイーブな話もしようと思ったのですが、リズムが乗らなかったので、このへんで書くのをやめてみます。

完全に自己満足なブログですが、せめて自己満足くらいは盛大にしようというポリシーのもと、もう少し書く頻度を上げられたらいいな。

 

何せもうすぐ卒業だもの。

やっとね。

 

さてさて、最後のテスト、気合い入れて頑張っていくぞ〜!

 

 

 

それではまた。