Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

何を始めるにも遅すぎることなんてないのかも。

 

 

どうも!!!

 

暑すぎて溶けそうですね。

 

 

 

「天気になんて左右されないよ!」と言いながら、お天気が良くなった途端気持ちが安定していろんなことが出来るようになった気がする。

 

なんて単純娘なんだろう!

 

それとも、これぞ人間だもの、ってやつですかね!笑

 

f:id:naokosugi:20190725134007j:image

ゼミの先生が書いた本を読んでいます。

 

 

「先生ってガチで頭いい人だ!!」

語彙力が“わや”だけど、ゼミの先生に対してはずっとそう思っていた。

だけどこの本を読んでいて改めて思う。

「教授ってこういう人のことを言うのか!!!!」と。

 

 

 

きっと難しいことを言ってるんだろうけど、

難しいのレベルを下げてくれると言うか、

理解したい!と思わせてくれる。

 

メモしながらでもなんでも、覚えなくてもいいから、絶対読了しよう。

 

せっかく高橋ゼミにいるんだしね。

 

 

 

 

卒論は絶対焦ることなく終わらせたいんだよ・・・

そのためには夏休みが勝負なんだよ・・・

 

受験生みたいなことを言ってしまうよね。

 

 

頑張ります!

 

 

 

 

 

ドイツつながりで一人旅の写真を見返してたら、

振り返り投稿を再開させたいと思うようになった。

 

もう一年経つよ!?笑

 

 

 

まあ、ぼちぼちって感じですね。

 

f:id:naokosugi:20181227010759j:plain

 

 

人生は旅だ!

 

って、旅してる時はそう思えるんだ。

 

 

 

 

f:id:naokosugi:20181109111529j:plain

 

パルムの海。

 

f:id:naokosugi:20181109111403j:plain

 

 

思い出すことがたくさんだ。

 

 

旅して引きこもって、旅して引きこもって、

そういうのを沢山繰り返して、人生を豊かにしていくのが良いでしょう。

 

 

きっと何をするにも遅すぎることなんてなくて、

でも、やらない限りどんどんハードルは上がる。

いや実際は多分、ハードルが上がるような気がするだけ。

 

 

だからある程度「考える余地を与えないように」動いてることが大事だと思う。

 

考えすぎず自然に動くことが出来る人と、

これにはどんな意味があるのかといちいち考えてしまう人がいるとしたら、

私は間違いなく後者。

 

前者の方が良いってことじゃないと思うけど、きっとどちらも一長一短なのでしょう。

 

 

でも遅すぎることなんてないのは多分そう。

 

それを知っていてやらないっていうのをまた選択だと思うけれど、まずはそう実感するために動く、実感するために継続するっていうのが良いと思う。

 

 

 

 

 

ということで、忙しいように見える7月終盤戦が始まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夏休みが始まろうとしてる!!!!!