Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

天気は天の気分だから。

f:id:naokosugi:20190724143713j:image

 

図書館跡地で遅めのランチです。

 

 

 

昨日とは種類の違う暑さを、ここ京都でも存分に感じています。

 

6月26日に梅雨入りした京都では、

盆地ならではのジメッとした暑さと中途半端な小雨に見舞われ続けてはや1ヶ月。

 

ようやく梅雨明けの模様。

 

 

でもそもそも梅雨明けの定義ってなんなんだろう。

と思って調べたら

・雨が2日以上続いていた後、

・梅雨前線が北上して、前日と本日が晴れ

・さらに週間天気予報で5日以上が晴れ(または一部曇り)。

 とのこと。

 

 

まぁなんとも曖昧。

 

 

そういえば先日、「天気の子」を観てきたのだけど、

『天気は天の気分だから』というセリフになんだか納得。

 

 

晴れだろうが雨だろうが、

 

晴れの日は晴れの日にしたいことを

雨の日は雨の日だからできることを、ぼちぼちやってけばいいんじゃないのかなってね!

 

 

 

 

今月も残り一週間ですが、

 

この後の日程は当社比でいうとかなりハードな感じ。

 

 

 

 

何もしたくないと思いつつ、何もしない方がよっぽど疲れるんだって知った私は、孤独を恐れずただ行動を心がける所存。

 

我を忘れるほどの努力って悉く苦手だけど、そういうのやらないと強くなれない!なーんていう不思議な焦燥感が常にある。

 

 

ただ、誰かに見ててもらわないと出来ないヘボだから

こうしてブログを書いてるわけです。笑

 

 

テニスで仲良しなお友達曰く、24歳は若いって。

 

それに、悩みにはいろんな種類があるんだって。

 

そうよね!

 

 

うまく言葉にできないけど、

悩んでいいと思う。

 

 

悩んでいいの。

 

目の前が真っ暗になるほど悩んで、

考えても考えても解決策なんてなくて、

もう考えることさえ出来なくなって、

時にはもう死んじゃいたいと思うほどに落ち込んでも

 

それでいい。

 

出口はどこかにきっとあると思う。

 

そんな言葉、頭に入っていかないと思うけど、

でもたぶん、大丈夫だから。

 

 

人はそうやって生きてるんだと知ったら、

少しだけ楽になれるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

なーんて!

 

 

 

ほーらまた病んでるって言われる!

だからこれが通常営業だってば!!!笑