Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

清らかな水辺 Vol.3 500円玉を握りしめて

 

 

こんにちは。

 

清らかな水辺Vol.3 書いていこうと思います!

(自分を全く信用してない為、書けるときに書いておくスタイルです笑)

 

 

 

と、ここで早速話が逸れますが、

ついこの前、日記が21冊目に突入しました。

 

自身のブログを遡ってみたら、今年の3月には19冊目を書いていたらしいです。

一応リンク貼っておきますね!笑

そして19冊目へ - NAOADAYS

 

日記を書き始めて3年経ちますが、こんな個人的な営みが3年以上も続くのは初めてなので、素直に嬉しいです。

 

このブログも日記のように、細く長く続いていけたらなと思っています。

 

 

 


さて!

 

ここからは鳥取二日目、8月11日の振り返りの続きです😎

鳥取初日はVol.2にまとめています。

清らかな水辺Vol.2 足立美術館ってご存知ですか? - NAOADAYS

 

 

足立美術館から戻ったのはもう夕方でした。

 

「あんたたちが行けば平均年齢が下がってみんなぁ喜ぶ」というおばあちゃんの後押しもあって、地元の夏祭りに行くことに♩

 

 

一人500円ずつ。

おばあちゃんがくれたお金を大切に握りしめて出発です♡

f:id:naokosugi:20190825235815j:image

まだ小さいときに、お祭りで一つだけ何か買ってもらえた時のうれしさを思い出す。


f:id:naokosugi:20190825235916j:image

500円をそれぞれチケットと引き換えたら、抽選券と輪投げ券がついてきた。

 

輪投げなんていつぶり?!

 

3回中2回成功したら水鉄砲がもらえたらしいけど、一回しか成功せず😫


f:id:naokosugi:20190826000553j:image

かき氷はいちごとブルーハワイ。

 

地元のお祭りのかき氷って、しゃりしゃりじゃなくてガリガリだよね。


f:id:naokosugi:20190825235920j:image

足立美術館もなかなかハードだったから、二人とも疲れた顔してる。

f:id:naokosugi:20190826000549j:image

無理やり笑おうとして

f:id:naokosugi:20190825235819j:image

ちょっと顔がほころぶ。

 

 

ゆっくり座って夕日を眺めてたらキャッチーな曲が流れてきて、ももしーがSiriに聴かせてくれた。

Siriによると、相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」

なんと1996年リリース。私たちはまだ1歳ですね。

 

 

この曲好きだなー。

 

 

帰ってからもお部屋でたくさん聞いてしまいました。

今度カラオケで歌おう。笑


f:id:naokosugi:20190825235834j:image

 

まだチケットたくさんあるな。

 

そんなことを考えていたら、コーラ一気飲み大会が始まった。

 

一気飲みした後、汽車の駅名をどれだけ言えるかで競うやつ。笑

怖気付いてチャレンジできず。笑

ちょっとやってみたかったかも知れない。

 


f:id:naokosugi:20190825235807j:image

余ってるチケットで、スーパーボールすくい。

 

f:id:naokosugi:20190827205224j:plain

楽しそう。笑


f:id:naokosugi:20190825235826j:image

スーパーボールすくいは進化してて、今はボールですらなかった。

ぴかぴか光るの。

 

かめさんとたこさんをゲット。

小さいの一個はおまけしてくれた。


f:id:naokosugi:20190825235648j:image

私の地元のお祭りよりも全然小さい。

 

おばあちゃんが言ってたよりも、子どもたちがたくさんいた。

可愛いフリルがついた浴衣の女の子たち、可愛かったなー♩


f:id:naokosugi:20190825235658j:image

ぴかぴか光るやつをぴかぴか光らせる。


f:id:naokosugi:20190825235831j:image

改札がない駅。


f:id:naokosugi:20190825235823j:image

ぴかぴか光るやつと一緒に写真。(語彙力が6歳)


f:id:naokosugi:20190825235707j:image

ひろこさんがお迎えに来てくれて、一緒に念願の香味徳(かみとく)へ!

 

銀座とハワイにも支店があるらしい有名なラーメン屋さんです。さっぱりしててとーっても美味しい!牛骨ラーメン550円😆🌼


f:id:naokosugi:20190825235653j:image

 

帰ってから、おばあちゃんとみんなで晩酌。

 

お菓子やらトマトやら、ワインと一緒に楽しい時間を過ごします。


f:id:naokosugi:20190825235643j:image

そして一日の締めは花火!🎇

 

ミミズの鳴き声と風の音が耳に心地いい夜🌙。

 

 

 

 

こんな夏休みらしい夏休みはいつぶりかいね。

皆さんに感謝感謝の一日です。

 

 

 

 

 

三日目は、いよいよ鳥取砂丘へ向かいます。

 

 

それぞれ持ってきていたやることリストは完全に無視して、この日も早めの就寝。

しっかり英気を養う私たちでありました。笑

 

 

 

 

三日目は盛りだくさんなので、もしかしたら3パートに分かれるかもしれない!笑

おそらくアクセス数は減っていくと思いますが!!お付き合いいただける方は最後まで楽しんでいってくださいませ😌

 

 

 

清らかな水辺シリーズ

◆プロローグ 清らかな水辺 - NAOADAYS

◆1日目   清らかな水辺 Vol.1 ももこす鳥取Days - NAOADAYS

◆2日目①       清らかな水辺Vol.2 足立美術館ってご存知ですか? - NAOADAYS