Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

清らかな水辺Vol.6 三日目最後

 

Vol.6です!

 

みなさんそろそろ飽きてきましたか?

 

 

ですよねー!

いいもん!載せたくて載せてるだけだもん!

誰も見てくれてなくたっていいもん!

ううう!😢

 

なぁんて😜笑

 

気ままに楽しんでいってくださいませね。

 

 

 

さぁ!3日目ラストになろうかという投稿です。

 

 

 

鳥取駅に戻ってきて、駅の近くのスタバに行きました。

シャミネ鳥取店。

f:id:naokosugi:20190831155531j:image

鳥取県は、47都道府県の中で最後にスターバックスが出来た場所としても有名です。

いつまで経っても鳥取にだけスターバックスが出来ないため、すなば珈琲というカフェが出来たほどです。ユーモアたっぷりに皮肉ってますね。笑

 

そんな鳥取にも2015年4月にやっとスタバができました。

 

現在鳥取には全部で4店舗のスタバがありますが、そのうち2店舗は鳥取市内です。

 

今回行ったシャミネ鳥取店は、鳥取に初めて出来たスターバックスだそうです。開店時間の午前7時には、1000人以上の人が並び、その行列は夜まで続いたとか。笑何でも、鳥取オープン記念のマグとタンブラーが発売されたそうで、みんなそれが目当てだったのかな。

 

 

ちなみにドライブスルー店舗。

 

お盆期間ということもあって激混みでした。

店内はずっとほぼ満席状態。


f:id:naokosugi:20190831155454j:image

そんな中でも席に座ることができ、食べてみたかったクッキーを。

これ美味しい♩


f:id:naokosugi:20190831155523j:image

スタバならではのPC開いて作業民もいれば、井戸端会議民、インスタ民、勉強民。いろんな人がいました。これはどこのスターバックスも共通かな?

 

ただやっぱり回転が良い!ドライブスルーもほぼずっと稼働している感じでした。

 

テラス席もクッション付きの大きな椅子があったりして、とても広かったです。家族連れがフードやドリンクをたくさーん並べて楽しんでいる様子が微笑ましかったです。

 

 

スタバが出来てよかったですね〜♩

これだけ人気ならもっと増えそうだ。

 

そうこうしていると、ひろこさんがお迎えに来てくれて、車に乗り込みます。

買ってあったスタバのアイスラテをプレゼント。

そんなんじゃ全く足りないほどお世話になっているけれど…笑

 


f:id:naokosugi:20190831155549j:image

お疲れ様♩

 

今日も楽しい時間をありがとう。


f:id:naokosugi:20190831155541j:image

車のウィンドウ越しに撮ってるからあれだけど、この日も西日が眩しかったー。


f:id:naokosugi:20190831155527j:image

真っ赤に燃える太陽だね!


f:id:naokosugi:20190831155518j:image

今日もよく遊びました。


f:id:naokosugi:20190831155537j:image

お家に着くと、鳥取に来てから一番!というくらい綺麗に、大山の山並みがくっきり見えて嬉しくなる。

 


f:id:naokosugi:20190831155513j:image

晩御飯にはお肉を焼いてくださるそうです!すごい!

 

アボカドと梅とゴーヤのマリネはももこすで作ります。


f:id:naokosugi:20190831155502j:image

肉だ!!!!!!!!!


f:id:naokosugi:20190831155458j:image

肉だーーーーー!!!!!!!!!😍


f:id:naokosugi:20190831155544j:image

そしてなぜかアップルパイもある!

お腹いっぱいで沢山は食べられなかったけど、どれも美味しかったなぁ。😍

 

ごちそうさまでした!


f:id:naokosugi:20190831155505j:image

三日目ラストは花火リベンジです。


f:id:naokosugi:20190831155546j:image

長持ちするやつ。


f:id:naokosugi:20190831155508j:image

途中でもも父が花火を地面に刺し出して面白かった。

 

 

そんなこんなで、三日目も盛りだくさん!!

この日も倒れるように眠ったのでした🙄笑

 

 

さて、次回からはいよいよ四日目!最終日のことを書きます!

 

 

もうすぐ終わりますからね!みなさん!笑

 

 

それでは。