Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

清らかな水辺Vol.7 朝日を見に行こう

 

 

どうも!9月が始まりました。

 

去年の今頃はちょうど一人旅に行ってました。

 

毎日新しい世界の連続で、1人で孤独と戦いながらも、旅先での出会いを楽しみながら過ごしていました。

 

今もう一度一人旅に行く体力はありませんが、海外への憧れだけはずっと絶やさず、いつも持ち続けていたいと思います。ジョブズのConnecting the dots理論みたいに、どこかで何かに繋がってると信じて進むのが良いでしょうか。

 

 

 

 

さて、そんなこんなで清らかな水辺シリーズも第7弾。

 

いよいよ最終日に突入ですか。早いのか遅いのか。

完結させておかないと気持ち悪いので、最後まで頑張って載せておきます。(ヨーロッパ一人旅は!?)

 

 

最終日は8月13日です。

 

 

朝4:45になんとか起き出します。

初日に感動しまくった鳴り石の浜に、もう一度行っておきたかった私。

 

どうせなら朝日を見に行こう、ってね。

f:id:naokosugi:20190901195145j:image

日の出の時刻は5:15AM

浜に着いたのはもう5:24AMくらいでした。

 

それでも赤く焼ける空がとても綺麗。風はまだ少しだけ冷たくそっと肌を撫でます。 
f:id:naokosugi:20190901200027j:image

最終日もやっぱり清らかな水辺だなぁ。


f:id:naokosugi:20190901195753j:image

太陽って、東から昇るんだなぁ。

 

当たり前のことなのに、そんな当たり前に感動する。
f:id:naokosugi:20190901200441j:image

少し登った頃。

 

殆ど変わらないようにも見える。


f:id:naokosugi:20190901200132j:image

思わず口が開く。いつもでしょって言わないで。


f:id:naokosugi:20190901195649j:image

お日様が登って、あたりが明るく照らされる。


f:id:naokosugi:20190901195656j:image
f:id:naokosugi:20190901195800j:image

高く昇ってきた。
f:id:naokosugi:20190901200435j:image

空も海もすっかり朝だ。

 

波が戻るときの石がぶつかる音も、夕方とはどこか違う気がする。


f:id:naokosugi:20190901195139j:image

貸切。


f:id:naokosugi:20190901200119j:image

眠そう。

 

 

 

ちなみに、

f:id:naokosugi:20190901200015j:image

初日の夕日。
f:id:naokosugi:20190901200021j:image

当たり前なんだけど、本当に真逆にあるんだ。

f:id:naokosugi:20190901195419j:plain

朝日と夕日。

 

太陽は東から昇って西に沈む。そんな当たり前のことも、こうして目ではっきり確かめるまで忘れてたような気がした。

f:id:naokosugi:20190901195712j:image

ひまわりが元気に咲いている。

 

君らは太陽の方を向いて咲くんだね。


f:id:naokosugi:20190901195700j:image

辺りで唯一のコンビニで、地域限定の大山ラテ。

朝コーヒーなんて最高だ♩


f:id:naokosugi:20190901200425j:image

最終日の朝6:30の大山。

この日もくっきり見えた。


f:id:naokosugi:20190901195202j:image

けろはまた玄関のところにいる。

背中に砂がついてるよ。あんたどこ行ってきたんですか。


f:id:naokosugi:20190901200415j:image

しばらくお外で休憩。

 

大山ラテと大山。


f:id:naokosugi:20190901200034j:image

6:30過ぎ。

眠すぎるよね。


f:id:naokosugi:20190901200125j:image

朝顔が咲いてる。


f:id:naokosugi:20190901195413j:image

おはよう。


f:id:naokosugi:20190901195432j:image

朝ごはんをいただいた後、再びお墓参りにいく。今度はシンが車を出してくれた。

 

まだ朝早いのに、ジリジリ暑かった。

お盆ということもあって、どこのお墓もたくさんのお花。

 

お墓を守っていくって大事だなぁ。


f:id:naokosugi:20190901200056j:image

お墓参りの後、シンがドライブに連れて行ってくれた。


f:id:naokosugi:20190901195746j:image

高台から見下ろす日本海


f:id:naokosugi:20190901195637j:image

シンは山の方を見てる。


f:id:naokosugi:20190901195154j:image

酸素の過剰摂取。


f:id:naokosugi:20190901195424j:image

ふーーっ。

 

なぜか心も休まる気がする景色だね。


f:id:naokosugi:20190901200110j:image

みんな待ってるから帰ろう。

 

 

おうちに着いたら、おばあちゃんがお抹茶を点ててくれた。


f:id:naokosugi:20190901200049j:image

お菓子はひろこさんが買ってきてくださったやつを一つ選ぶ。

可愛いお菓子たち。迷うね。

 

f:id:naokosugi:20190902003619j:plain
でもここはやっぱり羊羹で。

そしてやっぱりすぐにお代わりを点ててくださる。 

 

 

最後の最後まで、本当に優しくしていただいた。

 

帰り際にみんなで写真も撮らせてもらって、家族写真に仲間入りしてしまいました♩

 

 

 

お世話になったお家とはここでお別れです。

楽しい時間に心が温まった鳥取Days。

 

 

最後はももしーと二人で「日本一危険な国宝」に向かいます。

 

 

 

次回もお楽しみに!★