Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

行動したからこそ感じる安心と寂しさ

 

こんにちは。

 

ゴールデンウィーク明けから怒涛の1ヶ月ちょっとでした。

 

えげつない緊張感からやっと解放されて、なのに次はとてつもない寂しさが襲ってきて、どちらにせよやたらと感情が忙しい日々を過ごしています。

 

けれど、きっとこれが「人生」というやつなんだろう。

 

この毎日で感じることを、どこでもいいからしっかり文字にして残しておくのは大事。

 

よく頑張りました。

ほんとうに。

 

 

まあこんな抽象度の高いブログでは何のこっちゃ分からんと思いますが、それは追々ここにも残します。

忘れちゃうかもしれないから(というか多分忘れる!)予約投稿とかしといた方がいいかな?!笑

 

 

 

何もしなければ、こんなに恐怖を感じることも、メンタルが張り詰めることも、緊張で吐きそうになることもない。走り続けたのは、誰のせいにすることもできない、自分しか乗り越えられない世界線でした。

 

この感情を共有できる人たちがいたというのは、この1ヶ月で一番助けられたこと。

圧倒的な熱量で突っ走るその背中に感化されて、私も推しも頑張れました。

 

動いた人間にしか分からんことがある。

それは本当にそうだな。

 

もちろん、動くことが必ずしも正解かどうかは分からない。それは自分で決めること。

 

 

 

 

「受験は団体戦

高校時代やたらと聞いたソレを、あれから10年弱経った今再び実感することになろうとは。

 

経験だなあ。

 

 

そして、ひとしきり安心した後に襲ってきた寂しさによって、私の中にも確かにここに対して沢山の情があったんだと気付きます。

 

こんな気持ちになれるんだな。

ガムシャラに頑張ってきて良かったと思いました。

 

だからきっとこの寂しさは、ポジティブな感情です。

 

そして同時に感じる申し訳なさや罪悪感も、今だから持てる気持ちなんだと認めて、最後まで頑張ります。