Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

今の自分が全てじゃないと思え

 

こんばんは。

 

お久しぶりです。

久しぶりにFOXチャンネルでNCISを見ていたら、シーズン19#4でなんとジェスロ・リロイ・ギブス役のマーク・ハーモンが降板だと知りました。(遅い)

ちょっとショックが大き過ぎて言葉に出来ないですが、逆に70歳になるまでずっと主役張り続けてくれてありがとうギブス。

ギブス、トニー、ジヴァ、ダッキー、アビー、マクギー。あなたたちがいるNCISが大好きでした!!!(マクギーはまだいるけど)

 

 

 

さぁ、5月もなんとか1回は更新しようとブログを書き始めたところです。

 

最近は寝ても覚めてもずっと緊張していて呼吸が浅くなりがちな気がします。

 

ただ、ずっと「いい子」を演じているわけではなくて、結構素も出てると思うので、単に見ず知らずの人とこんなに短いスパンで何回も初めましてするのに慣れていないだけかも。

 

とりあえずは進み続けるしかありません。

今ひと休みすることは出来ないので、ただひらすらやるだけです。

単純。分かりやすい。1個のことしかできない私には結構チャレンジな期間だけどね。

 

 

 

それ関連で、昨日は10個くらい歳の離れた先輩社員と色々話をしました。

 

その先輩が名言(自分で名言だと言ってた笑笑)を残したのでメモしておきます。

 

「今の自分が全てじゃない。1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月先になったら、今の状況なんてなんてことないかもしれない」

この人も色々乗り越えまくってきたんだなぁと分かる、人生の厚みを感じる発言。

それに、前に進もうとしているからこそ言える言葉ですよね。

 

 

そう、本当にそうだよ。

今の自分が全てじゃない。

ここから私はいくらでも変わっていける。

自分が変わりたいと思って行動しさえすればね!みたいな。笑(急に照れる)(なぜ勢いで突っ走れない?笑)

 

 

未来は自分で作るしかないなんて、どこの中2だよみたいなことを本気で思う毎日。

 

どんどん自分を追い込んでる気もするけど、学生でなくなった以上、受動的に成長する道はますますありえないわけで。どんどん能動的に行動を起こしていくしか成長する道はないんだもんね。

 

 

あー不安だ。

ポジティブなこと言って自分を励ましてるけど不安だ。

 

でも、それこそ行動してるから不安になるってだけ。

進んでないより5億倍マシだよ。(とさらに言い聞かせる)

 

というわけで頑張ります。ううう。できるできる。

 

 

地味だけど、それでも割と波乱万丈な人生。笑

これは飽きないですよー!笑笑

 

 

というわけでいつも通り、別に病んでないのになぜか病んでるようにしか見えない発言オンパレードで失礼しました。

 

 

 

自分がオープンになれば、色々うまく行き始める!

なんて、ちゃっちいネットワークビジネスの勧誘か?みたいな一言で今日のブログを閉めておきますね。

 

 

早く色々決着がつきますよーに!!!

 

それではまた!