Ambiverts

Introvert and Extrovert. いつもどこかに進んでいたい人のブログ

暇な4回生による年末年始まとめ

 

どうもこんばんは!

 

明けましておめでとうございます。

 

2020年ですね。

なんだか区切りもいい年なので、色々いい方向に動いていく予感がします。

 

年末年始は実家に帰省してました。

多忙な妹殿が珍しく一緒に帰省してきたので、三人揃ってお正月を迎えることができました。

 

31日の夜はみんなで紅白を見ます。

最近はガキ使がいいという意見が過半数を超えそうで焦っています。

 

f:id:naokosugi:20200107230047j:plain

 

この写真をインスタにあげたら、真ん中の男は誰だという声がちらほらありましたが弟殿です。私の6個下です。ちなみに左のギャルは妹殿です。

 

紅白を中断して、私の運転で近くのローソンにアイスを買いに行きました。

三人だけで車に乗ったのは人生で初。楽しかったです。

f:id:naokosugi:20200107230043j:image

10個も買った!
f:id:naokosugi:20200107230020j:image

わーお。

でも実は、もらったアイス券を使ったので殆どタダ。

みんなで食べたら一瞬です。


f:id:naokosugi:20200107230014j:image

リビングのソファはあんなに大きかったのに、三人とも成長したせいで窮屈です。


f:id:naokosugi:20200107230115j:image

変なスイッチが入るとみんなで爆笑します。

くだらないことでずっと笑います。

いくつになっても変わらなそうだな。

妹の笑い方がツボにハマるんです。

弟も私もそれにつられて訳も分からず爆笑します。


f:id:naokosugi:20200107230139j:image

初詣は寒すぎました。

お神酒を飲んだら眠くなりました。

お酒に強くなる日は来ない気がします。

 

先に寝ようと思ったら、起きてきた人からLINEが来ました。

いやいや寝てたんかいってやつですね。

おはよう。

 

そんなこんなでのんびりな年明けでした。


f:id:naokosugi:20200107230119j:image

一日の夜は受験生の弟を置いて祖父母宅へ。

刺身がうまい。
f:id:naokosugi:20200107230035j:image

この顔の差、分かります?

年齢もあるし肌質もあると思うけど、この人メイクうますぎるんだよなぁ。ファンデーションだけで全てをピカピカにしてる。

 

二日は早起きして箱根駅伝のスタートを見ました。

すごい。みんなすごいぞ。

鶴見中継所のタスキリレーまで観て、高島屋の初売りに向かいました。
f:id:naokosugi:20200107230027j:image

顔がバグった。

f:id:naokosugi:20200107230627j:plain

これは良し。

 

久しぶりに「本当の人混み」に揉まれた結果、「本当の人酔い」になり、頭痛薬を飲む始末。低血圧頭痛持ちの私にとって、初売りの高島屋は酷でした。楽しかったけどね。

 

服を試着するのが億劫で、毎度のことながら服は買いませんでした。

オシャレ女子になれるのはいつかな。

f:id:naokosugi:20200107230136j:image

無駄に画質がいい。顔がもう芸人のそれですね。

そしてそれは私のスカートですよ。全然いいんだけど、私のですよ。


f:id:naokosugi:20200107230032j:image

妹ヘアアレンジ大会は続きます。

猫背で座ってテレビ見てると、いつの間にか後ろに立っていて髪の毛を触られている。途中から楽しくなって、やってやってーと言うようになりました。
f:id:naokosugi:20200107230123j:image

外しスライド巻き。

なんじゃそりゃ。でもすごいよね。毎日やってほしい。

 

 

 

そして、一月二日の夜は久しぶりに古巣へ行きました。

いやーーーーーーー。色々話した。

本当に色々話した。

 

たぶん、正解ってどこにもなくて、だから私は「良い」も「悪い」ももう決められないんだろうなと思いました。

「納得解」というワードを久しぶりに思い出した。
f:id:naokosugi:20200107230133j:image

またここで話したりしたいなー。なんて。

 


f:id:naokosugi:20200107230146j:image

3日の朝はやっぱり箱根駅伝

前日に買ったわらび餅を食べながら。


f:id:naokosugi:20200107230051j:image

ピカピカ。

 

高校時代の同級生が箱根9区を走っていて、本当に感動しました。

インスタとツイッターでの同級生の団結力がすごかった。みんなの刈高愛を感じた。


f:id:naokosugi:20200107230129j:image

帰る前に再び古巣へ。

なんか恥ずかしーなー!!!


f:id:naokosugi:20200107230126j:image

オープニングメンバーが割といる日でした。

今度4回生が卒業したら、もうほとんど知ってる人がいなくなっちゃう。

でも古巣は古巣。これからもたまーに行くことにしよう。


f:id:naokosugi:20200107230024j:image

年末のお出かけで買ったmarimekkoのPUOLIKASと、

高島屋の初売りで買ってもらったクチポールのカトラリー。


f:id:naokosugi:20200107230010j:image

Knollingって言葉を初めて知った2020年年明け。

 


f:id:naokosugi:20200107230143j:image

こっちに戻ってきて早速出勤したら、可愛いおはモーニングコーヒーを準備してくれたてた。

 

 

そんなこんなで2020年です。

今年の目標とかはいつも通り特になかったのですが、

わけあってお尻を鍛えることにしたのと、それから健康を意識することにします。

 

ストレスが原因でいくつか体に異変が出てきていて、やっぱり自分へぼい!ということを再確認した年明けです。

へぼすぎるメンタルについては結構前に「こんな私と生きていく」と決めていますが、フィジカルについても「こんな私を生きていく」スタイルでいこうと思います。

へぼいっていても全然健康。むしろ健康すぎるのですが、地味にへぼいので油断してると面倒くさいやつです。もう大人なので、ちゃんと自分でなんとかするんだもん。べ。

 


f:id:naokosugi:20200107230017j:image

と、いうわけで、病院はしごの後のラーメン。

治す気あるの?って言われそう。

いえ、これはテンションを上げるため。

 

ライスセットって、二人だから美味しいのね!?一人だと胃袋が死にます。

多分一人の時は二度としない。ラーメン行きたいです。

 

 

さーーーー。というわけで!今年もぼちぼち頑張ります!

 

そして、みなさんに思う存分楽しいことが訪れる2020年となりますように!!!

寒かったり天気が不安定だったりするので、身体に気をつけて。

 

みなさんの今年の抱負を見て私はたくさんやる気をもらっています〜♪

 

 

 

くっらあーみんわあんトゥンびはいるっ!!!!